2022-06-16

今日のDA

2022年6月16日: DAブログ新卒マラソン第16走者


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマモト】

 

一氏さんバトン有り難うございます!

 

まだまだ素人ですので、上手だなんて勿体無いお言葉ですが…

そういって頂けると描いた甲斐があります!有り難うございます!

 

一氏さんと何気無いお話をするのが私はとても好きですよ

また沢山お話ししてくださいね!

 

改めまして、4月より入社致しました

エクスショップの山本 靖登(やまもと やすの)です。

兵庫県明石市出身、8月生まれの乙女座です!

 

山本が多いと思うので、覚えにくいとは思いますが

とりあえず社内で眼鏡をかけて背が低い山本がいたら私だと思って頂ければと思います!

 

また、サンクスカードに時間がある時は絵を描いたり、

私からのサンクスカードという目印として、眼鏡のキャラ?(一応私のつもりです笑)を描いていたりします。

同期の方には、引率の先生のようだと言われましたので、ご参考程度に…笑

 

部活動は中学ではコンピュータ部、

高校では計算事務部という電卓を使って、

商業関係の問題を解いたりする部活動に所属していました。

 

趣味はアニメ・音楽鑑賞、絵を描くことです!

 

会社での部活動に入っていない分、

休日は幼馴染とお題を出し合ったりして絵を描くという

美術部もどきのような活動?をしています。

 

例として、幼馴染の1人が

「白髪のオッドアイ」というお題を出したので

描いてみた絵がこちらです↓

 

【下描き・線画の段階】

 

【色塗り後】

 

また、人を描くことが苦手なので、

絵は描きたいけど人は…という時は動物を描きます。

 

私は鳥さんだと鴨さんや雀さん等が好きなので、

幼馴染とのグループLINEのアイコン用に描いてみた絵がこちらです↓

 

【下描き・線画】

 

【色塗り後(デジタルで)】

 

また、色塗りが面倒…という時は、

こんな感じでスクラッチアートで遊んだりしています↓

 

【デジタルver.】

 

【アナログver.】

 

この絵は「ツイステッドワンダーランド」という

ディズニーのヴィランズをモチーフとしたキャラクターたちの学園系の混合ゲームで、

最近ではこのゲームについて幼馴染とよく話し合うことが増えています。

 

ちなみにこのゲームの絵は、

「黒執事」というアニメの作者である枢やな先生が担当しています!

 

最後にゴールデンウィークに大阪の梅田で

〝ツイステッドワンダーランド展〟があったので幼馴染と行って来たものを載せます↓

 

      

 

今回はアニメや音楽についてはあまり触れませんでしたが、もし好きなアニメや音楽があれば教えて頂ければと思います。

 

お付き合い頂き有り難うございました!

 

次回は仲間思いでしっかり者のお隣さん、Tさんです!