ラーメン部

ラーメン部

2024年1月25日: 福岡県大川市&柳川市


カテゴリ:
  投稿者:

【岡家具工業 中村貴】

皆様、こんにちは。

社員数が増えて一昨年の9月以来の登場となり、
すっかりDAブログの勝手がわからなくなってしまって戸惑っておりますが
今回もよろしくお願いします。

これまでは、不健康そうな体型のくせに意外と丈夫なのがウリだったのですが(※自分で言ってるだけ)
この一年の間に二度も病院のお世話になり、いやでも自分の年齢を感じずにはいられない50代半ばの今日この頃です。

さて、冒頭の署名に「岡家具工業」と書かせていただきましたが、
岡家具工業からのDAブログ登場は初めてかと思います。
不健康の数に負けないくらい 肩書の数も増やしておりますので
今回は岡家具工業の周辺情報をお届けしてみようと思います。

デジアラグループのみなさんは、
当然 岡家具工業を知らないはずはないので基本的な説明は省きますが、
岡家具がある福岡県大川市は、
福岡県の南西の端っこにある日本有数の家具産地です。 (さらに…)

続きを読む >
ラーメン部

2023年12月07日: 何年通っても飽きないやつ


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス キタ】

 

チカシタさん、バトンありがとうございます。

姫路城…。美しすぎる城ですよ。キタは…コンクリートでできてて、エレベーターもついている大阪城推しと言っておきます。

 

今回でなんだかんだで三回目のブログになります。よろしくお願いいたします。

 

あまりにもベタベタなネタなのですが、ラーメンについて書きます。

1回目のブログを見返すと、地元紹介をしつつラーメンの事を書いて、2回目はペット。

慢性的なネタ不足で大変恐縮です。

 

結局何年も飽きずに通い続けていて、ラーメンと聞くと真っ先に思いうかんでくる2店について書いてみます。

最近は加齢のせいで、さすがに毎週食べたい!とまではならないのですが、コロナ前までは月に一回はどちらかを食べに行ってました。

(さらに…)

続きを読む >
スポーツ/エクササイズ〜ダイエット

2022年6月01日: DAブログ新卒マラソン第六走者


【ガーデンプラス オリ】
シマさん紹介ありがとうございます!

ちょっと天然で、笑顔を売りで活動させていただいております!

シマさんとは同じ大学でゼミも一緒だったので、いわゆるマブダチだと思ってます。(二言くらいしかしゃべったことなかったです。)

 

改めまして、今年の四月から入社しました。
ガーデンプラスの織 汰樹(おり たいき)です。
現在テニス部の監事をさせていただいております。

 

いつも周りの方からは織って名前珍しいね!ってよく言われるので、比較的名前は覚えやすい方かと思います(笑)

シマさんからも紹介あったように、あだ名は、高校では「おりりん」、大学では「ごんぞう」と呼ばれてたので、同期からはごんちゃんって呼ばれてます。

 

名前の由来は部活の先輩から「お前、顔ごんぞうっぽいな」って言われたのがきっかけです。

特に意味は無いです。

 

さて、ブログを書くのは以前所属していた大学のラクロス部以来なので、疎い文章となりますが、どうぞお付き合いください。

 

早速ですが、私の趣味から紹介させていただきます。

趣味は大学から始めたラクロスをすることです。

そして、現在では社会人チームに所属し、目標は関西優勝、そして駒沢で行われる全国大会に出場することです。

部活を引退してからでも、社会人でスポーツに本気で取り組めるというのは大変貴重な体験だと思うので、
毎週末全力で練習に取り組んでいます!

 


そんな中、私は毎回の練習の後楽しみにしてることがあります。

それは先輩と二郎系ラーメンに食べに行くことです。

僕は根っからのラーメン好きで、大学時代から二郎系ラーメンにハマってしまい、多い時では週に2回ほど行く時もあります。

二郎系ラーメンといったらなんといっても、あの大量のヤサイとニンニク。味付けアブラと見たことないくらい大きい豚。

↑(これは岐阜にある夢を語れ岐阜店の汁なしラーメンです)

 

これが本当にたまらないんです。。

 

先日、ガーデンプラスの丹羽さんと一緒に六甲道にある、「歴史を刻め」に1時間半並んで食べに行きました。

「これ食べたら、もう他のラーメン食べられへんな」
って言ってもらうくらい無事に二郎にハマってもらいました。

 

私的には二郎仲間が増えて嬉しい所存でございます。

 

二郎系ラーメンは中毒性があり、食べたその日はもう歩けないくらいお腹一杯になって、こんなに頼まんかったらよかったと、必ず後悔するんですが、

次の日くらいに美味しかったな、また行きたいって思ってる自分がいて、

次の週には、気がついたらもう店の前に並んでるんですよ。

(これは完全に中毒ですね。)

怖いですよね。

 

無意識で気がついたら並んでしまってるくらい美味しいんで、是非気になる方はガーデンプラス織までお願いします。

一緒に行きましょう。(笑)

 

 

今回は私の趣味を紹介させていただきました!

まだまだ趣味はテニスであったり、ゲームであったり、たくさんあるのですが、それはまた次回紹介できたらと思います。

 

 

次は、ガーデンプラス1の性格が謎でバスケが最高に上手いあの方です。

よろしくお願いします!

ラーメン部

2020年6月30日: わたしの〇勇伝


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス 第一事業部 モリタ】
サキさん、人工芝の上でヨガのポーズとは、健康的ですね。
私も一時期、早く起きてウォーキングをしていたのですが
確かにその時期は朝がすっきりしていて、日中の頭の回転速度が速まった体感を覚えました。
朝の習慣はいいものですよね~~
いつも明るく元気なところに刺激をいただいております。
課は違えど、モリタと同じ元気ハツラツグイグイ営業同盟として(勝手にそう認識してます)
これからも是非、仲良くしていただけると嬉しいです!

(さらに…)

続きを読む >
ラーメン部

2016年8月19日: 怪我の功名


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ オオツジ】
皆さん、こんにちは!
ジュニアちゃんの写真がみぞぐちさんへの警戒の姿勢にしか見えない、
猫ビギナーのオオツジです。
そうなんです、オオツジ家では夫婦揃って
「ポケモンGO」にハマっております!
ポケモンも全く知らず、スマホゲームもやらない私でしたが、
スマホゲーム好きの奥さんは当然の即ハマりで、
毎日お出かけする気マンマンの彼女を前に、
「インストールせず別々の休日を過ごす」
という選択肢を取ることはできませんでした・・・
それ以来、休日の度にポケモン探しに出かける形となり、
「負けられない、負けたくない」、図鑑集めの勝負が続いております。
20160819-pokemon.jpg
気が付いたら1ヶ月足らずでこんなに歩いておりました…。
日ごろの運動不足解消にも効果がありそうですね。
話し出すと長くなりそうなのですが、
権利的な問題で出せる画像とかほとんど無さそうなので、
今回のブログはやはりあのネタで行きたいと思います。。。

(さらに…)

続きを読む >