ワンコとニャンコ・・・

ワンコとニャンコ・・・

2023年9月08日: チワワのるるちゃん


水田さん バトンありがとうございます!

今回は、うちで飼っているチワワの女の子るるちゃんのお話にしたいと思います。

とても良く食べて元気な子なのですが、この前、病院で脾臓に大きな腫瘍がある事が分かって、

緊急で手術をすることになってしまいました。

その時のエコーの画像

よくよく見ると大きな腫瘍があるのが分かります

破裂すると命取りになると先生からの説明もあったので、

早速 日取りを決めて、いざ手術当日

これから手術だというのに 本人は知る由もなくこの笑顔😊

 

頑張れるるちゃん! 見守るしかできない。。ごめん。。 (さらに…)

続きを読む >
ワンコとニャンコ・・・

2022年11月02日: ペット王国🐶


【エクスショップ ホヅミ】

増田さんバトンありがとうございます!

お孫さんの運動会の様子、とても可愛いです!

目のあたりが、増田さんに似てる?ような気がしました😊

最近 DAブログをチェックできておらず久しぶりに、ブログを見てみると
松保主任のワンちゃんの写真が目に飛び込み、あまりの可愛さに ほっこりさせて頂きました😊

私も、ワンちゃんの内容にさせていただきたいと思います🐶

年に2回 ペットのイベントが 京セラドームと インデックス大阪で開催されるのですが
ちょっと前のゴールデンウィークに行ってきました『ペット王国』の様子をお伝えします🐶

いろんな種類のペットを連れてきている人が大勢来られてて、ペット用品のメーカーのブースが
わんさかあり、どこを見ようか迷っているうちに1日が過ぎたという感じでしたが楽しかったです!

CMでおなじみのちゅ~るのブース            LIONのブース

                      ↓                        

 

ペットのマッサージのブースにこんなポスターが、、人間と同じようにツボがあるんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子に合わした試供品を貰えたり、歯磨き教室なんかもあったり、とっても充実しているので
ペットを飼われている方は是非、行ってみてください!

 

 

 

←お出掛けできてご満悦の3匹たち

 

 

 

 

 

 

 

さて、次のDAブログは、初のDAブログに登場の品質管理室の

あの方です!

 

ワンコとニャンコ・・・

2021年12月29日: 2022年はトラ年です


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】

約1年ぶりとなります。

ナカオさんからの紹介で褒めてもらえて光栄です!

この時期と言えば、福袋。

大学生時代、アパレルでアルバイト経験があり、百貨店の初売り福袋を

ダッシュで買いに来られるお客様に圧倒された経験がありますが、その時は興味無し。

3年ほど前から福袋好きになりました。神袋を求めて1つ予約済みです。

新年に届くのを楽しみにしています。

2021年は、初の猫用おやつ福袋を購入して、すでに実家の猫に貢いでおります。

食べたことのないおやつが、たくさん入ってるので喜んでくれたと思います。

2021年、最終日以外にブログ当番が回ってきても、お題はきっと同じだったでしょう。

2022年は、寅年なので、ちょうどよかったと思いながら、

茶トラ オス 推定1才4か月 子猫からイケメン猫に成長した姿を紹介したいと思います。

1年は、はやいですね。子猫の生長もはやかったです。

潜り込むベットに、すっぽりはまってましたが、

すぐに、はみ出しました(現在はこのベットは使用できません)

紙袋を見つけただけで、飛び込み、カミカミ時代

(撮った写真の中で一番のイケメン子猫)

買い物カゴがお気に入りの1才

 

(寝てるときに撮ったため、にらまれます)

前回も掲載した父の手の平に、ちょこんと座るかわいい子猫は、

腕をカミカミ、ケリケリの立派なハンターに成長しました!

 

あれ、大きくなりましたね。

デブになってしまった。お腹・・・

母曰く、胴体は長いけど顔は小顔と何度も言います。

おやつを貢いだ私のせいでしょうか・・・

おデブになっても2021年を癒してくれた茶トラのイケメン猫です。

しつこいですが、2022年はトラ年です。

来年へバトンを繋ぎます。

新年は、素敵なあの方です。

それでは良いお年を

ワンコとニャンコ・・・

2021年2月22日: 愛犬の話☆


【ガーデンプラス オカダ(チ)】

キムさん!
バトンパスありがとうございます!
同期!心強いお言葉もありがとうございます!
研修などご一緒させて頂く機会が多いので
勝手にキムさんを見ると安心感を覚えています(笑)

皆様こんにちは。
2月から入社致しましたおかだです。
入社して早くも4週目になりますが、まだまだてんやわんやとやっています。
でもお話できた方も増えてきて、とてもいい会社だな~というのを
日々感じながら出勤しております♪

そして初めてのDAブログということで何を書こうか悩んでいたのですが
特に特徴もない私ですので、愛犬の話をさせて頂きますね!

我が家には1匹のわんこがいます。トイプードルのぷうちゃん(メス)です(^^)
よくフルネームは?と聞かれますがフルネームが【ぷう】です(笑)
兄弟全員黒色なのに一匹だけ珍しいミルクティー色のトイプードルで
今年で10歳になります!
わが愛犬ながら、本当にどのトイプードルよりかわいいと
心の底から思っています(*^^*)

(さらに…)

続きを読む >