2023年1月17日: 我が家の癒し

【経営管理室 キタ】

ウエダさんバトンありがとうございます。

単なる弱気なおじさんのキタです…

それはさておき、昨年の話になるのですが、我が家に仲間が増えました。

犬です。

ミニチュアダックスの女の子です。

数年前に14年一緒に過ごした子とお別れして、それからなかなか次へ踏み出せずにいたのですが、

ウエダさんが背中を押しまくってくれて、お迎えするに至りました。

正直言いますと、「本当にうちに来てくれてありがとう」という気持ちしかないです。

少々強引に背中を押してくれたウエダさんにも感謝です。

 

名前は「うな」

黒くてウナギのようなので、一瞬で命名されました。

好物はペットボトルです。

かじって粉々にします。

家具もかじりまくって、木製の物とプラ製品はほとんどぼろぼろに。

お気に入りのソファーも本棚も椅子も今は見るも無残な姿です。

こいつの手(足?口?)の届くところにイヤホンや眼鏡など置いておくと一瞬で壊します。

性格はとにかくやんちゃで、毎日家の中を走り回っています。

 

不得意なのはトイレ。

フェアウェイキープ率は80%位で、よくOBしますが、

私が帰るとうれションしちゃうとてもかわいいやつです。

 

得意なことは、愛嬌を振りまくこと。

家中ついて回って、足にまとわりついてきます。

そして私に踏まれます。

寝ていると、いつの間にか横にいます。

この季節は、湯たんぽがわりにもなります。

(向こうがそう思っている節もありますが…)

ただ…寝ているときに、時々私には見えないものに向かって吠えます。

耳が痛くなるほど吠えまくり、睡眠に支障が出ます。

そんな彼女がいることで、とても癒されている日々をおくれていますが、

犬の一生は短く、私よりすごい速さで歳をとっていることを考えると、

一日一日を大切にしてあげないとなって思います。

 

いや~、ペットって本当にいいですよね。

散歩に連れて行かなきゃ。

 

明日は、ギョウスイのイケメンさんです!

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント