食ネタ

ラーメン部

2024年1月25日: 福岡県大川市&柳川市


カテゴリ:
  投稿者:

【岡家具工業 中村貴】

皆様、こんにちは。

社員数が増えて一昨年の9月以来の登場となり、
すっかりDAブログの勝手がわからなくなってしまって戸惑っておりますが
今回もよろしくお願いします。

これまでは、不健康そうな体型のくせに意外と丈夫なのがウリだったのですが(※自分で言ってるだけ)
この一年の間に二度も病院のお世話になり、いやでも自分の年齢を感じずにはいられない50代半ばの今日この頃です。

さて、冒頭の署名に「岡家具工業」と書かせていただきましたが、
岡家具工業からのDAブログ登場は初めてかと思います。
不健康の数に負けないくらい 肩書の数も増やしておりますので
今回は岡家具工業の周辺情報をお届けしてみようと思います。

デジアラグループのみなさんは、
当然 岡家具工業を知らないはずはないので基本的な説明は省きますが、
岡家具がある福岡県大川市は、
福岡県の南西の端っこにある日本有数の家具産地です。 (さらに…)

続きを読む >
食ネタ

2023年10月20日: あかちゃん


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス オオクボ】

ツボウチさん、キノコは街中でもたくさんあるのですね。
老後、路頭に迷った時用に食用キノコの知識を身に付けたいと思いました。

ちなみに私はベタですが、
原木シイタケのもぎたてを、軸を上にして炭火で炙り
傘の内側に水が浮いてきたら、少量の塩をかけて
軸ごとパクッと食うのが大好きです。


さて、少し前の話になりますが、うちの人事の大切な仲間が、
7月に無事、第一子となる長女をご出産されました。
そして、ご誕生間もないお子さんの動画も送ってもらいましたが、
先月も、2カ月成長された写真を拝見させていただきました。

とはいえ、私は基本的に
子どもはうるさくて、残虐で残酷で礼儀や気遣いができないので、
あまり好きではありません。
だから、今まで、以下をことをポリシーとして全うしてきました。
一、赤ちゃんだからといってビジュアル的に本当に可愛いと思う子しか「可愛い」とは言わない
二、「ねんね」などの赤ちゃん言葉は一切使わない
三、子供だからと言って社会通念に反する行動には容赦しない

なのに、送られてきた写真の娘さんは、、、
まん丸顔に、ぷくっとしたほっぺた。口角があがった口。
そして、何よりくりくりとした目がとても愛らしく、
つい「可愛い」と言ってしまいました。
とても可愛かったです。

今年の夏に、コロナに初めて罹患してからずっと続いていた喉のイガイガも
なぜかすぅっと収まっていく感じがしました。

ん、イガイガ、くりくり、

そうだ、モンブランを食べよう。

というわけで、今日はモンブランをご紹介します。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年9月13日: Nutritional Boosts


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヒラカワ】

マスダさん、バトンパス有難うございます。

DAグループの皆さん、初めまして。DA歴2ヵ月と少し、初ポスティングです。

社歴の長短あると思いますが、皆さん勤務中どのようにオンオフを切り替えて、業務を充実させているのでしょうか。

私の周りでは、おやつで集中力を維持している方が多数いらっしゃいます。

皆さんの周りは如何でしょうか。

私自身もおやつは毎日欠かさず持参しており、お菓子作りが趣味の妻がランチのおにぎりと一緒に毎日用意してくれています。

毎日手作りというわけには行きませんが、子供たちや友人へのプレゼントで作った時の余りを持たせてくれています。

今日はそのラインナップの一部を皆さんの空腹を誘う様に紹介させて頂きたい思います。

フロランタンホール(20㎝ x 20㎝)>フロランタン・カット>イチゴ・シフォンサンド>チョコ・シフォンケーキ>オレオ・シフォンケーキ
 
ラムレーズンバターサンド>ベイクドチーズケーキ>ビッグプリン>ガレットブルトンヌ>チョコブラウニー>エンガディナー>アップルパイ>米粉チョコマフィン

 

我が家で人気が高いのは、フロランタンとシフォンケーキです。

以上、ご精読ありがとうございました。
次のバトンは同じ部署でいつもエネルギッシュに活躍されているKBKさんにお願いします。

 

食ネタ

2023年8月02日: お土産にオススメのお菓子五選


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ キタ】

お姉さま・・ た、例えオカダさんより年齢がお姉さんでも、
キャリア的にはオカダさんの方が遥に長いのですよ先輩!!()
アフタヌーンティーめっちゃおしゃれ・・☕ 今度連れて行ってくださいね。

私はもうすぐお盆ということで、
どこかのウェブサイトのように、好きなお菓子を共有させて頂きます。

(さらに…)

続きを読む >
食ネタ

2023年7月06日: 僕のおいしい記憶


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス マエダ】

 

シマさんバトン有り難うございます。

私は、ライブというものに行ったことが無いのですが、シマさんのブログを見て

ライブにも挑戦しようかな?と思いました。

また、お話聞かせてください!!

 

今回の私のダブログは、これまでのおいしかった食の記憶を紹介したいと思います。

皆さんの夜ごはんの選択肢に少しでも立てれればと思います(笑)

 

まず、一つ目のお店は・・・

兵庫県芦屋市でミシュラン一つ星を取られている【串カツ あーぼん】です!

串カツでミシュランを取られているなんてどんなお店なんだろうと昔から興味があったのですが、

なかなか行けず、、先日やっと行くことができました。

お店の中に入ってみると、素晴らしい従業員が迎えてくれました。※内装も素敵でした。

どう表現をすれば正解かわかりませんがとにかく軽い!!サクサク?衣が私の知っている衣とは

まったくの別物でした。一つ一つの串が初めての衝撃です。

また、接客も今まで行ったお店の中でトップを争うレベルでよかったです。※接待をしている営業マンよりお客様のグラスを見ています・・・

↑私も見習わないといけないなと勉強になりました。(笑)

皆さんも是非、食べに行ってください。(^.^)

(さらに…)

続きを読む >