staff

今日のDA

2023年12月04日: 休日の過ごしかた


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ナカタ】

ミヤコシさん、バトンありがとうございます。

ナカタと申します。
よろしくお願いいたいます。

休日の過ごしかたですが
時間があれば姪っ子と公園に一緒に行ったりしています。

姪っ子が2,3歳の時、私は関東に住んでいたこともあり
姪っ子に会えるのは年に1,2回・・・
今では6歳になり、家の近くに住んでいるので、突撃して驚かせたりもします。

こどもの頃って誰でもブランコに乗るのが楽しかったはずなのに
大人になると酔ってしまうのは不思議ですよね。今はあまり乗れません・・・。

昔はいとこのお兄ちゃんたちと、ブランコこいで靴の投げ合いっこしたなぁ。
うんていもあんなにおもいっきりできていたのに
今では身体が重すぎて全くできない・・・・

こども身体能力って改めてすごいなあ・・・と感心するばかり
写真にはないですが、この後バスケットボールで投げ合いっこしましたが
ボールの重さもあってか、10回ちょっとで姪っ子はギブアップ。

運動の後は二人でクレープ屋へいき甘いものを食べて帰りました。

 

紅葉の綺麗なこの季節、公園にいくと癒されます。
次は会社の『ヒト』の重要な役割を任されているあのお方です。

今日のDA

2023年10月10日: 夏旅の食ブログ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ウラベ】

高山さーーん♡

ブログ回してくれてありがとうございます✨

元気がもらえるだなんでとてもウレシイです。

そして私こそ元気をもらってます(˶˚ ᗨ ˚˶)

ちなみに私も今週末ユニバへ行くので、余計に楽しみ倍増しちゃいました。(笑)

ハロウィンはやっぱり盛り上がりますよねえ!!

 

何を書こうかなと思ってたのですが。。

なんやかんやで割とお出かけしてたと共に沢山ごはんをたべたので共有しますっ💛

 

まず7月は九州の旅!

実は朝の4時に起きて関西空港に行かないといけなかったのですが。。(笑)

起きたら6時!(笑)(笑)完全に寝坊しました。。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年9月12日: 夏のひととき


カテゴリ:
  投稿者:

真崎さん、相変わらずの行動力ですねえ・・・さすが自由人です。

確か前回のブログも真崎さんからバトンを受け取った気がしますよ・・・ありがたく受け取ります。

 

最近はようやく朝晩が過ごしやすくなって、少し前までのような寝苦しさも緩和されてきましたが、

とはいえ日中はまだまだ暑い日が続いています。なにやらこの不快な暑さは9月いっぱいは続くようです。

さて、今年の夏は好きなゴルフに誘われても「命の危険と隣り合わせでプレーするのはイヤ」と断り、

孫が来た時に自宅でのプール遊びも、昼過ぎには水がお湯に・・・(2歳の孫が「じじ?ここお風呂?」という始末🤷‍♂️)

 

そんなこんなで、この夏は振り返ってみれば大したことはしておらず、唯一家族総出で楽しんだのがBBQ。

8月の盆前に「しあわせの村」へBBQをしにGo!

もちろん雨交じりや曇り空よりも遊んでる感を味わえる「晴天」に越したことは無いんですが、

まあ、当日はカンカン照りで気温が36度と最高(💦)のコンディションの中、

息子と娘に孫が4人、大きいじいちゃんとばあちゃんの総勢10人で宴のスタート!

 

おチビたちは着くなりテンション爆上がり⤴

向こうの方からは奥さんの「台車が無いよお?😱」の声・・・(そら無いわ、チビらに許可貰って🤣)

大人たちはタープ設営にコンロ3台分の炭起こし(この時点で💦💦💦

ようやく準備が整ってからの焼き焼き作業・・・そう、作業です。

緑に囲まれてゆったりとBBQを楽しんで・・・ではなく作業!

 

「お腹空いたな~」「まだかな~」と悪魔のささやきを聞きつつ     

暑さと食材の多さと闘いながらもようやく ‟いっただきま~す”

ご想像通り大人数につき、焼いても焼いても追いつかない😓

はあ~ 疲れたあ~ 暑い~ 焼き係の私と息子は、暑さでバッテリーOFF。

箸がでない・・・・

水分取り過ぎお腹チャポチャポ・・・・・🤢

 

「太陽が動いて影が無くなってきたよ~」 そらそうやろ😡→→→ えっちらほっちらタープの張り直し

  

「大きいじいちゃんとばあちゃん生きてるか!?」 マジで心配になるくらいの暑さ💦

それでもチビたちのパワーは凄い! 炎天下の中を走り回る走り回る。止まれば死ぬサメ状態。

このブログを読まれたキャンパーの方をはじめ、皆さんが思われていることでしょうね

「こんな真夏にBBQはダメやで」「するなら川か海に行け」と・・・😱

おっしゃる通りでございます。来年の夏は川か海でBBQやります。

帰りの車中で各々が「もう 夏のBBQはやめよな」とポツリ

でもチビたちは楽しかったようです。 夏休みの思い出作りになったはず。

みなさんも楽しい夏のひと時を過ごされたことでしょうね・・・

 

最後に、いよいよ「アレ」ですよ! そう「アレ」  ファンの方は大いに狂ってください😂

 

次は入社2か月の新人さんです。

 

 

今日のDA

2023年9月07日:


カテゴリ:
  投稿者:

2023年9月7日:リターンライダー

 

【エクスショップ 水田(勝)】

 

平山さんバトンありがとうございます。

日々大変ですね。。

前回は、長年乗っている車のことを書きましたが、2年前に購入したバイクのことを

書こうと思います。

若いころに4台乗り継いだバイクも年々乗らなくなり、手放してから25年が経過しました。

リターンライダーなる言葉も流行っておりましたが、購入までには至らずでしたが、

コロナ渦をきっかけにロードバイクと同じくオートバイの人気も高まったのを機に

思い切って購入しました。

若かりし頃は、このようなレーサーレプリカと云ったバイクを中心に乗っていましたが、

さすがにお腹の出っ張りとともに前傾姿勢が苦しいので止めました(笑)

 

久しぶりに購入したバイクは、姿勢の楽なこちらのバイクを選びました。

カワサキのZ900RSと云うバイクです。半導体不足とバイク人気のため納車まで

5か月待ちました。

納車までの間にペーパードライバー講習ならぬ、ペーパーライダー講習を受講しようと近隣の

教習所数か所に連絡を取りましたが、人気が高くどこも受付停止中。

通常のバイク免許取得講習が忙しくペーパーライダー講習を開く余裕が無いとの理由。

確かにバイクに乗っている人が増えた気がすると思っていましたが、ここまで人気が

高いとは・・・

最近は、レンタルバイクなどのサービスもあり、車高の低い運転の楽そうなバイクを

1日レンタルし練習をしました。

25年ぶりにバイクを運転しましたが思ったより運転に支障が無いことを確認し、納車まで

待っておりました。

半年以上は待ってもらう可能性があるとのことでしたが大幅に短縮され11月に納車。

春の温かくなる頃に納車になると思っていたのですが、寒い時期の納車になり嬉しいやら

練習するのに辛い時期だなと複雑な心境でした。

納車から約1年半が経ちますが、まだ日帰りできる兵庫県内ばかりを走っております。

 

バイクの写真と皿そばの写真は、出石(兵庫県の北部にあります)にツーリングに行った際のものです。

今年は、春の花粉症がひどく、夏の酷暑もありバイクに乗る機会が少なくなりました。

結局冬場に乗ることが増えそうです。

雪が降る前に湯村温泉もしくは城崎温泉に行きたいと思案中です。

次回のDAブログにはその報告が出来ればと思います。

 

今日のDA

2023年7月20日: 山梨県へ行ってみました。。


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス 第二事業部 横浜店 イシバシ】

 

スダさん!

バトンパスありがとうございます!

ベビーフェイスを極めて50代になっても20代に見られるぐらい頑張ります!

 

私は横浜にいる間に関東圏へのアクセスがいいので、

お出かけできればと思い山梨県へ行ってみました!

 

(さらに…)

続きを読む >