2024年7月9日: 家庭菜園

【ガーデンプラス カワニシ】

タケウチさん、バトン有り難うございます!

色々なところに行って満喫してますねー。

ちなみに私の金曜ロードショーのオープニングのイメージは

タケウチさんよりもう少し古い海辺に立つ男性にトランペットのBGMのやつです。

皆様ご存じですか??

 

さて、今日は我が家の家庭菜園についてご紹介します。

ガーデンプラスで仕事をしておりますと、日々お客様のお洒落なお庭の施工事例を目にします。

素敵なお庭だなぁ、、うちの庭もこうなったらいいなぁ、、などと思うのですが

結局、毎年我が家の夏の庭は夏野菜の畑と化しております。

ささやかですが4月に植えた当初の写真です。

トマト、きゅうり、ピーマン、なすび、鷹の爪

といったように夏野菜を植えました。雑草対策にマルチは必須です。

 

で、すくすくすくと成長をしておりますが、梅雨の雨でなかなか作業が出来ないなぁと

思いつつ、7月を迎え現在の様子です。

トマトエリアとなっております。まさに繁茂という言葉がぴったりですが、手入れしないといけないですね。

トマトってこんなに伸びるんですよ。

皆様、小学生のころ植木鉢でミニトマトって育てた覚え有りませんか?

植木鉢ではなく地植えするとこうなります。4月のこじんまりした感じはどこへ。。。

折角なのでトマトはいろんな品種を育てています。

 

きゅうりもピーマンもしっかり出来てます。

きゅうりは朝収穫しないと、夕方にはヘチマのように大きくなるんですよ。料理方法に困ります。油断大敵。

 

さて、この日のトマトの収穫はこのくらいでしたが最盛期は毎日お皿二つ分くらい収穫できます。

 

ですので我が家の夏の食卓は連日トマトときゅうりが出てきます。

植えた本人が言うのもなんですが、さすがに連日は飽きてくるのできゅうりのレシピ大募集中です!

 

やってみると意外と楽しくて、食卓がにぎやかになる家庭菜園、皆様もいかがですか?

 

明日は、困ったときは頼りにしてます業務課のあの方です!

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)