ライダー部

ライダー部

2018年8月27日: とれとれ市場で危うくきつねうどん注文するところだった


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス シラガ】
こんにちは。
台風が過ぎたら涼しくなると思いましたが、
残暑が厳しく今年の夏はまだまだ終わりませんね。
お陰でスポーツやアウトドアの日焼けでこんがりが続きます。
近年のライダー部は、と言うと、
最近のワカモノはバイクよりも釣りにハマっているようで、
繁田最高顧問もついにバイクを手放されましたし、
私も最近はバイクよりも完全に車に色気が行ってます。
そんなこんなで夏だというのにライダー部の活動も減っております。
とはいえ、週末にセキライダー部長とオオイソさんと3人で
和歌山県は白浜のとれとれ市場へ行って参りました。(このブログネタの為に)

(さらに…)

続きを読む >
ライダー部

2017年11月29日: どこかのタイミングで言っておきたかった事


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス シラガ】
こんにちは。
毎回で申し訳ございませんが私には他に書けるような趣味がありません。
(他の趣味:プロ野球中継、スポーツニュースハシゴ、麻雀プロ対局DVD鑑賞)
今回もバイクのお話をさせて頂こうと思いますが
冬につきライダー部のツーリングレポートはございませんので
今回は(あくまで愛ゆえに)私がハーレーについて日ごろ抱いている、
憤りを感じている点についてお伝えさせて頂きます。
皆様は全くご興味のないことは当然自覚しており
ひどい一方通行ではございますが(バイクだけに)
この場をお借りして発散させて頂きたいと思います。
私は「Street Bob」というモデルに乗っております。
以前も同じくハーレーの「Sportster 1200R」に乗っておりましたが、
約2年前、不慮の事故により、廃車にする決心をしたその2週間後に
こちらをお迎え致しました。
無駄に1584ccもあり、6速は高速道路でも使う事がほぼありません。
以前は「ストリート ボブ」でGoogleの画像検索をすると、
キノコみたいな髪形のオシャレ女子がたくさん表示されておりました。
最近ではしっかりバイクの画像が出てきます。
前置きが長くなりましたが(本題の文句ももっと長い)
さっそく冒頭で申し上げた本題に入らせて頂きます。
※以下、ハーレーを愛するいちユーザーとしての意見となります。
ご了承のほど、宜しくお願い致します。

(さらに…)

続きを読む >
ライダー部

2017年9月29日: ブドウ狩り!ツーリング!


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 繁田】
頼れると言われたのは、生まれて初めて!?で、びっくりです。
大西(克)さんと同じく名前に「弥」を持つ男、繁田です。
たまにですが、私も「弥」と「也」を間違われます。
さて、先日ライダー部で岡山のブドウ狩りに行ってきましたので、活動報告致します。
今回も「いつものローソン」に集合となりました。ようやく「いつものローソン」が、いつものローソンになりつつあります。
いつものローソンに集合

(さらに…)

続きを読む >
ライダー部

2017年6月21日: 【ダイジェスト版】5月・6月ツーリング


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス シラガ】
こんにちは
今年もバイクの季節がやって参りました。
新入社員の方々も多数入部頂きまして
ライダー部も廃部の危機を免れしぶとくやっております。
・5月の伊勢参拝ツーリング
・6月の中津川BBQツーリング
無事で、平和で、安全で。
特におもしろいハプニングがなかったので
今回も写真ベースでダイジェストにてお届け致します。

(さらに…)

続きを読む >
ライダー部

2016年10月24日: 続・夏が終わりました


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ シラガ】
お久しぶりです(‘>’)
この週末にライダー部でツーリングに行って参りました。
いつもナイスタイミングでバトンを頂きます。
今回の目的地は、
恐らくライダー部史上、東方面最遠方を更新する静岡県は浜松周辺。
私は毎年夏、1人でもよくバイクで旅に出るのですが、
今夏浜松は行ったばかりなので今回は不参加の予定でしたが(もう寒いの嫌だし。)
折角エクスショップのMr.ダンディズムのあの方に
バトンを頂いたのでブログの為に参加して参りました。
今回は繁田最高顧問と仲西隊員が2名で
合計1,000枚を超える写真を激写頂いた為、
大量の写真ベースで活動報告をしていきます。
良ければどうぞ!

(さらに…)

続きを読む >