2015年5月29日: ライダー部ツーリングレポート

【エクスショップ事業部 ハチウラ】
こんにちは。
この度、繁田最高顧問より部員を増やすように指令を仰せつかった
ライダー部広報担当のハチウラと申します。
さて、今回は5/23に実施したライダー部のツーリングレポートを書かせて頂きます。
目的地ですが、本当は一泊二日で岐阜県に遠征をする予定でしたが、
日曜日が雨の予報だったため、急きょ日帰りで目的地を南丹市にある道の駅
スプリングひよしに変更しました。(結局日曜日は晴れてましたが・・・)
そこを拠点に、かやぶきの里等の名所を回れればと計画しておりました。

集合は午前9時に川西のセブンイレブンとなります。
ライダー部は長い歴史の中、ただの一度も集合時間に全員が揃ったことがない、
大変ルーズな集団でもあります。(過去最高は松田さんの12時間遅刻)
案の定今回も、約1名(Sさん)が集合時間になっても到着しません。
その内最新技術もちろんGPS機能も搭載したスマートフォンから
「迷っている。」と連絡があり、何だかんだして集合場所に40分遅れて到着されました。
Sさんは8時30分頃には川西入りをしていたようですので、
実に1時間以上も川西をさまよっていたこととなります。
そのため、集合場所に到着した時点で大変お疲れのご様子でした。
と、まぁいつものことながらすったもんだありましたが、
とりあえず目的地に向かって国道477号線をひたすら北進します。
良い時間になって来ましたので、
事前に食べログでリサーチをしていたうどん屋さか栄で昼食を取ります。
開店まで20分程時間があったため、ダラダラと時間をつぶします。
■うどん屋外観
この店はつけうどん等、バラエティーに富んでおり、
しかも大変美味しく頂くことが出来ました。
■美味しいさぬきうどん
エネルギーチャージが出来ましたので、目的地に向かって再出発です!
■うどんを食べてちょっとだけ回復した胃腸の弱いガーシラさん
松本さんが大型免許を取得されましたので、私の愛車に乗り換えて目的地を目指します。
彼が乗ると、1200ccのバイクも250ccにしか見えませんね。
■5月末に自身のハーレーが納車される松本さん
目的地のスプリングひよしはダムに面した道の駅で、広々としてのどかなところです。
公園にはレストランやお土産屋はもちろん、グランドゴルフ場やバーベキュー場、
はたまた温泉や体育館、さらには流れるプールまであります。
■スプリングひよし全体
■グランドゴルフ場
■大型流れるプールと飛び込むタイミングを計っている木附さん
せっかくですので温泉に入ってリフレッシュすることになりました。
■温泉に向かうライダー部一同
ここは最近増えてきたロウリュウサービスを行っている岩盤浴があるのですが、
他と一線を画すのがその風圧です。
写真のように、人ひとり簡単に吹き飛ぶくらいの威力でうちわを煽いでくれます。
私もこんな威力のあるロウリュウサービスは初めてです。
■人が吹っ飛ぶほどの最強風圧ロウリュウサービス
この道の駅でいい時間になって来たので、なんと帰ることになりました。
帰路にあるるり渓にちょろっと寄り道です。
■るり渓
以上が今回のレポートとなります。
結果的には道の駅の温泉に入って帰っただけとなりますが、
このようなツーリングもたまにはアリでしょう。
なお、ライダー部は現在新規メンバーを絶賛募集中です!
入部の基準でございますが、時代も変わり、かなり規制緩和がされております。
【ライダー部入部基準の推移】
■発足時:バイクを愛する心を持ち、バイクと自動二輪の免許を持っている人。
■1年前 :バイクを愛する心を持ち、自動二輪の免許を持っている人。
■半年前:将来的にバイクに乗ろうと考えている人。
■現在 :バイクに多少なりとも興味がある人。
↑ の基準を見て頂いてお分かりの通り、
現在ライダー部はどなたでもウェルカムの状態でございます。
おそらく近々「素敵な景色に興味がある人」まで基準が緩和され、
さらには入部された方にはライダー部オリジナルTシャツが貰えるという特典付きです!
是非ともこの機会に入部の程、宜しくお願い致します。
※幽霊部員を増やして部費の獲得が目的では決してありません。
■オリジナルTシャツ
入部の希望は、松本新部長まで宜しくお願い致します。
(不在時は繁田最高顧問でもOK)
■松本新部長

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)