2023年1月23日: 籠らざるを得ないときは
サカグチさん、バトンありがとうございます!
お子さんの成長ぶりを覗くことができ、ほっこりしました☺
千年パズルの完成と、「おかーさん」とよんでくれる日が楽しみですね・・・!
本日ブログを書くにあたり、ネタを一生懸命考えたのですが、最近は元々の出不精にさらに拍車がかかり、
挙句先週は流行ウイルスに感染した結果(本当にご迷惑おかけしました。。)、一週間ものお休みを頂いてしまったことで、ますますインドアを極めてしまいました。
ということで(?)、今回のテーマは「出不精必見!おすすめシリーズもの4選」にしたいと思います!
※本当に暇なときに視聴し始めることをおすすめします。
ブレイキング・バッド
これまで視聴した全ての映像作品の中で、私が一番ハマった作品です。
「病気により余命わずかとなってしまった高校教師が、家族に財産を残すため、麻薬製造に手を染めていく」という、あまり仕事のブログでおすすめできる内容ではないですが、最強に面白い米ドラマです。
最終シーズンに至っては、海外の批評サイトにて「TVドラマ史上最高評価」を叩き出したとして、ギネスに認定されているようです。物語が進むにつれ面白さが加速していきますので、ぜひ全シーズン通して鑑賞いただきたい作品でございます。
STEINS;GATE(シュタインズゲート)
アニメ部門ではぶっちぎりのおすすめ作品です。アニメ界隈では「記憶を消してもう一度見たいアニメ」として名高い作品です。
ネタバレすると刑に処されると言っても過言ではない作品ですので、簡単に説明いたしますと、いわゆる「タイムリープもの」です。しかしひと味違う点としては、「世界線の移動」がテーマとなっております。以上です。
このアニメ、初めは夜何となく見始めたのですが、中盤から展開がガラッと変わり、気づいた時には朝になってました。(↓こんなかんじ)
SHIROBAKO
「アニメ制作現場」を描いたアニメです。劇場版にて完結しております。
この作品、大学時代に見た時はそこまでハマらなかったのですが、社会人になって見直したところ、ガラリと印象が変わり、アニメ・映画通して10回くらい涙しました。「働くこと」を考えさせてくれる、最高の作品です。
ゆるキャン△
社会現象にもなった有名アニメですので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
はまりすぎて、台詞全部おぼえるくらいには見ました。流行に疎い私ですが、まんまとキャンプ沼にどっぷりとはまるきっかけとなった作品です。
以上、おすすめシリーズ作品4選をご紹介させていただきました。
このまま「出不精キャラ」が完全に定着して終わりそうですので、去年の個人的・ベストキャンプ画像を貼り付けて終了とさせていただきます。
長野県小谷村というニッチな場所でキャンプしたときのものです。最高のロケーションでございました。
朝は雲海も見られました・・・!
せっかく海あり県に引っ越してきたので、今年は兵庫県で海辺キャンプも決行したいです・・・△
次回は、先日制作課に入社頂いた方にパスいたします。これからよろしくお願いいたします。