映画とドラマ

今日のDA

2021年11月17日: ヨコヤマミツテル


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハタ】

ムラカミさん、素直で明るい方だと思って頂いてたなんて!勿体ないお言葉!ありがとうございます!

ですが何故でしょうか、とっても後ろめたい気持ちになるのは…(笑)

後ろめたさを感じないよう、真の素直で明るい人間を目指します!

 

舞子公園でのフリーマーケット、開放感があって、楽しそうですね!

実は人生で一度もフリーマーケットに行った事がありません。

というのも、

フリーマーケット→

LOVE &PEACE→

ヒッピー→

陽気

というような、とても極端で勝手なイメージが私の中にあり、何となく行った事がありませんでした。

是非一度行ってみたいので、また誘ってください♪

(さらに…)

続きを読む >
映画とドラマ

2021年4月07日: ドラァグレースってご存知ですか?


カテゴリ:
  投稿者:
【ガーデンプラス ミヤコシ】

ナカタさん。スーパーポジティブの称号ありがとうございます。これからも擦れることなく、ポジティブでいられるように頑張ります!

実は先週末、久しぶりにハンバーグでも作るか!と思い立ったので
作り始めたのですが開幕1分で指を切りました。
みじん切り用のチョッパーをセッティングしていただけです。
まだなんにも始まってないのに・・・畑部でも料理してない度がバレましたが、これから頑張ります。
必要に迫られれば出来るようになるんですよ。母も料理上手なので大丈夫です。多分・・・
ちなみに、満身創痍で作ったハンバーグと、新玉のコンソメスープとポテトサラダはちゃんと美味しかったです!!!

さて今回のDAブログのテーマは「ドラァグクイーン」です!
「ルポールのドラァグレース」ってご存知ですか?

この煌びやかな女性達…実は全員男性なんです・・・!
「ルポールのドラァグレース」は自己肯定感も上がる、多様性に触れられる、ファッションの楽しさも感じられる!
一石三鳥なドラァグクイーンのコンテスト番組です!
※ネットフリックスで配信中です

今回は私が大好きなクイーンの言葉をご紹介したいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
映画とドラマ

2020年11月09日: 衝撃


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツイ】

オオクボさんご指名ありがとうございます。

美味しそうですねー!と言いたいところですが、、甘いものが苦手でして。。
でも、秋は好きです!

秋といえば・・・を連想すると色々とありますが、その中で今日は最近感じていない芸術のお話をしたいと思います。

 

過去、舞台に衝撃を受けたことがあります。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年10月29日: 私に趣味ができました★


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス オカダ()

オカモトさんバトンありがとうございます!!

これからも明るく元気に、頼りになる人になれるよう頑張ります!!

さて、今回のブログですが「趣味はなんですか?」と聞かれると、特にこれといった趣味が無く、答えられませんでした。ですが!最近は「アニメ・映画鑑賞」だとお答えします!

もともとアニメや映画を見るのが好きだったのですが趣味と呼んでいいものなのかと、、、

ですが、毎日必ず見ていたらそれはもう趣味なのではと思ったので今後はこれを趣味とお答えします!

今回のブログでは最近観たアニメ・映画のおすすめをご紹介させて頂ければと思います。

(さらに…)

続きを読む >
映画とドラマ

2017年7月18日: 夏休みの映画!!


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス販売企画室 ヨコタ】
ヒラタさん、両親とユニバ&海遊館、素敵ですね!
うちの両親とは・・・ほぼ行かない場所なので親と行くってのが想像つかないです。
さてヨコタ家では夏休みに入る子供と一緒に…
映画館へ行ってまいりました
もうすぐ4歳になるうちの子供にとっては初めての映画館
上の子はずっと車が好きなので今回はテレビでもCM中のディズニー映画…
「カーズ クロスロード」
を見に行きました。
これです↓
20170719-IMG_4423.JPG
映画館に張り切って30分前には着いたのですが
入場は10分前から、、、
かなり待たされます。
ロビーをうろうろしてるとこんなのを発見↓
20170719-IMG_4422.JPG
キアヌリーブスのサイン…
サインなのか?これ…
うちの子の落書きとそんな大差ないような…
ハリウッドスターのサインなんて初めて見たので
かなり衝撃でしたね
で、ようやく映画にありつけましたが
本編入る前に10分くらい他の映画のCMあるんですよね
もう子供向けのばっかり、ポケモンにフェリシー、ミニオンに、レゴ、あとパイレーツオブカリビアンとスターウォーズもやってました。
子供の映画ってこんなやってるんですね、
わたくしの小さい頃はドラゴンボールかドラえもんくらいしかやってなかったと思うんですが。。。
あれ?ドラえもんやらないんですかね?ちょっとさみしい気がします。
で、いよいよ始まった!と思いきや
最初は短編映画の LOU というピクサー映画の上映でした。
子供向けのちょっといい話。
うちの息子はポカーンとしてました。
あとで一言も触れなかったのでたぶん忘れてます。
それが終わるといよいよ、カーズ!
今まで子供とテレビで見てましたが、映画のスクリーンでは圧巻ですね!
すごい迫力、映像もかなりきれいでカメラワーク的なんもすごい実写に近い感じです。
もう開始早々レースの世界に入り込めます。
そして、開始してすぐ、今回のライバル、ジャクソンストームが出てきて
レースを盛り上げ、CMでもやっているあの大クラッシュのシーンが!
そのあとはまぁ色々と話が続くのですが
そのへんはネタバレになるので気になる方は映画館へGO!
もちろん私も写真なんか撮ってないのでありませんよ!
STOP!映画泥棒!
家に帰って来月の誕生日に何がほしいか息子に聞いてみると…
「ルイジとフィンマックミサイルとホリーシフトウェル!」
との答えが…いや、いいけどそれ全部2のキャラクターやん、
かっこいいジャクソンストームとかクルーズラミレスとかいらんの?
どうやらクロスロードの話は3才にはついてけなかったぽいです。
レースのシーンは結構あったはずですけどね、
初代のカーズはここまでぼろくなってきました。
このペースだとおそらく赤いとこ全部剥げますね、
まるで映画のワンシーンのようになる日も近いかも…
null
あと映画館でこれもらえました。
私の分はないのでラップの芯か何かで作ろうかな?
ベーダー卿の赤いやつ…
20170719-IMG_4419.JPG
当分は激しい遊びになりそうです。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具