miyakoshi

今日のDA

2023年12月01日: 予約でいっぱいの料理店


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ミヤコシ】

銀の盾まではまだまだ道のりが長いですが、YouTuberと名乗れるように奮闘中のミヤコシです。バトンありがとうございます。

釣り、いいですね~!私も小さい頃はよく父に連れて行ってもらってました。

釣った魚でお刺身にしたり、から揚げにしてくれたのを覚えています🐟

美味しかったな~~

 

…お腹が減ってきたので、今日は、YouTubeでとりあげたいぐらいの

イチオシ料理店をご紹介したいとおもいます。

隠れ家的な創作和食屋さんです。

場所は高槻。神戸からは電車で1時間ほど。

お茶室を改装した、こじんまりしたお店であることと、季節に合わせたおまかせコースのみの完全予約制ということもあって、予約は常にいっぱい。

今回は運よく予約が取れましたが、次の予約が取れるのは1年以上先…というほど人気のお店です。

今年の母の誕生日祝いに連れていきたかったので、タイミングよく予約が取れてよかったです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年10月04日: へるぷめー👀


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ミヤコシ】

話すと元気がもらえるだなんて嬉しい…!私の元気でよければいつでも差し上げます☀️
EG懐かしいですーー!嬉しかったのを覚えてます。ちなみに私は黄赤です。
また研修再開できると良いですね…!

さて、コロナをこんなに疎ましく思うこと、あるでしょうか。マスク必須の世界になって、メガネが毎日曇ることに憤りを感じている私です。
実は私、コンタクトユーザーなのですが最近はメガネ女子として生きています。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年3月11日: プチ旅行🦀


カテゴリ:
  投稿者:
【ガーデンプラス ミヤコシ】

バトン有り難うございます。なんだかめちゃくちゃ褒めて頂いて嬉しいです!
熱い大河(平家)トークに、次回の大河は見てみようかなあと心動かされました。

さて、去年の12月に久しぶりのプチ旅行をしたのでその話をしたいと思います。
母私妹の女3人旅です。

旅行といっても、目的地は兵庫県美方郡香住町。ご近所!!

普段千葉に住んでいる妹が12月初旬に帰省してきたので、そのタイミングで香住ガニを食べに行ってきました!

レンタカーを借りて、妹の運転でレッツゴー!!!!

最初に訪れたのはこちら

(さらに…)

続きを読む >
映画とドラマ

2021年4月07日: ドラァグレースってご存知ですか?


カテゴリ:
  投稿者:
【ガーデンプラス ミヤコシ】

ナカタさん。スーパーポジティブの称号ありがとうございます。これからも擦れることなく、ポジティブでいられるように頑張ります!

実は先週末、久しぶりにハンバーグでも作るか!と思い立ったので
作り始めたのですが開幕1分で指を切りました。
みじん切り用のチョッパーをセッティングしていただけです。
まだなんにも始まってないのに・・・畑部でも料理してない度がバレましたが、これから頑張ります。
必要に迫られれば出来るようになるんですよ。母も料理上手なので大丈夫です。多分・・・
ちなみに、満身創痍で作ったハンバーグと、新玉のコンソメスープとポテトサラダはちゃんと美味しかったです!!!

さて今回のDAブログのテーマは「ドラァグクイーン」です!
「ルポールのドラァグレース」ってご存知ですか?

この煌びやかな女性達…実は全員男性なんです・・・!
「ルポールのドラァグレース」は自己肯定感も上がる、多様性に触れられる、ファッションの楽しさも感じられる!
一石三鳥なドラァグクイーンのコンテスト番組です!
※ネットフリックスで配信中です

今回は私が大好きなクイーンの言葉をご紹介したいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年9月16日: 畑部夏の大収穫祭!


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ミヤコシ】
またまたやってきました!畑部の活動報告です!
畑のお姉さんの称号を狙っている、ガーデンプラスのミヤコシです。
少し前にはなりますが、8/22 畑部夏の大収穫祭を開催いたしました!!
前回と同じく晴天の中行われた
畑部の活動ですが、参加された皆様いかがでしたでしょうか。
流した汗の分、ごはんが一層おいしく感じたことと思います!
本日のDAブログでは、当日の様子を写真と併せてご紹介いたします!
畑に到着し、将棋部の皆さんと合流!
とうもろこしの収穫に向かいます。
null

(さらに…)

続きを読む >