2022年3月11日: プチ旅行🦀

【ガーデンプラス ミヤコシ】

バトン有り難うございます。なんだかめちゃくちゃ褒めて頂いて嬉しいです!
熱い大河(平家)トークに、次回の大河は見てみようかなあと心動かされました。

さて、去年の12月に久しぶりのプチ旅行をしたのでその話をしたいと思います。
母私妹の女3人旅です。

旅行といっても、目的地は兵庫県美方郡香住町。ご近所!!

普段千葉に住んでいる妹が12月初旬に帰省してきたので、そのタイミングで香住ガニを食べに行ってきました!

レンタカーを借りて、妹の運転でレッツゴー!!!!

最初に訪れたのはこちら

猿尾滝
日本の滝百選にも選ばれているらしいです。


じゃ、邪魔…
この全身真っ黒コーデのギャルが妹です。
会うたびに髪の毛の色が金色やら緑色やらピンクに変わります。
今回は比較的おとなしい方。


妹をどかしました。
自然ですね〜
冬なのに緑があって、涼しげで癒されました。
ペラペラに薄い感想ですが本当に綺麗なんです

次に訪れたのはこちら
日本の棚田百選にも選ばれている棚田。(百選しがち)

うへ山の棚田
悪くは無い…が、土だ。時期が悪いですね。 稲穂が青い頃なら見事な景色みたいです。
 水を張っている時期だと朝日や夕陽が反射して、
さながらウユニ塩湖のような眺めが楽しめるんだとか。
 
どっちが私でしょうか。 妹に盗撮された私と母です。 シルエット一緒やん。
私がショートにしてから、ますます「似てる!!」と言われることが増えました。

お次はこちら
余部鉄橋
 
日本海を一望できる余部鉄橋の一部を「空の駅」という展望施設として開放しています。 
今は電車が走らないところを自由に行き来できるので、線路の上を歩けます! 
景色が良い!!! 

余部鉄橋の下にあったイカとマスクのコーディネートがイカす1枚。 
よく見ると、バッグの柄とイカの柄(?)もリンクしています。

かわいくはない顔ハメパネル(?)が何個かありました。おすすめです。
 さて、いよいよ今夜の宿! 母の上司の親戚が営む民宿にやってきました。
 
ネットになんの情報も載ってないけど、漁師をしている旦那さんと、
その奥さんが作る海鮮料理が美味しいらしい!!!
 お目当てのカニ目掛けて一直線。 
浴衣に着替えて部屋に行くと…

 
うおー!カニだーー! 右側にはお鍋(写ってない)、左側には七輪が。
焼きガニも茹でガニも楽しめる贅沢仕様。
お刺身もいただきましたが、絶品でした。イカの刺身そんな好きじゃなかったのに、
美味しかった…やっぱり良いモノは美味い!…美味い!美味い!🔥 

イカも七輪で焼いて食べましたよ。 焼いただけなのになんでこんな美味しい?! 
余ったカニ身は、翌朝に炊き込みご飯となって提供されました。最高!

 数時間で行ける距離でこんなに満足できるとは…良い年末でした。 
自然いっぱいで、人もあんまり居ないのでこの時期の息抜きには良いのでは無いでしょうか。
のんびりするのに良いですよ!

お次は、やっぱりショートカットが誰よりも似合うあの方です。
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント