2022年10月4日: へるぷめー👀

【ガーデンプラス ミヤコシ】

話すと元気がもらえるだなんて嬉しい…!私の元気でよければいつでも差し上げます☀️
EG懐かしいですーー!嬉しかったのを覚えてます。ちなみに私は黄赤です。
また研修再開できると良いですね…!

さて、コロナをこんなに疎ましく思うこと、あるでしょうか。マスク必須の世界になって、メガネが毎日曇ることに憤りを感じている私です。
実は私、コンタクトユーザーなのですが最近はメガネ女子として生きています。

 

10年以上前にコンタクトにしてからというもの、年々下がり続ける視力。
もはや裸眼で夜道を歩くと月が5つ重なって見えるという、お得な瞳になってしまいました🌕🌕🌕🌕🌕👀

コンタクトレンズには1Day、2Weekといろんな種類がありますが、私が使っていたのは従来型と呼ばれる1枚で1.5〜2年使えるタイプのレンズでした。
たしか1〜2万程度だったので他のコンタクトと比べると格安なんです。

とにかく安い!!!ただ、同じレンズを毎日使うので、他のレンズよりも汚れやすく、トラブルが多いとかで今は推奨されてないそうです。開発もされてないんだったかな?

私が最後にこのコンタクトを購入したのは3年前(多分)。使用期限を過ぎています。
でもまあいけるやろ。と思っていたわけです。なぜなら、12才でコンタクトにしてから1度たりとも目のトラブルには見舞われず、痒くなったことすらなかったので「わたしは目が強いんや〜!」という、目が健康であることに並々ならぬ自信があったのです。

しかし先月から、右目がずっと痒い…前髪が伸びて目にあたるから痒いだけかと思っていましたが、切っても痒い…そんなこんなで2週間ほど放置しましたが耐えきれず眼科を受診。土曜午前の激混み眼科で2時間も待って

巨大乳頭結膜炎

という、なんともマヌケな名前の診断を受けました。

きもちわるいので画像検索しないでくださいね。

簡単にいうと、なんらかのアレルギー反応によって瞼の裏にブツブツが何個もできて痒みや異物感を引き起こす結膜炎の一種。

先生の「コンタクトの汚れとかからアレルギー反応が出始めちゃったのかもね〜」という鶴の一声で、コンタクト禁止令が出されました。そして、メガネ生活となったわけです。

1週間後に再受診した際に「1Dayならつけてもいいよ」と先生に言ってもらえたのでコンタクトを買いに行ったのですが、目ん玉飛び出ました。高くないですか?みんなこんな高いの毎月買ってたの?!と絶望…
1年で10万円弱の出費になる計算です。目が一つなら半額なのに。これまで年間数千円で済んでいたのは奇跡だったんです。使用期限を守らないとこんなことになりますよ。今ギグっとした方、くれぐれもお気をつけください😢

そう、そんなことよりも、お力添えいただきたいのですよ。
レーシック手術の良い病院、名医をご存知の方、ご教示ください!!!!!!!!
1Dayのコンタクトを買い続けるなら、レーシック手術受けたいなと思ったんです!調べたら想像してたよりもずっとお手頃じゃないですか。

とりあえずは完治させてから、近くの眼科に話を聞きに行こうと思っています。
まだしばらく先になりそうなので情報収集に励みたいと思います。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても嬉しいです。

以上、長々と私のただの近況にお付き合いいただきありがとうございました。

次は!最近かけたパーマがめちゃくちゃ似合うあの方です。私も真似したいけど勇気が出ません。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント