2023年12月1日: 予約でいっぱいの料理店

【ガーデンプラス ミヤコシ】

銀の盾まではまだまだ道のりが長いですが、YouTuberと名乗れるように奮闘中のミヤコシです。バトンありがとうございます。

釣り、いいですね~!私も小さい頃はよく父に連れて行ってもらってました。

釣った魚でお刺身にしたり、から揚げにしてくれたのを覚えています🐟

美味しかったな~~

 

…お腹が減ってきたので、今日は、YouTubeでとりあげたいぐらいの

イチオシ料理店をご紹介したいとおもいます。

隠れ家的な創作和食屋さんです。

場所は高槻。神戸からは電車で1時間ほど。

お茶室を改装した、こじんまりしたお店であることと、季節に合わせたおまかせコースのみの完全予約制ということもあって、予約は常にいっぱい。

今回は運よく予約が取れましたが、次の予約が取れるのは1年以上先…というほど人気のお店です。

今年の母の誕生日祝いに連れていきたかったので、タイミングよく予約が取れてよかったです。

今回いただいたのは秋のコース

~お品書き~

✓前菜

  柿うめクリームチーズ

  茄子コチュジャン炒め

  紫ずきん

  黒豆豆腐

✓木の子ポタージュ トリュフオイル

✓蒸し帆立スイートポテトサラダ

✓刺身

✓南瓜と手羽先のコーヒー煮

✓栗ご飯/スープ

✓梨のパイまんじゅう

茄子コチュジャン炒め

前菜の1つである、茄子コチュジャン炒め🍆これが特に美味しい!

茄子と一緒に炒められているこのちっちゃいエビの風味が最高です。

後日家で再現メニューを(母が)作って食べました🦐

木の子ポタージュ トリュフオイル

木の子ポタージュ トリュフオイル

蒸し帆立スイートポテトサラダ

刺身盛り合わせ

南瓜と手羽先のコーヒー煮

銀ムツホホ肉スパイス焼

秋ならではの季節感あふれる創作和食に舌鼓を打ちながら、店主おすすめの日本酒もいただきました。

日本酒 大嶺3粒

普段私は日本酒は飲まないのですが、マスカットのようなすっきりとした味わいで飲みやすかったです。

有名な日本酒なのでしょうか。

〆の栗ご飯もまた絶品。実は焼き豚が入っています。

栗の甘さに焼豚の甘じょっぱさが合わないわけがない!

「ちまきでも角煮入ってたりするでしょう〜☺️」と店主もおっしゃってました。

そして最後のデザートは、お抹茶といただく梨のパイまんじゅう。

パイまんじゅうって何?と思いながら食べましたが、 「あ!これ好きなやつ!」あんバター好きの私にドンピシャで大ヒットの絶品デザートでした。

梨のシャキシャキ感も相まって甘すぎず、毎日食べたい。

お料理も最高なのですが、器もかわいいですよね。

私はこのお刺身の時のピンクの器がお気に入りです。

どれも窯元から厳選して仕入れているこだわりの器だそうです。

そして、最後に店主手書きのお品書きを直接いただけます。達筆!

おまかせのコースは、次は何が出てくるんだろう。というワクワクも楽しくて大好きです。

 

美味しい季節のお料理がいただけるこちらのお店、是非特別な日に足を運んでみてはいかがでしょうか。(回し者ではございません)

 

お店の詳細はこちら

 

 

お次は!実は名前がほとんど一緒なこの方です⭐️

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)