2014年10月24日: 天野橋立&舞鶴ツーリング@ライダー部

【SEM対策室 シゲタ】
ライダー部でのツーリング!
今月も行ってきました!
今年度は新卒さんも2名入り人数も増え活動も活発化
しております。
とれとれセンター行ってきました!
今回の目的地は、
天橋立
舞鶴港とれとれセンター
海上自衛隊基地見学
と盛りだくさんでした。


まずは、天橋立。
天橋立には廻旋橋というものがあり、
普段は普通の橋ですが、船が通るときは邪魔になるので
橋が回転して船が通れるスペースを作ります。
ちょうど橋が回転しているところを見ることができました。
船
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、橋が元の状態に
戻ろうと回転しているところです。
廻旋橋
廻旋橋を渡ると、松の木が沢山並んでいます。
そこから見える海の景色もとてもキレイです。
景色1 景色2
このまま反対側まで歩くとかなりかかるので、廻旋橋
あたりで気になっていたボートで反対側まで渡ることになりました。
その前に「知恵の輪灯籠」をくぐり、ボートへ向かいます。
知恵の輪灯籠
80年代にデザインされたであろう近未来的なボートです。
ボート ガルウィン
なんとガルウィングです。やはりスーパーカーブーム時代に
できたからでしょうか。乗り込みやすいからでしょうか。
コックピット
コックピット
バイク乗りにはたまりません。
50km/hぐらいはでていたようで、すごく気持ちよかったです。
ボート
安定の松本さん
松本さん
反対側に到着し、元伊勢籠神社を散策します。
元伊勢籠神社
カメ石像の上にリアルカメの図を撮り、
カメ石像の上にリアルカメの図
またボートに乗り、出発地点に戻りました。
そして、一行は舞鶴港とれとれセンターに移動します。
ものすごく楽しみにしていた海鮮丼を食べ、
うにいくら丼 いくらサーモン丼
串揚げを食べ、
げそ
満腹です。幸せです。
そして、今回最後の目的地である海上自衛隊の見学に行ってきました。
海上自衛隊のヘリが見学できましたので、記念撮影。
ヘリ 記念撮影
そして一行は帰路に就くのでした。
バイク

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント