2014年10月27日: 台風19号接近中

【システム統括 アリモト】
まずは次男の近況ですが、今年から小学校に入学し、
長男の影響かサッカーチームに入団して本格的にサッカーを始めております。
しかし、自主練習も1度もせず、やる気の度合いは微妙です。
そんなやる気の無い次男にもやってくるんですね、あれが。
そう、サッカー男子には必須の鼻を突くあのシューズの異臭です。
でも大丈夫です。この異臭は長男の時に経験済みです。
この魔法の粉をひとかけするだけで、ほんと魔法のように臭いが消え去ります。
Amazonのレビューもすごい好評価。家の嫁も代理店の如く魔法の粉を布教してます。
男子持ちの同じ境遇の方や、冬に向けてのブーツ女子など是非お試しあれ。
と話はそれましたが、週末は息子二人とも試合だ何だで、なかなか家族でどこかに出かける機会がとれないのですが、
先日2人ともオフの日があったので淡路島に地引網体験に行ってきました。


ほんと嫁は何処で見つけてくるのか、兵庫県学校給食・食育支援センター主催の地引網体験なるイベントです。
しかし、数少ないオフの日は、なんと10/13(日) で超大型台風がドンピシャで接近中。
中止ちゃうの?中止ちゃうの?と思っていましたが、奇跡的に当日の天気は晴れ。
三宮で集合してバスに乗車。淡路SAで休憩中。
まだ海はしけ前。帰りは明石海峡大橋を渡れるのか心配。
明石海峡大橋
そして五色町の都志港に到着。ここで300mほどの網をはるようです。
地引網
漁師さんが網をはってくれてます。
奥の防波堤の釣り人の獲物を網でごっそり行く感じですね。ごめんなさい!
地引網
Uの字に網をはってます。
地引網
そしてそれを引く!子供たちが頑張って引いてます。
地引網
網の先端に魚達が濃縮されていっているはず。
地引網
釣果や如何に?
地引網
よくわからんが、結構大漁じゃない??スズキの手前のもいる。
防波堤で釣り人ごめんなさい!
地引網
そして調理体験。カワハギの皮剥がれています。
(写真ないですが、スズキのお腹からは20cmぐらいの魚が出現しました。)
地引網
そして、とれたての魚やタコをBBQ。ほんとお腹いっぱいになりました。
地引網
子供は浜辺で遊んだあと、
明石海峡大橋も余裕で通行出来る天候と嫁のアナログ情報収集力に感謝しつつ、
神戸までの帰路につきました。
*今回の学び:蛸は噛む

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント