mkita

ラーメン部

2023年12月07日: 何年通っても飽きないやつ


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス キタ】

 

チカシタさん、バトンありがとうございます。

姫路城…。美しすぎる城ですよ。キタは…コンクリートでできてて、エレベーターもついている大阪城推しと言っておきます。

 

今回でなんだかんだで三回目のブログになります。よろしくお願いいたします。

 

あまりにもベタベタなネタなのですが、ラーメンについて書きます。

1回目のブログを見返すと、地元紹介をしつつラーメンの事を書いて、2回目はペット。

慢性的なネタ不足で大変恐縮です。

 

結局何年も飽きずに通い続けていて、ラーメンと聞くと真っ先に思いうかんでくる2店について書いてみます。

最近は加齢のせいで、さすがに毎週食べたい!とまではならないのですが、コロナ前までは月に一回はどちらかを食べに行ってました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年9月13日: 夏の思い出


カテゴリ:
  投稿者:

【経営管理室 キタ】

7月入社のキタです。
よろしくお願いいたします。

このようなご時世ですので、趣味の「キタ散歩」もあまりできず、
ネタがあまりないものですから…
かなりベタにはなってしまいまうと思いますが、
私が住んでいる街、大阪の玉造を紹介をしたいと思います。

玉造?どこやねん?と聞かれましたら、
「だいたい大阪城と鶴橋の間」と答えていますとおり、何か目立ったものがある街ではありません。

真田幸村ゆかりの地としてもご存じの方もいるかとは思いますが、
商店街や街全体がやんわり幸村推ししていて、六文銭のマークが散見できますが、けっして推しきってる感はないです。

(さらに…)

続きを読む >