2023年9月8日: チワワのるるちゃん

水田さん バトンありがとうございます!

今回は、うちで飼っているチワワの女の子るるちゃんのお話にしたいと思います。

とても良く食べて元気な子なのですが、この前、病院で脾臓に大きな腫瘍がある事が分かって、

緊急で手術をすることになってしまいました。

その時のエコーの画像

よくよく見ると大きな腫瘍があるのが分かります

破裂すると命取りになると先生からの説明もあったので、

早速 日取りを決めて、いざ手術当日

これから手術だというのに 本人は知る由もなくこの笑顔😊

 

頑張れるるちゃん! 見守るしかできない。。ごめん。。

無事手術が終わり、このまま入院へ。。

先生より説明を受け、取り除いた脾臓は、悪性のものか良性のものか検査に出すとお話がありました。

手術後の様子・・しんどそう・・

このまま順調に体力が快復すれば9/3(日曜日)には退院できるみたいです。

退院の日

お迎えに行くと満面の笑顔☺ 元気そう☺

 

摘出した脾臓。。 腫瘍が出来ていました。

検査の結果はまだ先になりそうですが、ひとまず家に帰ってこれて嬉しそうです!

 

ペットをお家で飼っていると楽しい事もいっぱいありますが、大変な事もたくさんあります(+_+)

でも家族なので、飼ったからには、病気になった時も、サポートしていきたいと思っています!

るるちゃんは8月で7歳になりました。

これからも元気でいてほしいです(^^♪

 

次のバトンは、サッカーのワールドカップ観戦に行かれた、あの方です!

 

 

 

 

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント