2023年9月11日: ただ、穏やかに(オマケあり〼)

【エクスショップ マサキ】

どうもこんにちは、マサキです。

ホヅミさんバトン有り難うございます。

もう去年の話になるので、ワールドカップの話は避けて書かせていただきます。

 

さて、個人的に昨年はバタバタと動いていた為今年は穏やかに過ごしております。

特に海外に行っていた為、特に旅行などはお金もないもので差し控えております。

とはいえ、何かと出かけたい性分なので「日帰りであれば旅行ではないな」という信条から

旅行ではないのですが、ちょっと気になる場所に行ってきました。

 

蒲郡北駅前地下街。

場所は愛知県の蒲郡。

ボートレース蒲郡やラグーナテンボス、ごま油で有名な竹本油脂の本社がある所です。

お世辞にもオフィスなどが密集している場所ではないのですが

地下街、しかもとても短いがあるとの事で一度行ってみたいと思い尋ねてみました。

大体、名古屋から快速で45分ぐらいの所でしょうか。

降り立ってみると看板がありました。

蒲郡北駅前地下街とちゃんと書かれています。
この画像から奥のビルまで50mぐらいでしょうか。
下ってみます。
30mちょっと通路を通るとありました。

通路より短い・・・

以上

行く時間が早かったため開いている店舗はなかったですが

中々渋いお店がそろっていました。

因みに奥は、元々のビルの立て替えで解体されたのか封鎖されています。※通り道はあります。

以上

あまり大した内容ではないので

最後に昨年の話で恐縮ではございますが、おまけをつけます。

昨年末にとあることでお休みを頂いておりまして、中東のカタール迄行ってい参りました。

カタールの画像

主目的の画像は、何等か問題があるのでお出しいたしませんが

そちらについては、とても堪能いたしました。

食事もおいしく、治安もよくほかの国に比べれば景観はきれいだったのですが

赤道に近いためか、12月に差し掛かっても夏のように熱く

雲もほとんどないため、日差しがとても強くて参ってしまいました。

そんなわけで、日焼けを1年住している気分で今年の夏は外に出るのもおっくうになる始末。

 

お酒が飲めない(ことになっている)ことを除けば見どころは多少あると思いますので

機会があれば一度してみてはいかがでしょうか。

 

そんなわけで、明日はわが部署の翁にバトンタッチさせていただきます

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント