2023年9月12日: 夏のひととき

真崎さん、相変わらずの行動力ですねえ・・・さすが自由人です。

確か前回のブログも真崎さんからバトンを受け取った気がしますよ・・・ありがたく受け取ります。

 

最近はようやく朝晩が過ごしやすくなって、少し前までのような寝苦しさも緩和されてきましたが、

とはいえ日中はまだまだ暑い日が続いています。なにやらこの不快な暑さは9月いっぱいは続くようです。

さて、今年の夏は好きなゴルフに誘われても「命の危険と隣り合わせでプレーするのはイヤ」と断り、

孫が来た時に自宅でのプール遊びも、昼過ぎには水がお湯に・・・(2歳の孫が「じじ?ここお風呂?」という始末🤷‍♂️)

 

そんなこんなで、この夏は振り返ってみれば大したことはしておらず、唯一家族総出で楽しんだのがBBQ。

8月の盆前に「しあわせの村」へBBQをしにGo!

もちろん雨交じりや曇り空よりも遊んでる感を味わえる「晴天」に越したことは無いんですが、

まあ、当日はカンカン照りで気温が36度と最高(💦)のコンディションの中、

息子と娘に孫が4人、大きいじいちゃんとばあちゃんの総勢10人で宴のスタート!

 

おチビたちは着くなりテンション爆上がり⤴

向こうの方からは奥さんの「台車が無いよお?😱」の声・・・(そら無いわ、チビらに許可貰って🤣)

大人たちはタープ設営にコンロ3台分の炭起こし(この時点で💦💦💦

ようやく準備が整ってからの焼き焼き作業・・・そう、作業です。

緑に囲まれてゆったりとBBQを楽しんで・・・ではなく作業!

 

「お腹空いたな~」「まだかな~」と悪魔のささやきを聞きつつ     

暑さと食材の多さと闘いながらもようやく ‟いっただきま~す”

ご想像通り大人数につき、焼いても焼いても追いつかない😓

はあ~ 疲れたあ~ 暑い~ 焼き係の私と息子は、暑さでバッテリーOFF。

箸がでない・・・・

水分取り過ぎお腹チャポチャポ・・・・・🤢

 

「太陽が動いて影が無くなってきたよ~」 そらそうやろ😡→→→ えっちらほっちらタープの張り直し

  

「大きいじいちゃんとばあちゃん生きてるか!?」 マジで心配になるくらいの暑さ💦

それでもチビたちのパワーは凄い! 炎天下の中を走り回る走り回る。止まれば死ぬサメ状態。

このブログを読まれたキャンパーの方をはじめ、皆さんが思われていることでしょうね

「こんな真夏にBBQはダメやで」「するなら川か海に行け」と・・・😱

おっしゃる通りでございます。来年の夏は川か海でBBQやります。

帰りの車中で各々が「もう 夏のBBQはやめよな」とポツリ

でもチビたちは楽しかったようです。 夏休みの思い出作りになったはず。

みなさんも楽しい夏のひと時を過ごされたことでしょうね・・・

 

最後に、いよいよ「アレ」ですよ! そう「アレ」  ファンの方は大いに狂ってください😂

 

次は入社2か月の新人さんです。

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント