2023年9月7日:

2023年9月7日:リターンライダー

 

【エクスショップ 水田(勝)】

 

平山さんバトンありがとうございます。

日々大変ですね。。

前回は、長年乗っている車のことを書きましたが、2年前に購入したバイクのことを

書こうと思います。

若いころに4台乗り継いだバイクも年々乗らなくなり、手放してから25年が経過しました。

リターンライダーなる言葉も流行っておりましたが、購入までには至らずでしたが、

コロナ渦をきっかけにロードバイクと同じくオートバイの人気も高まったのを機に

思い切って購入しました。

若かりし頃は、このようなレーサーレプリカと云ったバイクを中心に乗っていましたが、

さすがにお腹の出っ張りとともに前傾姿勢が苦しいので止めました(笑)

 

久しぶりに購入したバイクは、姿勢の楽なこちらのバイクを選びました。

カワサキのZ900RSと云うバイクです。半導体不足とバイク人気のため納車まで

5か月待ちました。

納車までの間にペーパードライバー講習ならぬ、ペーパーライダー講習を受講しようと近隣の

教習所数か所に連絡を取りましたが、人気が高くどこも受付停止中。

通常のバイク免許取得講習が忙しくペーパーライダー講習を開く余裕が無いとの理由。

確かにバイクに乗っている人が増えた気がすると思っていましたが、ここまで人気が

高いとは・・・

最近は、レンタルバイクなどのサービスもあり、車高の低い運転の楽そうなバイクを

1日レンタルし練習をしました。

25年ぶりにバイクを運転しましたが思ったより運転に支障が無いことを確認し、納車まで

待っておりました。

半年以上は待ってもらう可能性があるとのことでしたが大幅に短縮され11月に納車。

春の温かくなる頃に納車になると思っていたのですが、寒い時期の納車になり嬉しいやら

練習するのに辛い時期だなと複雑な心境でした。

納車から約1年半が経ちますが、まだ日帰りできる兵庫県内ばかりを走っております。

 

バイクの写真と皿そばの写真は、出石(兵庫県の北部にあります)にツーリングに行った際のものです。

今年は、春の花粉症がひどく、夏の酷暑もありバイクに乗る機会が少なくなりました。

結局冬場に乗ることが増えそうです。

雪が降る前に湯村温泉もしくは城崎温泉に行きたいと思案中です。

次回のDAブログにはその報告が出来ればと思います。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント