ori

今日のDA

2023年7月13日: 新居紹介


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス オリ】

 

オカチーさん

 

いつも僕の横でめちゃくちゃ面白い話を一生懸命聞いてくださり有難うございます。

これからも暇つぶし相手として、どうぞご利用くださいませ。無料です。

 

 

さて、今回のブログですが、昨年の8月に22年間お世話になった実家から巣立ち、新しく住み始めた新居の紹介をさせていただきます。

(ps.僕は、インテリアや家具、家電製品などの選ぶ美的センスが一切無いので、全て一緒に住んでる彼女に任せています。)

 

そんな僕が家を紹介するのもアレですが、

まず、一番見て欲しいのが、観葉植物です。

 

下の写真を見てください。

可愛いですよね。

 

いつもこの子に元気もらってるんです。

 

この植物は、ガーデンプラスから、10月の誕生日プレゼントで頂いた、亀甲龍(別名:ディオスコレラ)という植栽です。

亀の甲羅のような芋からツルが、龍のように生えることから、亀甲竜と言います。

この子、葉っぱがハート型で可愛いんです。

癒されますよね。他にも新しく生えてきた後のツルが・・・(説明すると長いので省略)

 

 

その他にも至る所に観葉植物が居ます。

 

例えば、観葉植物として有名なモンステラです。

ガーデンプラスの入り口にも置いてあるので、

横を通った際は是非見てみて下さい。

 

この子は最近大きくなってきたので、植え替えをして、

その翌日から、急成長し、新芽がたくさん生えてきました。

 

感動です。生まれてきてくれてありがとう。

 

こんな感じで、毎日子供を育てるように植物に水を遣り、すくすく伸びている姿を見て癒されてます。

『大きくなーれ大きくなーれ』って

恥ずかしいので口には出しませんが、心ではつぶやいてます。

 

 

次に、お気に入りなのが寝室です。

 

最近はお香にハマっていて、毎晩寝る前に火を付けてリラックスするのが楽しみです。

5種類くらい色んなお香買ってるので、

その日の気分で使い分けてます。

その他にもキャンドルウォーマーやギターを置いています。

(ギターは賃貸では弾けないため、インテリア化しています。ギターはゆずの相方より弾けないです。)

 

 

最後に自慢のキッチンを紹介します。

コンロは3口ついており、

僕の大好きなチャーハンを炒めながら、ラーメンを茹で、唐揚げも同時に作ることができる素晴らしいコンロです。

 

比較的自炊をするのが好きなので、このコンロに助けられてます。

ちなみにこの写真はクリスマスに作った料理です。

サンタはいい子にしてたからウチに遊びに来てました。

 

また別の機会で、得意料理とかも紹介できればと思います。

 

次は、数字にとことんストイックな大大大先輩のあの人です。

いつも目が合えば、いい意味でニコッとしてくれる素敵なお姉さんです。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
今日のDA

2023年3月28日: 編み氏やってます


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス オリ】

エクスショップの異端児ナガイシ君、

バトンありがとうございます!!

お互い服好きだったり、趣味の系統が似てたりで、

いつも仲良くさせてもらってます。

前からずっと言ってますが、次は釣り絶対行きましょうね(笑)

 

 

さて、本題に入りますが、以前のブログでも紹介させていただいたように、

僕は趣味で大学時代から始めたラクロスをしてます。

(さらに…)

続きを読む >
スポーツ/エクササイズ〜ダイエット

2022年6月01日: DAブログ新卒マラソン第六走者


【ガーデンプラス オリ】
シマさん紹介ありがとうございます!

ちょっと天然で、笑顔を売りで活動させていただいております!

シマさんとは同じ大学でゼミも一緒だったので、いわゆるマブダチだと思ってます。(二言くらいしかしゃべったことなかったです。)

 

改めまして、今年の四月から入社しました。
ガーデンプラスの織 汰樹(おり たいき)です。
現在テニス部の監事をさせていただいております。

 

いつも周りの方からは織って名前珍しいね!ってよく言われるので、比較的名前は覚えやすい方かと思います(笑)

シマさんからも紹介あったように、あだ名は、高校では「おりりん」、大学では「ごんぞう」と呼ばれてたので、同期からはごんちゃんって呼ばれてます。

 

名前の由来は部活の先輩から「お前、顔ごんぞうっぽいな」って言われたのがきっかけです。

特に意味は無いです。

 

さて、ブログを書くのは以前所属していた大学のラクロス部以来なので、疎い文章となりますが、どうぞお付き合いください。

 

早速ですが、私の趣味から紹介させていただきます。

趣味は大学から始めたラクロスをすることです。

そして、現在では社会人チームに所属し、目標は関西優勝、そして駒沢で行われる全国大会に出場することです。

部活を引退してからでも、社会人でスポーツに本気で取り組めるというのは大変貴重な体験だと思うので、
毎週末全力で練習に取り組んでいます!

 


そんな中、私は毎回の練習の後楽しみにしてることがあります。

それは先輩と二郎系ラーメンに食べに行くことです。

僕は根っからのラーメン好きで、大学時代から二郎系ラーメンにハマってしまい、多い時では週に2回ほど行く時もあります。

二郎系ラーメンといったらなんといっても、あの大量のヤサイとニンニク。味付けアブラと見たことないくらい大きい豚。

↑(これは岐阜にある夢を語れ岐阜店の汁なしラーメンです)

 

これが本当にたまらないんです。。

 

先日、ガーデンプラスの丹羽さんと一緒に六甲道にある、「歴史を刻め」に1時間半並んで食べに行きました。

「これ食べたら、もう他のラーメン食べられへんな」
って言ってもらうくらい無事に二郎にハマってもらいました。

 

私的には二郎仲間が増えて嬉しい所存でございます。

 

二郎系ラーメンは中毒性があり、食べたその日はもう歩けないくらいお腹一杯になって、こんなに頼まんかったらよかったと、必ず後悔するんですが、

次の日くらいに美味しかったな、また行きたいって思ってる自分がいて、

次の週には、気がついたらもう店の前に並んでるんですよ。

(これは完全に中毒ですね。)

怖いですよね。

 

無意識で気がついたら並んでしまってるくらい美味しいんで、是非気になる方はガーデンプラス織までお願いします。

一緒に行きましょう。(笑)

 

 

今回は私の趣味を紹介させていただきました!

まだまだ趣味はテニスであったり、ゲームであったり、たくさんあるのですが、それはまた次回紹介できたらと思います。

 

 

次は、ガーデンプラス1の性格が謎でバスケが最高に上手いあの方です。

よろしくお願いします!