2024年7月25日: 全国優勝目指してます

【ガーデンプラス オリ】

キムラ(カイ)さん
バトンありがとうございます!

先月結婚したばかりの新婚生活ほやほやのオリでございます。

一家の大黒柱として、毎日せっせかと働いております。。
キムラさんの親父ギャグは、本当にセンスがありますね。

僕の同期のお笑い担当として、これからもガーデンプラスを盛り上げてください。
期待しています。。(笑)




今回は僕が普段プライベートで何をしているのかについてご紹介したいと思います。

普段休日は何をしてるかというと、社会人でラクロスをしています。


大学から始めたラクロスを引退してからも、社会人ラクロスチームに入り、今なお続けています。

これがこないだのリーグ戦の写真です!
↓
















直近では、昼間最高気温37度の中で練習をしており、今年だけで熱中症になりかけてOS-1(経口補水液)に助けられた日が何度もありました。
そんな身体を削ってでも続けれるくらい楽しいラクロスを紹介します

 

僕は小学校からテニスを9年間続けてきましたが、
自己最高記録が近畿大会出場でした。

中途半端な結果でテニス人生は終了しました。


その心残りもあり、大学になって何か成し遂げたいと思い、
そこで出会ったのがこのラクロスというスポーツでした。


ラクロスはカレッジスポーツといって、大学から始めるスポーツであり、
みんなスタートは一緒なので、努力次第で関西、全国優勝を目指せるスポーツです。

まずは学生時代の間で、関西優勝を目指し、週5回の練習4年間一生懸命取り組みましたが、
夢は叶いませんでした。完全に自分の努力不足ですね。。

そのまま大学卒業となり、ラクロスを辞める選択肢もありましたが、
その当時の一個上のキャプテンから社会人ラクロスチームに入らないかと誘われ、悩んだ結果クラブチームに入りました。

入ったからには関西優勝、そして全国優勝を目指して頑張らないといけないと思い、
社会人生活の休日をラクロスに費やすことに決めました。


一年目は、ELKSというチームに入ったのですが、目標の優勝には届かず関西3位という残念な結果で終わってしまいました。


二年目は、さらなる高みを目指しACLというチームに移籍し、
去年、やっと念願の関西で優勝をすることが出来ました。


この勢いに乗り、中四国の王者にも勝つことができ、東日本チャンピオンとなり、
東京の駒沢オリンピック競技場で行われた準決勝では、全国2番のチームに敗れ、結果は全国4位で終わりました。

これがその時の写真です。
↓
ラクロスは関東のレベルが高く、昔から関西は関東に勝つことが出来ないと言われており、
その概念を払拭するために、普段土日を練習に時間を費やしています。

チーム全体としても、打倒関東として毎週練習を行っており、
切磋琢磨して、みんな本気でラクロスに時間を注いでいる人ばかりなので、
やっていて本当に楽しいです!


こんな僕のプライベートを充実させてくれる会社には感謝しかありません。
いつも有り難うございます。。。

今年こそは関東に勝って、念願の全国優勝できるように、
暑さに負けず頑張りたいと思います!

最後に、僕の一番得意なシュートの写真でもよかったら見てください。
※一応158キロは出ます。翔平大谷より遅いです。。




次は同じ大学、同じゼミ、同じ会社にたまたま入った同期で付き合いもかなり長いあの方です。
(大学時代はほとんどしゃべってないので、実質三年目の付き合いです。)

宜しくお願い致します!!