2023年7月13日: 新居紹介

【ガーデンプラス オリ】

 

オカチーさん

 

いつも僕の横でめちゃくちゃ面白い話を一生懸命聞いてくださり有難うございます。

これからも暇つぶし相手として、どうぞご利用くださいませ。無料です。

 

 

さて、今回のブログですが、昨年の8月に22年間お世話になった実家から巣立ち、新しく住み始めた新居の紹介をさせていただきます。

(ps.僕は、インテリアや家具、家電製品などの選ぶ美的センスが一切無いので、全て一緒に住んでる彼女に任せています。)

 

そんな僕が家を紹介するのもアレですが、

まず、一番見て欲しいのが、観葉植物です。

 

下の写真を見てください。

可愛いですよね。

 

いつもこの子に元気もらってるんです。

 

この植物は、ガーデンプラスから、10月の誕生日プレゼントで頂いた、亀甲龍(別名:ディオスコレラ)という植栽です。

亀の甲羅のような芋からツルが、龍のように生えることから、亀甲竜と言います。

この子、葉っぱがハート型で可愛いんです。

癒されますよね。他にも新しく生えてきた後のツルが・・・(説明すると長いので省略)

 

 

その他にも至る所に観葉植物が居ます。

 

例えば、観葉植物として有名なモンステラです。

ガーデンプラスの入り口にも置いてあるので、

横を通った際は是非見てみて下さい。

 

この子は最近大きくなってきたので、植え替えをして、

その翌日から、急成長し、新芽がたくさん生えてきました。

 

感動です。生まれてきてくれてありがとう。

 

こんな感じで、毎日子供を育てるように植物に水を遣り、すくすく伸びている姿を見て癒されてます。

『大きくなーれ大きくなーれ』って

恥ずかしいので口には出しませんが、心ではつぶやいてます。

 

 

次に、お気に入りなのが寝室です。

 

最近はお香にハマっていて、毎晩寝る前に火を付けてリラックスするのが楽しみです。

5種類くらい色んなお香買ってるので、

その日の気分で使い分けてます。

その他にもキャンドルウォーマーやギターを置いています。

(ギターは賃貸では弾けないため、インテリア化しています。ギターはゆずの相方より弾けないです。)

 

 

最後に自慢のキッチンを紹介します。

コンロは3口ついており、

僕の大好きなチャーハンを炒めながら、ラーメンを茹で、唐揚げも同時に作ることができる素晴らしいコンロです。

 

比較的自炊をするのが好きなので、このコンロに助けられてます。

ちなみにこの写真はクリスマスに作った料理です。

サンタはいい子にしてたからウチに遊びに来てました。

 

また別の機会で、得意料理とかも紹介できればと思います。

 

次は、数字にとことんストイックな大大大先輩のあの人です。

いつも目が合えば、いい意味でニコッとしてくれる素敵なお姉さんです。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント