2023年7月12日: 春の北海道旅行

【ガーデンプラス オカダ(チ)】

 

ユウさん 何とも贅沢に褒めていただき有難うございます(照)

一緒に総務委員会を盛り上げていきましょうね♪

さてさて、約1年ぶりのDAブログが回ってまいりました。

今回は先日訪れた北海道旅行についてお話できればと思います🗾

 

函館空港に降り立ち、新千歳空港から飛び立つという5泊6日のんびり旅でした。

まず函館といえば市場!夜景!五稜郭!

正直五稜郭って何?って気持ちでしたがとりあえず行ってみました。

こんなに綺麗な星型を人力で造れるってすごいなぁっていう凡人の感想しか出てきませんでしたが、、、(笑)

その後  市場では生きたイカを釣り、その場でさばいてもらい、すぐ食します。

こんな透明なイカ刺し食べたことがありませんでした🦑

その後も、カニ刺し・イクラ丼・ウニ・お寿司 etc…2泊も滞在したので海鮮をたんまりと食しました。

初日のホテルは蔵を改造した趣ある素敵なお宿でした。

※奥行きがあり、中は意外と広いです

夜は夜景を見に!神戸・長崎・函館と日本三大夜景を制覇できたのは地味に嬉しいです♪

 

 

翌日はゴルフへ⛳

正直全然うまくありません。何ならまだラウンドも2回目。

ただただ北海道の大自然にに囲まれ、たまにリスなんかも現れちゃうような

あれ?ここはハリーポッターの世界?と勘違いしてしまうほど素敵な空間で癒されました。

※私ではございません

 

続いてここが一番楽しみにしていたホテル【界 ポロト】です。

お部屋から景色も最高で、チェックインからチェックアウトぎりぎりまで

何回お風呂に入ったのだろうというくらい満喫していました。

予約制のbar🍸があると言われたので予約したら、受付前の暖炉だったのは少しショックでした(笑)

 

 

続いて翌日は美瑛の青い池へ

(昔行った時はもっと青かったような?でしたが曇りだっただけなのかな)

とにかく観光客だらけでした。

 

そしてこれまた楽しみにしていたお宿🏨

名前は完全に忘れましたが、ディナーの前菜だけでこのボリューム!

地産地消をコンセプトにされているホテルで北海道の食材を堪能できました。

 

ラストは札幌へ

ほぼほぼ移動に費やしましたが夜は人生初!ジンギスカン🐑

全く臭みがなくあっさりと食べられました。

これもまた食べに行きたいと思える一品!

 

ラストのお宿は部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが温泉が有名なホテルでした。

 

最終日は空港でもたくさんと食べましたがもうええわ!!と言われそうなので

このあたりで終わらせていただきます◎

 

明日は最近デスクが隣になり、いっつも私のたわいない話を聞いてくれている

優しくてスポーツ万能なあの方です!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント