2023年7月11日: かき氷の季節!!

【ガーデンプラス マエダ(ユ)】

タナカさんバトンありがとうございます!

いつも元気で明るくてオシャレなタナカさんに繋いでもらえて嬉しいです!

この夏飲みに行きましょうね!!

演劇行ったことなくて気になってたのでまた話聞かせてください!

 

今回初めてDAブログをかかせていただきます、4月に入社しましたマエダと申します。

転職を機に神戸に住みはじめました。

地元は姫路の西隣にある、そうめんの揖保乃糸が有名なところあたりです。

そのあたりゆかりのある方いらっしゃったらお話したいです。。

最近は前より外出もしやすくなったので気になっている美味しそうなカフェ、

居酒屋とかに行ってカメラロールが食べ物でいっぱいになることに幸せ感じてます。笑

 

ところで、この季節になるとかき氷が食べたくなりませんか?

私はこの2年ほどかき氷屋さん巡りが好きで、美味しいかき氷屋さんに行くことを

楽しみに夏を乗り切っております。笑

去年実家の近くに美味しいかき氷屋さんができてさらにかき氷が好きになりました!

そこで、去年食べた美味しかったかき氷を紹介したいと思います。。

食レポは得意ではありませんが、、笑

よければみてください!

 

①らしく

ここが私の実家の近くに約1年前にできたかき氷屋さんです!

JR三ノ宮駅から1時間程のJR網干駅より徒歩10分もかからないくらいのところにあります。

このかき氷、みそ味なんですけど

みるくシロップの上にみそクリームとはちみつとチーズクラッカーがのったあまじょっぱいかき氷なんです。

食べたとき新感覚すぎてはじめての味!!でした。

みそ味!?!?とはじめは思いましたが、不思議な感覚でみそを主張しすぎることもなく

いい感じにみそを感じれて食べやすく美味しかったです◎

メニューも月ごとにいろいろ変わってるみたいなので、西の方にくることがあればぜひ、、

 

②ウッフ

姫路にあるかき氷屋さんです。

山電網干駅から徒歩5分ほどです。

ピスタチオとミルクチョコと木苺のかき氷です!

食べていくとミルクチョコ氷がでてきてさらに食べすすめると木苺ソースがでできていい感じに味変も楽しめます◎

ランチもあって、美味しいみたいなのでぜひぜひ行ってみてください!

 

③ふわりひめ

神戸元町商店街のところにありご存知の方も多いと思います!

生メロンミルククリームです。

氷がふわふわでみずみずしいメロンの甘さがしみます◎

メロンのシロップと練乳をかけることで甘さ増し増しなうえに食べても食べてもメロンを感じれて、

メロン好きにはたまらないかき氷だと思います、、

結構レパートリーあるみたいなので他の味も食べに行きたいと思ってるところです。

かき氷好きの方いらっしゃったらぜひ一緒に行きたいです!

 

④ダイヤメゾン

大阪の南堀江にあります!

桃とブラマンジェのかき氷です。

たくさんの桃の果実に甘い桃ソースがかかってます。

桃の果実まるごと食べれて甘くて柔らかくて幸せあふれます、、

甘いの好きな方にはオススメのかき氷です!

中は雑貨屋さんも一緒になってて、いい感じだったので雑貨好きな人にもオススメです!

 

以上です!最後まで見ていただきありがとうございました!

振り返ると今年もたくさん食べたくなってきたので、今年も暑い夏を乗り切れるように

かき氷屋さん巡りしようと思います!何かオススメあれば教えてください!

 

次はいつもお世話になっていて頼れるお美しい、私の憧れのあの方です!

よろしくお願いします!!

この記事に関連する情報

雑貨が好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント