2016年8月19日: 怪我の功名

【エクスショップ オオツジ】
皆さん、こんにちは!
ジュニアちゃんの写真がみぞぐちさんへの警戒の姿勢にしか見えない、
猫ビギナーのオオツジです。
そうなんです、オオツジ家では夫婦揃って
「ポケモンGO」にハマっております!
ポケモンも全く知らず、スマホゲームもやらない私でしたが、
スマホゲーム好きの奥さんは当然の即ハマりで、
毎日お出かけする気マンマンの彼女を前に、
「インストールせず別々の休日を過ごす」
という選択肢を取ることはできませんでした・・・
それ以来、休日の度にポケモン探しに出かける形となり、
「負けられない、負けたくない」、図鑑集めの勝負が続いております。
20160819-pokemon.jpg
気が付いたら1ヶ月足らずでこんなに歩いておりました…。
日ごろの運動不足解消にも効果がありそうですね。
話し出すと長くなりそうなのですが、
権利的な問題で出せる画像とかほとんど無さそうなので、
今回のブログはやはりあのネタで行きたいと思います。。。


そうです、ラーメンでございます。。
昨年末にひどい腰痛を患いまして、
しばらく歩くのもままならない状態だったのですが、
その時にながたさんより、
「業務課のメンバーがいい接骨院を知ってますよ!」
とJR六甲道駅徒歩5分の『ちはや鍼灸接骨院』を紹介頂きました。
ネットで即予約を取って通い続けたのですが、
おかげで今では痛みも無くなり、すっかり良くなりました。
(高橋先生ありがとうございます)
六甲道に足を運ぶことがそれまではほとんどなかったのですが、
治療に通う中で周辺のラーメン店をリサーチいたしました。
実はなかなかの良店が揃う激戦区ということがわかりましたので、
ラーメン部自主トレの場としてご活用頂きたく、
皆さまにご報告致します。
※食べログランキング順でご紹介します
『いっぽし』
20160820-ipposhi.jpg
評価点:3.61点
写真は「チャーシューめん」です。
鶏白湯がまろやかで意外とあっさり行けます。
JR六甲道というより阪神新在家駅の近くなので、
訪問の際は魚崎駅で乗換えましょう。
『ヒキュウ』
20160820-hikyu.jpg
評価点:3.61点
写真は「鶏白湯魚介濃縮ラーメン」です。
鶏白湯と魚介の濃縮スープが麺とよく絡みます。
2種類のチャーシューが中村さん好みかもしれません。
人気店なので多少の行列は覚悟しましょう。
『繁田』
20160820-shigeta.jpg
評価点:3.59点
写真は「特製つけ麺」です。
つけ麺とまぜそばの店なので、厳密に言うとラーメン店ではないのですが、
とても美味しかったので組入れました。
ちなみに『中華そば3の3』みたいに、
SEMの繁田さんと関係あるかはわかりません。。
『ダイナsoul 六甲道店』
20160820-daina1.jpg
評価点:3.55点
写真は「地鶏特濃ラーメン」です。
六甲道駅降りてすぐの場所にありますので、
お腹が減ってすぐ食べたい時はこちらへどうぞ。
かなり天一に近い味付けです。。
『麺道 しゅはり 六甲道本店』
20160820-shuhari.jpg
評価点:3.54点
写真は「潮らぁめん」です。
最近移転されたようです。
塩ラーメンはあまり好きではなく、
ちょっとしょっぱく感じてしまいましたが、
あっさり系が好きな方には合うと思います。
[おまけ]
『人類みな麺類』
20160820-minamenrui.jpg
評価点:3.94点
写真は「らーめんmicro」です。
六甲道ではなく大阪の阪急南方駅近くのお店です。
最近食べたラーメンの中でダントツNo.1でした。
行列必至ですがラーメン好きの方はぜひ足を運んでみてください。
20160820-gyoretsu1.jpg
1時間〜1時間半は覚悟が必要です・・・
※来週のバトンは、最近は奥さまの手料理が中心でラーメンを食べる機会も、
 忘年会の出番もめっきり減ってしまったあの方からお届けします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント