2020-12

今日のDA

2020年12月29日: 年末大忙し


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス シゲタ】

家庭内での倹約家はおっしゃる通りですが、会社での浪費家!?というのは、語弊がございます。。
家でも会社でもお金は適切に扱っております。シゲタです。

年末大忙しというのは、家庭内での話です。我が家では、
25日:クリスマス
27日:娘の誕生日
年末:大掃除

と先日2歳になった娘の誕生日が12月27日ということもあり、この時期はイベント続きになりバタバタしています。
大掃除も子供の相手をしながらとなると進みが悪く、3日ほどはかかってしまってい、最終的には次の年に繰り越しになる始末です。
普段の掃除・整理がテキトーなのも原因なのですが。。

このブログを書いている現在は、クリスマス・娘の誕生日を終えて、大掃除真っ只中となりますが、一連の様子を少しずつ紹介させて頂きたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年12月28日: いつかのメリークリスマス


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 井上】

システム業界で知らない人はいないと噂(約1名)のイノウエです。皆さまこんにちは!
人数も増えた今、社内ですら「いやいや、誰やねんw」という声が聞こえてきそうで怖いです。

井上尚弥さんはそこまで詳しく無かったのですが、
阪口さんの井上尚弥さんに対する尊敬と憧れと愛が感じられるブログ、
しっかりと伝わってきました。

先日のモロニー戦も盛り上がりましたね。
最後のカウンターが速すぎて私の目には何が起こったのか
理解できないまま試合が終わっていました…👀

凄い人というのは凡人の目には見えないスピードで物事を成し遂げていくんだと
リアルに感じさせられた瞬間でした。

さて、今回はここ数年ハマっている将棋について書こうかと想いめぐらせていましたが、
「だれが興味あんねん?」という事実に幸いにも気付く事ができた為、急遽路線変更しまして、
個人的に感じているWEB進化論のログとして本日は残させて頂きます。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年12月25日: 憧れの人


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス サカグチ】

サンタクさんことミヤケさん、バトンありがとうございます(^^)/
サンタクロースについての知見が急速に深まりました(笑)

クリスマスの話・・といえば、高校生の頃、夜寝ていたら
プロレスラーみたいな覆面を被ってサンタさんとトナカイの格好をした友人2人に
突然叩き起されたことがあります。
デスサンタと言ってた気がします。デスサンタってなんですか?

 

今回はボクシングの井上尚弥選手について書かせていただきます。
私が偏った目線で井上選手を絶賛するだけの記事ですので本当に暇な人だけ読んでください。
また当方ボクシング自体の知識は一切ございませんのでご了承ください。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年12月24日: サンタクロースとは


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ミヤケ】

先日、行きつけの飲み屋(もちろんコロナ対策済み)で

「サンタクロースは実は人さらいなんだが、
 コカ・コーラのキャンペーンでいい奴にキャラ変&赤い衣装が定着した」

という真偽不明のトリビアな話を耳にしてしまった。

というわけでクリスマスイブの本日、
サンタクロースとは云々について、世間に溢れる様々な伝説を
ここにかいつまんでは書き連ねようと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年12月23日: ひまわり


カテゴリ:
  投稿者:

【関東支社 中村(貴)】

どうも、ご時世的に「全国を飛び回る」は軽く読み飛ばして、
関東のドン(効果音?)という称号がちょっと気に入った中村です。

それにしても、さすがにウエダさんご夫婦の記念日中華は上品で豪華ですね。
こうして記念日を大切にして家族のイベントに手を抜かないウエダさん、ほんとに素晴らしいと思います。

さてさて、コロナ禍の昨今、皆様と同じく人の多い場所への外出は控えがちです。
横浜にいるときの休日は東京へお出かけするのがわりと定番の過ごし方になっていたのですが、4月以降はそれも控えています。

その分、比較的安全なアウトドアはいいだろうということで今年は夏から秋のシーズンは結構釣りに行きました。部活として野球部も発足して、こちらも楽しく参加させていただいております。

(さらに…)

続きを読む >