inoue

今日のDA

2024年3月15日: あーそういうことね、完全に理解した


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 井上】

昨年末あたりから肩の痛みに苦しんでいます。
四十肩である事を認めたくない一心で病院を3つほど通った挙句、
「典型的な五十肩ですね」と最終診断を頂いた井上です、皆さまこんにちは。

こちらこそ田中さんはじめ法務部さんにはいつもお世話になっております。
田中さんの日常の描写、テキストからでも情景が容易に想像できて引き込まれる表現力、まるで小説のようですね。

田中さんのブログを読んでいてふと、思い返せば私は昔から国語が得意ではなかったのかもしれないなと。
小学生の国語の授業で「この時の作者の気持ちは?」と聞かれて「ええ!?そんな書かれてもない事分からないし…」となっていたのをおぼろげながら思い出しました。
若干空気の読めない大人になってしまった自分のルーツを振り返る事ができて「そう、それ」と胸がぎゅっとなった瞬間でした(´・ω・)

さて本日もとりめとめの無いブログになりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年2月21日: 「それで、あなたは、何をする人なんですか?」


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 井上】

ヨークシャーティー?
レモンドリズルケーキ??
スノーフレークケーキ???

横文字な言葉にめっきり疎くなっている為か、ぱっとイメージができませんでしたが、
写真からは美味しそうだという事が伝わりました。
ワカマツさんバトン有難うございます!

「家にあったリンゴと紅茶でケーキを焼く」って凄いですね。私ならリンゴと紅茶だけで満足してしまう。。
ITエンジニア風にいうならば、家にあった中古PCにオープンソースのOS入れてマインクラフトサーバー立てる、
みたいな感じでしょうか。(違う)

みんな大好きさくらVPSの記事に、Minecraft Serverがありましたので、興味があれば構築ご検討ください。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年12月09日: だけど俺、負けないよ


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 井上】

ビッグボスこと、井上です。
皆さまこんにちは。

ストレートに名指し紹介頂いた事に意表をつかれましたが(笑)、ご指名有難うございます。

ハタケヤマさんのブログ、すごいボリュームと質ですね(; ・`д・´)
Laravel+DDD+Reactの贅沢全部盛りセットに飽き足らずMVCとのレスポンス比較からUnitTestの実装、さらにはUmbrelloと。

ひとりアドベントカレンダー!?とさえ感じる内容ですっかりクリスマス気分になりました🎄
流石の読み応えでございます。

マツダさんの「光らせる必要性があるのかと自問しながら、せっかくなので光らせてみた」という謎考察に、
「西脇市の会社製造の信頼のジグ」という知る人ぞ知る的な?㊙情報もさることながら、
「フレームワークとは争うなと書いていたので、妥協可能なところは妥協するのがいい選択だと考えます。」というハタケヤマさん流ポジティブな自己解釈。

お二人のブログから超マニアッ…あいえ、「強いこだわり」を感じた師走でございます!!

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年12月28日: いつかのメリークリスマス


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 井上】

システム業界で知らない人はいないと噂(約1名)のイノウエです。皆さまこんにちは!
人数も増えた今、社内ですら「いやいや、誰やねんw」という声が聞こえてきそうで怖いです。

井上尚弥さんはそこまで詳しく無かったのですが、
阪口さんの井上尚弥さんに対する尊敬と憧れと愛が感じられるブログ、
しっかりと伝わってきました。

先日のモロニー戦も盛り上がりましたね。
最後のカウンターが速すぎて私の目には何が起こったのか
理解できないまま試合が終わっていました…👀

凄い人というのは凡人の目には見えないスピードで物事を成し遂げていくんだと
リアルに感じさせられた瞬間でした。

さて、今回はここ数年ハマっている将棋について書こうかと想いめぐらせていましたが、
「だれが興味あんねん?」という事実に幸いにも気付く事ができた為、急遽路線変更しまして、
個人的に感じているWEB進化論のログとして本日は残させて頂きます。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2019年10月09日: 大川家具販売サイト「これび家具」のテレビボードのご紹介!


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス 井上】
DAのマハラジャですこんばんわ。
アサイさんがコーヒーにパスタにカレーにハマっていた情報は得ていましたが、
まさかここまでマニアッ、、やっ本格的なカレーを作るまでに成長されていたとは!!
残念ながらマハラジャはまだお呼ばれしていませんので、きっともうすぐお声がかかると信じてまってます…
またカレーへのこだわりと同時にレイアウトデザインへのこだわりも感じる投稿ですね(‘◇’)ゞ
さて、そんなアサイさんにも絶賛ご協力を頂きながら、
なんとあの有名な大川家具のテレビボードを販売するサイト「こもれび家具」の立ち上げが終わり、
無事リリースを迎えられました!
「こもれび家具」
https://www.kagu-tsuuhan.shop

null

(さらに…)

続きを読む >