2020-08

今日のDA

2020年8月31日: 将棋部 第一回対局 ~序~


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ナカムラ(テツ)】
マツモトさんご指名頂きありがとうございます。イカつかく見えてしまった施工管理課のナカムラ(テツ)です 笑
BBQやフェス行く方だったのですね!
逆にそのような催しに行くタイプには見えませんでした。
今度お誘いしますね!
私は普段はアクティブではないのですが、猛暑が落ち着いたらツリークライミングを
またやってみようかと計画中です。
実は、最近コロナの影響なのか、そうでないのか体が重く感じるので
室内運動が避けられている今、屋外のスポーツにチャレンジしてみようと
思う今日この頃です。
さて、本題に移りたいと思いますが

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年8月28日: 無限映え世界


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツモト】
お久しぶりです。
エクスショップのマツモトです。
マツヤマさん、
ご紹介有り難うございます!
あまりにも真逆の紹介で今日のブログ、
僕の順番ではないのではと思ってしまいました。
実はアウトドアもインドアもどちらも大好きでして、
特に毎年夏は野外フェスやBBQなど楽しみがたくさんありますが、
2020年はコロナの影響でそれらは全滅。
唯一ギリギリまで粘っていたフェスも先日中止が発表され、
悲しみに暮れておりましたが、こればかりは仕方ないですね。
ということでコロナ以降、自ずとインドアな趣味をしていることが多く、
好きなゲームの話題作は一通りプレイできました!
今年の個人的No.1タイトルは、
“バイオRE:3″でも”ラスアス2″でもなく、
間違いなく、”Ghost of Tsushima”ですね!
マツヤマさんが仰ってたTHE・MAKING、
かなり気になるのでこの週末に見てみようかと思います!
だいぶ話が逸れましたがそろそろ本題を。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年8月27日: 「工場見学」やら「モノを知る」のススメ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツヤマ】
皆様こんにちは。
良くも悪くもマイペース、マツヤマです。
永遠のマブダチ!マブダチって今の若者に通じるのかしら;;;
とことんお付き合いしますよ、ナカハラ氏。
娘ちゃんの成長っぷりにも驚かされるけど、相変わらずの裁縫力も
マジですげーな。
娘ちゃんもコスプレイヤーさんの仲間入りかー(違)
私はといえばコロナにかかわらず、基本自宅で過ごす趣味ばかりなので
日頃の生活リズムがほぼ変わりありません、そんなマツヤマ家です。
このところ、やっていたことといえば・・・
アニメ・特撮物(スーパー戦隊)視聴、ゲーム(地球防衛してトロフィ100%達成)、ネイル(下手の横好き)、
お菓子作り(甥っ子のお宮参り祝いにアイシングクッキー挑戦、湿気に負ける)
プロジェクター使ってのライブ鑑賞(自宅ライブビューイング、ペンライトも持ちます笑)
プラモ製作は最近置きプラモ気味(少し北のほうに新しく模型屋できたとか、今度行こう)。。。
ああ、以前とは全く変わらないマツヤマの日常(笑)
そんな中、最近増えたなーと思うものがYouTubeでの動画視聴。
上記の趣味につながるものが多い(プラモのちょっとしたコツやセルフネイルの解説など)ですが、
工作好き(ネイル道具もプラモ用具だったりでマツヤマには工作)なので、
物の出来上がる工程を見ることも好き、それらがどうしてそうなったかを知ることも好き。
それが自宅で楽しめるとは、いい時代です。
余談ですが天文科学関係も大好きで、この系統もよく見てます。
夏休みも残りわずかですが、お子様の自由研究にもなりそうな
でも大人にもぜひ見ていただきたい、涼しい自宅で楽しめるマツヤマおススメコンテンツ
ご紹介をば。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年8月26日: つくってみたもの、まとめ。


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハラ】
キタさんのおかげで、ウチの島にも色とりどりの果実が実りました・・・
その節はありがとうございましたv
最近は大神の大繁盛のおかげで、とたけけさん、まだ来てくれてません。。
※はよがんばりなさいって。。
で。
一年に一回くらいだと思って油断してたら回ってきますよね、ブログ。。
ちょいちょいと作ったものは少したまったので、
作りかけのアレも混ぜつつ、その辺でお茶を濁してみます。今回も懲りずに。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年8月25日: 海遊館トレイン


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ キタ】
「女神のようにお優しい」で「???」と思った貴方。
私も「???」ってなりました、分かります。
プリンいいですね、おいしそう・・・
私も先日姪の夏休みの宿題でチョコレートケーキを一緒に作りました。
自分一人で作るよりもすごく大変でした・・・
人に教えるのって難しいですね。
.

(さらに…)

続きを読む >