matsuyama

お出かけ

2023年9月19日: 毎年の恒例行事にしたい


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツヤマ】

みなさま、こんにちは。

もう9月も中旬過ぎましたけど・・一瞬秋めいたのはなんだったの!?

残暑にも程がある、まだまだ夏ですか?もうおなかいっぱいです。

 

マツホさんバトン有り難うございます!

パネル、パネルですね・・観光地に多い顔はめパネルですね・・ブログ上私すっかりその印象ですね(笑)

また、いずれね公表致します。

そういえばマツホさん1位のお車は昔乗せていただいたあの子ですね。

六甲サロン帰りに1度だけ乗せていただきまして、その節は有り難うございましたm(__)m

うちにも15年以上ベランダ放置の折り畳み自転車と自転車置き場放置の自転車あるなあ・・

なんとかせねばいかんなあ、邪魔になっていないだけに放置なんだよなー

よし!ちょっと一旦忘れよう!(何故

 

さて私のブログ、今回は久々の家族旅行を書こうと思います!長いよ! (さらに…)

続きを読む >
お出かけ

2022年5月20日: もっと増えるといいなあ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ:マツヤマ】

皆さん、こんにちは。

梅雨前の季節、カラッと晴れると心地よい時期ですね。

年中これでいいのに・・。ハワイの気候がうらやましい。

ま、そうなると日本の季節ならでは、が皆無になっちゃいますけど・・。

 

オカダさんの藤棚写真めっちゃキレイでステキ。20年くらい前に岡山で見た藤棚、また見に行きたくなりました。

そしてこの十数年で体は大になった先輩、マツヤマです(^_^)v

1年遅れのホワイトデープレゼント、喜んでもらえて何よりです。

醤油のにおいがする醤油さし型ペン、自分も欲しい(けど買ってない)、フエキは可愛いので高校時代ポット型のノリを使ってました。

プリントふにゃふにゃになるけど(笑)

 

さて私は変わらずアニメ見たり、特撮ヒーロー物見たり、ラグビー観たりと趣味に大忙しです。

今年は前々から入りたかったG球団のファンクラブにも加入してスポーツをダブルで追いかけるという

更に忙しくなる事態に見舞われております。

ここ4~5年ラグビーが楽しくなってスポーツ観戦に拍車がかかった感じですかね。

ただし、今回のブログは全くスポーツ他の趣味関係なく(笑) GWにちょっと出かけてきたよってお話です。 (さらに…)

続きを読む >
お出かけ

2021年6月18日: また、楽しみが増えました


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツヤマ】

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!
毎朝、挨拶大事!と張り切っております、マツヤマです。
親しき中にも礼儀あり「家族間でもやってもらったことには『ありがとう』」も
本当に大事ですね。

マツモトさんのシューズ愛、染色愛?めっちゃかっこいいですね。
コーヒーの色合い落ち着いてて靴にもなじんでておしゃれ。
昔々はるか昔、お衣装用にタイツ染めたの思い出した!あれは衣料用染料ですけどね。
室内で過ごすこと増えているので、そういうのも楽しめそうですね。(また楽しみが一つ増える)

さてさて、数々の「趣味」(といえるのか?)をここで披露しているマツヤマですが
今日も今日とて・・・
(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年8月27日: 「工場見学」やら「モノを知る」のススメ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツヤマ】
皆様こんにちは。
良くも悪くもマイペース、マツヤマです。
永遠のマブダチ!マブダチって今の若者に通じるのかしら;;;
とことんお付き合いしますよ、ナカハラ氏。
娘ちゃんの成長っぷりにも驚かされるけど、相変わらずの裁縫力も
マジですげーな。
娘ちゃんもコスプレイヤーさんの仲間入りかー(違)
私はといえばコロナにかかわらず、基本自宅で過ごす趣味ばかりなので
日頃の生活リズムがほぼ変わりありません、そんなマツヤマ家です。
このところ、やっていたことといえば・・・
アニメ・特撮物(スーパー戦隊)視聴、ゲーム(地球防衛してトロフィ100%達成)、ネイル(下手の横好き)、
お菓子作り(甥っ子のお宮参り祝いにアイシングクッキー挑戦、湿気に負ける)
プロジェクター使ってのライブ鑑賞(自宅ライブビューイング、ペンライトも持ちます笑)
プラモ製作は最近置きプラモ気味(少し北のほうに新しく模型屋できたとか、今度行こう)。。。
ああ、以前とは全く変わらないマツヤマの日常(笑)
そんな中、最近増えたなーと思うものがYouTubeでの動画視聴。
上記の趣味につながるものが多い(プラモのちょっとしたコツやセルフネイルの解説など)ですが、
工作好き(ネイル道具もプラモ用具だったりでマツヤマには工作)なので、
物の出来上がる工程を見ることも好き、それらがどうしてそうなったかを知ることも好き。
それが自宅で楽しめるとは、いい時代です。
余談ですが天文科学関係も大好きで、この系統もよく見てます。
夏休みも残りわずかですが、お子様の自由研究にもなりそうな
でも大人にもぜひ見ていただきたい、涼しい自宅で楽しめるマツヤマおススメコンテンツ
ご紹介をば。

(さらに…)

続きを読む >
お出かけ

2019年8月29日: やってまいりました


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マツヤマ】
はい、皆様
ペ○ギ○村から、おはこんばんちは!
35年も前の名曲「ア○レちゃん音頭」が地元でも近所でも現役で流れて
盆踊られていることに驚きを隠せないマツヤマです。
ナカハラさんの裁縫力は相変わらず凄いですなぁ・・・
こちらこそ公私お世話になってまして
衣装作りに何度も手助けしていただきました。
本人は適当とか言ったりしますけど、いやいやいや
私がやると工作になっちゃうから。
裁縫じゃなくなっちゃうから。
あと、アシノさんの「タピってきました」で
もう私は化石だなと確信致しました。
若いって素晴らしい。
さてはて、約1年弱ぶりにブログきましたので、
もはや定番と化してきているあれ、いきますよ〜
もう誰も期待してないとかそういうのは無しで。

(さらに…)

続きを読む >