2021年6月18日: また、楽しみが増えました

【エクスショップ マツヤマ】

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!
毎朝、挨拶大事!と張り切っております、マツヤマです。
親しき中にも礼儀あり「家族間でもやってもらったことには『ありがとう』」も
本当に大事ですね。

マツモトさんのシューズ愛、染色愛?めっちゃかっこいいですね。
コーヒーの色合い落ち着いてて靴にもなじんでておしゃれ。
昔々はるか昔、お衣装用にタイツ染めたの思い出した!あれは衣料用染料ですけどね。
室内で過ごすこと増えているので、そういうのも楽しめそうですね。(また楽しみが一つ増える)

さてさて、数々の「趣味」(といえるのか?)をここで披露しているマツヤマですが
今日も今日とて・・・

新しく趣味に加わりました、ラグビー観戦!
2019年のワールドカップの記憶も新しいラグビーですよ!
(もう忘れてる?記憶薄い?いやいやいや、皆思い出して!あの感動のベスト8入りの試合の数々を!)

友人を誘い誘われて、2018年に日本代表のテストマッチ「対イタリア代表戦」を
おなじみ「ノエビアスタジアム」に観に行ったことをきっかけに

以前より興味があったラグビーにすっかり魅了されて、
その流れでワールドカップ2019と国内リーグのトップリーグ観戦、
地元チームのファンクラブ加入とどんどんのめり込み、楽しいが加速して
また趣味が増えました、私です。

実は、スポーツ観戦でプロ野球が以前から好きなんです。父の影響もあり。
ただ贔屓のチームが、地元ではないので球場に行く機会が少なく、テレビ観戦しかできなくて
試合情報が見られるアプリと睨めっこしたりの日々。

で、友人や旦那さんに解説してもらいながらのラグビーが、ルールは複雑ながら実に面白いと!
しかもすぐそばに練習場を抱える地元チームがと!家から歩いて行けます、この練習場(笑)
こんなに身近に楽しめるものがあったのかと!応援するしかないじゃないかと!

応援チームは「神戸製鋼KOBELCOスティーラーズ」というチームなのですが、
その他チームも知れば知るほど魅力的な選手たちばかり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
※プロ野球チップスとかないけど、トップリーグカードってコレクターアイテムもあるよ!



本格的に競技場での観戦ができたのはテストマッチ以来、昨年及び今年で
ファンとしてはまだまだ新参者なのですが、目の前で展開される試合の数々は
さすがに迫力もあって力が入ります。
残念ながらまだまだマイナースポーツなのか、観戦者数はボチボチといったところで
程よい人数間で見やすいことがいいのか悪いのか(;^_^A
しかもテレビ放送も少なく、現地観戦じゃないと楽しめないことも・・
とことんインドアな私を外に連れ出してくれるいいきっかけにはなっています(笑)


日本代表が活躍するワールドカップ、次は2023年のフランス大会。
いきなり国内リーグってのも、何が何やら、かと思いますので
私が楽しい!と思えたきっかけ、代表戦をまずはお楽しみください!
交流戦などBS放送でも楽しめますので、興味を持たれた方は是非。
先日6月12日に1戦目が開催、放送されましたが、次回直近では6月26日23時よりテレビ放送があります!
興味持たれた方、お話ししましょう!!

※紹介している写真は昨年のものも含まれています。
それにしても今回やたらと「!」が多いな。。。文才;

さて次回は、笑顔が本当にふんわり優しく色白美人、業務はクールに対応のお姉さんがご登場です。
(マツヤマからすればずっとずっと年下のかわいい妹分ですよ!)

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント