2020年8月26日: つくってみたもの、まとめ。

【エクスショップ ナカハラ】
キタさんのおかげで、ウチの島にも色とりどりの果実が実りました・・・
その節はありがとうございましたv
最近は大神の大繁盛のおかげで、とたけけさん、まだ来てくれてません。。
※はよがんばりなさいって。。
で。
一年に一回くらいだと思って油断してたら回ってきますよね、ブログ。。
ちょいちょいと作ったものは少したまったので、
作りかけのアレも混ぜつつ、その辺でお茶を濁してみます。今回も懲りずに。


✳︎ワンピース1号
null
例の流行病の影響で、恐れ多いながら不意にムスメと一緒の時間が増えまして。
同時にやってきた〈アタシ、オンナノコっぽいものがスキ〉期に対応すべく、
家に残っていた布で作りました。
いや、誰に似たんだその要素。。。ハハではない、きっと。
かぽっと被って着られるラクラクさと、作り方の本の付録だったピスネームがポイントかと。
なんかタグっぽいのついてるとそれっぽい、と思った自分、
調子に乗ってオリジナルピスネームに手を出します。。
✳︎ショートパンツ
null
オンナノコっぽいものがスキ★期対応とは逆をいくこちら。
一歳のお祝いに作ったリュックの余り布で足りそうな尺の何か、
というので制作決まりました。
子供服、柄ガチャガチャでもなんかそれっぽいのが助かります。
一応着てはくれるし、保育園でも着られます。
(ワンピースは一応お休みの日だけ、って約束にしてます)
ちょこっとついてるピンク色のリボンぽいのがピスネーム。
通販で低価格で作れちゃうの、便利な世の中ですね。。。
✳︎ワンピース2号
null
ムスメはイチゴが大好きです。
ちょうど、イチゴ柄の物凄くかわいいワンピースをネットで拝見し、
買いたいと思ったものの、ムスメのサイズは完売。
泣きながら、通販で買った布で作りました。
本当は通販サイトで見た通りのバルーンワンピースにしたかったんですが、
柄先行で布を探したもので、ちょっと布の感じが合わないかな、、と思って、
こちらの形になりました。
コレ着てイチゴアイス食べてる時は、なんか笑いました。
✳︎ペネロペとなかまたち
null
ムスメが好きだったので編みました。
飽きっぽい自分が5人とオマケまで編みきったのが奇跡でした。
揃ってくると結構楽しいです。
作った当初は一緒に保育園まで通ったこともありますし、
(中には入れないので、終わりまでロッカー内待機ですが。。)
今もたまに遊んでくれます。後述の番組の、キャラ人形の皆さんと一緒に。
✳︎カウガールのお洋服 ※作りかけ
null
最早何がキッカケだったのか分からないのですが、
ムスメは今、トイストーリーに夢中です。
夫が加入したディズニープラスはトイストーリー再生専用となり、
絵本もオモチャもグッズも一色に…
保育園の入り口まで一緒に出掛けるのは、ジェシーちゃんになりました。
実はこの歳になって初めて見たんですが、面白いですね確かに。
※大昔のデジアライベントでやってたマツホさん扮装のウッディが、
 時を経た今になってジワジワきてます。本物に迫るあの細さが。
着たいって言うなら作りますよ、ということで。
色は合わないんですが、はかなくなってきた去年のパンツと、
Tシャツリメイクで上下を仕上げようとしています。
材料だけは揃ってます。あとは気合いとスキマ時間・・・
上の服は縫わずに作ってみようとしてますが、さてさて。
次に回ってくる時も何か作ってるのかな、、と思いつつ。
明日は、永遠のマブダチだと呼ばせて欲しいあのお方。
そういえば前回も回してたようで。。。てへ。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント