2020年8月25日: 海遊館トレイン

【エクスショップ キタ】
「女神のようにお優しい」で「???」と思った貴方。
私も「???」ってなりました、分かります。
プリンいいですね、おいしそう・・・
私も先日姪の夏休みの宿題でチョコレートケーキを一緒に作りました。
自分一人で作るよりもすごく大変でした・・・
人に教えるのって難しいですね。
.


今回のブログでは、我が家での年始の恒例である、
出店の「あんまき」についてお話ししようと思ったんですが、
せっかく撮っていた写真を忘れたので、また次回にします。
ちなみにあんまきは「愛知県三河地方」の「和菓子」だそうです(知らなかった)
年始の初詣で本当に幼少期から毎年買っていたので、
どこにでも売っているものかと思っていました。
友人にも全く通じなくて悲しかった・・・(笑)
藤田屋 大あんまき
こちらのお店で購入していたわけじゃないのですが、
見た目はこのまま、本当においしいので、皆様機会があれば是非。
十日戎の時に、JR兵庫駅の出店で毎年出てます。多分。確証はありません()
タイトルと全く関連のない話をしてましたが、本題の電車の話へ(笑)
毎朝通勤に乗っている電車が阪神電車なのですが、
三宮で「快速急行」に乗り換える日があります。
今日まさにこの「快速急行」に乗り換えたのですが、
乗った電車がそれはそれはかわいいデザインで!
20200825-image3.gif
調べたらタイトル通り「海遊館トレイン」という電車だそうです。
4月からあったそうなんですが、初めて乗って思わず写真を(笑)
運行予定が毎日違うようなので、ラッキーですね。
20200825-image2.gif
内装も可愛いし、つり革まで色が変わっていて、
しかも広告部分はイソギンチャクを模したようなものまで。
20200825-__________________.gif
しかもこれ、よく見てください!なんと・・・
20200825-image1.gif
魚までいるんです!!!!
可愛い!!!!写真が見づらくてすみません!!!!
☟あべの経済新聞 & OSAKA STYLEのYouTube
◆近鉄×海遊館のラッピング列車 「海遊館トレイン」
コロナ禍で電車に乗るのもちょっと億劫だったんですが、
朝からほっこりしました。
早くコロナが落ち着いて、海遊館にもゆっくり行けるようになって欲しいですね。
次は、つい先日お昼休みを取っているところをナンパした大先輩です。
また今度ゆっくりお話しさせていただきたいです・・・
というか見かけたらまたナンパします(笑)
ソフマップで例のアレは買えましたでしょうか・・・?(笑)
.

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント