nakahara

お出かけ

2023年11月09日: ちょっとそこまで、海超えて。


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハラ】
堀さん、バトンありがとうございます。
対応されている案件の幅広さには、となりの席で毎度驚くばかり・・・

様々な改善に、心より感謝しております!

・・・さて。

いつもだいたい一年ぶり。お久しぶりですDAブログ。
気が付けば8年前の今日は自分、結婚式やってたみたいで。
時の流れがヤバすぎて泣けます。むしろ泣いてます。

とりあえず、前回は何書いてたっけ? とさかのぼるところから始めるんですが。
前回はちょうど、ムスメがプリキュアを卒業(涙)した話でお茶を濁していたようです。

もうプリキュアが過ぎ去った今、ムスメももう6歳になってしまいました。
ランドセルも届き、矢の如くにも程がある光陰には、いい加減にして頂きたいほど。

最近では、ゲームで見た、悪役を演じる玉木宏さんと結婚したいと言い出しまして・・・
ハハとしては、アイスピックを首筋に突き付けて
オナゴを人質を取るようなキャラとは親戚になりたくないんですが、
もうそんなこと言いだすようなお年頃か、なんて思って、ため息しきりです。
(でも、ハマった役柄を離れたら興味をなくしちゃう感じ、
ハハと全く同じで血を感じます・・・)

さて。
前振りとは何の関係もありませんが、今回は旅日記でも書いてみます。

※ほんとはキン〇オージャーのプラモ製作日記にしようかと思ったんですが、
私にはプラモネタで金字塔を超えるブログは書けません・・・。タニエさん、お元気かな・・・?

https://blog.d-a.co.jp/staff/?p=1166
※タイトルで検索すると続き物で読めます!

 

(さらに…)

続きを読む >
キャラとキャラクター

2022年12月21日: はやりすたりがありまして。


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハラ】

空の旅、いいですね・・・
気球って、いっぱい飛んでるとすごく夢のある風景になるといいますか。
気持ちいいだろな、って思いつつ、
私自身は高いところが怖いので、いつかムスメを乗せてあげたい気分になりました。

大空へ飛んでおゆき。自由にな。

さて・・・・・・今年? 今年度??
何作ったかと頑張ってカメラロールを開いたんですが、
どうにかこうにか、前回のブログ以降に作ったものが残ってました。

コーラルさん

最近はいろいろなものの作り方をネットにアップされてる方がいらっしゃって。
100均素材で作る製作動画のお世話になりつつ、
去年のプリキュア、ムスメの推しだった子の衣装です。

このままプリキュアが流行るのかな、と思って始まったこの一年。
今日は、ひとつのブームの早すぎる終わりを、そっとお焚き上げです()

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年10月29日: Happy Birthday with…


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハラ】

なんせレンコンおいしそう。。。晩に買って帰りましょうか。
いや、本当に恐縮です・・・もっといろいろ作りたいんですけど、
なかなか元気が続きません。
でも、積み毛糸がストレージを圧迫し続けてるので、
昨日靴下の編み方の本を買ってきました! もうちょっと頑張ってみたいと思います。

さて。前に何を書いていたかと遡ってみれば、
およそ、ムスメ宛てに作ったアレやコレやでお茶を濁し倒していたようで。
最近は・・・・・悲しいことに、ものを作る元気が日に日に失われ。
ミシンももう、長いこと出せてません。ああ。

ムスメの上靴で試してみよう! と思って、
張り切って買い込んだデコパージュのセットも、
うっすらホコリをかぶっておりました。

本当は、このデコパージュをネタにしてブログを書こうと思っていたのです。
というかもうほとんど本文書いてたのです。
(作業まだなのに)

しかし。
ある日、早起きして作業しようとしたそのとき。
テキトーに買ってたデコパージュ溶液が、
なんとトップコートだけだったということに気が付いたのです。

コート剤だけで何を貼り付けるんだorz
門外漢な工作はアカン。。というわけで。

考えてたネタが雲散霧消したので、
代わりに、ムスメのお誕生日ネタでお茶を濁すことにします。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年8月26日: つくってみたもの、まとめ。


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハラ】
キタさんのおかげで、ウチの島にも色とりどりの果実が実りました・・・
その節はありがとうございましたv
最近は大神の大繁盛のおかげで、とたけけさん、まだ来てくれてません。。
※はよがんばりなさいって。。
で。
一年に一回くらいだと思って油断してたら回ってきますよね、ブログ。。
ちょいちょいと作ったものは少したまったので、
作りかけのアレも混ぜつつ、その辺でお茶を濁してみます。今回も懲りずに。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2019年8月28日: てづくり、こまごま。


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカハラ】
はい、アシノさんを見かけるとついつい挑んでしまいたくなります(謎)
って、どういう人ですかソレ。
お久しぶりです。
産休育休終わって戻りました、ナカハラです。
一人ばかり、ムスメ産んできました。
しかし、帰ってくれば、最早別世界・・・・
名簿を見ればご近所エクスショップだけでも4割以上の皆様は初めまして(驚)
・・・改めまして、よろしくお願いします(倒)

(さらに…)

続きを読む >