2009年4月28日: わかる方のみ、お楽しみください☆その3

【チャネル事業部 タニエ】
null
「てめぇなんざ!一発ありゃあ十分だぁ!!」
と、言うわけで第三弾。
|ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ
初っ端から、黄粉まみれの登場で失礼いたしました。
調子にのり過ぎて、どんどん濃くなるこのネタ・・・
誰か、タニエ夫の暴走を止めて〜
今回はかなりの長丁場。
どうか皆様、飽きずに懲りずに見捨てずに、お付き合いくださいませ♪
それでは、Aパーツ制作本編をどうぞ (o≧▽≦)ゝ
PGといえども、十年前の物件。
色塗ったら誤魔化せるかと思ったんだけどな・・・
残念ながら矢印の場所以外にも、
パーティングライン・合せ目処理などが気になるところ。
>別にいいじゃん、それくらい 。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=) by妻
null
「ワキを締めて、内側からえぐり込むようにして
         削るべし!削るべし!!けずるべし!!!」

>はい、お疲れ様☆
null
「あえて言おう。カスであると。」
null
ランドセルが中身も外装も黒一色。
中身のパーツは可動部分以外は全部一体物。
塗り分けややめんどっちぃ。
この十年での「アナハイム」の技術革新に感動しつつ、作業再開。
>やっとですか (*´-ω-`)・・・フゥ
見えない所は手を抜きつつ、ひとまずランドセル完成。
null
本体がまだできていないので、
とりあえずジムの強化版(パワード・ジム)に付けてみましょう。
null
「あのバックパックはジムには重すぎるよな。ザクならお似合いだぜ、きっと。」
さてさて、さすが1/60。
ビームサーベルが、やたらデカイ!!
比べてみましょう♪
左から順に、1/100シャア・1/60アムロ・1/100ザク・1/60ビームサーベル。
null
ちなみにサイズはそれぞれ、1.8cm・1.5cm・21cm・25cm。。。
「測ったな!シャア!!」
「君の生まれの不幸を呪うがいい。」
null
>ねぇねぇ、写真ピンボケしてるよ ( *´ノд`)コショショ
「さすが少佐!しぶいであります!!」
null
さてさて、作業を進めてまいりましょう。
中身もハッチオープンの事を考えて、何か適当に色塗って。
人革連のおかげで、いつの間にか腕も完成し、Aパーツ組み立て開始。
「ものども、かかれぇ〜〜!!であります」
null
そんなこんなでAパーツ完成 O(≧∇≦)O
口惜しいけれど、ジオニストの人間が見てもかっこいいや・・・
Ver・2・0買おうかな?
>家の在庫を、全部仕上げてからにしてよね ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
null
最後まで読破してくださった皆様に、心から感謝感謝です。
ありがとうございました☆
ジオンの歴戦の勇士ドアンも、巨大な戦争が生み出した男だ。
戦争孤児を守る為に戦う男の姿にアムロは憎しみを越えた戦いをする。
さわやかな感動をこめて。
機動戦士ガンダム、今回、『ククルス・ドアンの島』。
君は、生き延びることができるか?

>ええ〜っ、今回ってことはまだ続くの??

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsuda より:

    ドアンのMS06、昔ヤフオクに出品されていました。
    奥さんが、子供の学費を得る為に売りに出したそうですが、最後?兆円位になっていましたよ。

  2. ひとぴん より:

    十数年前の物件とはいえ、僕が最初に作った1/60ガンダムとは隔世の感がありますな。でもディティールはアニメに準じてる方が好きだな。
    >Ver・2・0買おうかな?
    原点に戻ったver2.0、いいですよ。

  3. kashima より:

    待ってましたー(^ω^∩
    実はすぐにでもコメントしたかったんですが、
    なんていうんですかね、またしても名言が、
    ニクイ感じに使われてて、それに対抗したコメントを・・・・
    と、考えてたんですが、
    中々思いつかず今に至りました(´;ω;`)
    「それでも、オタクですか!軟弱者!」
    と、無理から自分につっこんでみました・・
    なんしか、次回も楽しみにしておりますv

  4. Te arimoto より:

    話は逸れちゃいますが、タニエ師匠
    機動戦士ガンダムUC
    この冬、いよいよアニメ化だそうですよ。
    http://www.gundam-unicorn.net/

  5. tanie夫妻 より:

    >matsuda様
    すごーい☆云兆円ですか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    タニエ夫にも、やるからには稼いでおいで!!と言いたい・・・
    >ひとぴん様
    当時、お子ちゃまだったタニエ夫には
    1/60は高価で手が出せませんでした。
    その反動か、今になっての大人買い。
    積み上げられていく箱に、妻はプンプンですε=(。・`ω´・。)
    Ver.2.0を買うと、必然的にGファイターも買わなければ。
    あうぅ。。。お小遣いが足らないo(TヘTo)
    とか言いつつ、
    ジオニストだから、頑張ってigloo・Verセットを予約しちゃいました。
    >kashima様
    必ずや
    のってきてくださると信じています(*≧▽≦)bb
    >「それでも、オタクですか!軟弱者!」
    oh!((゜o゜#(C=(–;)バキッ!
    「お高くとまりやがって。あ、あんた、ka、kashimaとかいったよな?」
    >Te arimoto様
    師匠だなんて、勿体ないお言葉ヾ(≧∪≦*)ノ〃
    ガンダムと名のつくものは、一通りチェックしているつもりでしたが
    UCに関しては、ノーマークでした。
    新作情報、有難うございます♪