tanie99

今日のDA

2010年12月10日: わかる方のみ、お楽しみください☆冬の号


カテゴリ:
  投稿者:

冬はつとめて。
凛とした冷たい空気を感じながらの、オープンカフェも悪くない。
null
空は綺麗な浅葱色、
今日もいいことありそうだ。
null
o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o。.☆.。o○o
あれよあれよと月日は過ぎて、
♪も〜 い〜くつ 寝〜る〜と〜 Xmas☆
サンタさんパワーというのは、それはそれはもの凄く効力ありまして
普段、こんな状態の娘を
null
いい子に変えてしまうのです。
超期間限定ですが・・・
null
何ともご都合主義だなぁ と思いつつ
来るXmas☆を、指折り数えて待っている娘の姿に、心癒される母であります。
そんな母娘が、せっせと飾り付けたツリーに
タニエ夫の趣味的要素が、後から後から割り込んできました。
しかも、全国各地に潜伏中のあの方が、盛りだくさん。
お時間ございましたら、お探しになってみてくださいませ。
null

今日のDA

2010年9月02日: 家族


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ事業部 タニエ】
唐突ですが・・・
私は一人っ子でして、父の転勤が多い環境で大きくなりました。
団塊世代の父は、まさに「仕事第一人間」。
休日も、接待ゴルフや出張で不在がち、
たまに家にいるかと思えば、お昼寝か囲碁。
もっぱら、母と過ごす時間がほとんどで、
小さい頃、父と出かけた私の記憶は、ごく僅かです。
ずいぶん長い長い間、
父のことが、私は好きになれませんでした。
今から思えば、見方・考え方が子供だったんですけどね。
そして この8月31日
そんな父の会社勤めも、いよいよ最終日を迎えるとのこと。
先日、家族でお祝い会を開きました。
その席での父は、いつも以上にご機嫌で、
そして・・・ちょっと目が潤んでいたような気もしなくはない。
聞けば、勤続42年。
自分の年齢にも未だ達しないこの数字、とても重く感じます。
家族を支えてくれた父母・みんなに、あらためて感謝した一日でした。
null
 ↑ ↑
主人の父母、若かりし頃。
大好きな1枚です。(*´∇`*)
さてさて、8歳になる娘。
私達 親の背中を、彼女はなにを思って見ているんだろう。
何十年か先、こんな風にだけは言われたくないな・・・
「お父さん = ガンプラ」

今日のDA

2010年5月19日: 待つ。そして・・・


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 タニエ】
5/3。
GW中、タニエ夫の唯一のお休み。
ゆっくり朝寝など、愛娘に許されるはずもなく
「さて、どこ行こう?」と前日協議の結果、六甲山フィールドアスレチックへ。
渋滞が予想されますので、今回はバスとケーブルカーで参りましょ♪
阪急六甲駅より市バスへ乗車して・・・と、バス停を探したら ♀←・・・・・・(・ω・。)
なぬぅ。見慣れない行列ができている。
「阪神御影が始発だから、そこでかなり満員なんだ。失敗だね。」
冷静な判断をするタニエ夫。
そりゃそうなんだけど、テンション下がるじゃないのさ。 ↓↓(´_`。)
「ホレホレ!!」と、ここぞとばかりに寄ってくるタクシーの誘惑に負けず
キュウキュウ缶詰の臨時バスを見送ること、3台。
なんと、4台目は最初から空っぽだ☆
待てば海路の日和あり とはこのことね。
運よく座れて、六甲ケーブル下へ。
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
20100518-P1000958.jpg
「でも、山道で渋滞して動かないマイカーより、ずっとましだよ。」
なんとも前向きなタニエ夫。
お行儀よく整列して、順番を待ちます。
これまた運よく、特等席をGET(最前列)!!
しばし、「世界の車窓から」ごっこ♪
20100518-P1000964.jpg20100518-P1000965.jpg
山上駅からの巡廻バスも、これまた渋滞に巻き込まれお時間読めず。
ようやく乗りこんだものの、バスは進めずUターンということで
途中手前で降りてハイキング。
目的地に到着したけれど、遊具前で渋滞発生中。
20100518-P1000966.jpg
よく見ると看板には・・・
20100518-P1000967.jpg
無理っす。
予定変更だい。カンツリーハウスへGO!!
おべんと食べて、鯉を手懐けて、100円カート乗りまわして、小川でびしょ濡れになり・・・
どうせ帰りのバスも怪しいってことで、
天日干ししながら、2kmの道のりを楽しく歩くタニエ一家でありました。
そういえば、例のあれ・・・どうなっているかって??
お待たせ致しました。
前回の続きにご興味おありの方は、どうぞです。“ヘ(゜▽゜*)

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2010年3月31日: 分かる方のみリターンズ☆


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 タニエ】
人類には、開けてはならぬ「パンドラの箱」なる物が存在します。
タニエ夫のもとに届いた贈り物。
我慢すること約1ヵ月。
昨年末、ついに開けてしまったではないか。
そして新たな闘いが始まったのであります・・・・
お誕生日兼クリスマスプレゼントだったとは言え
なぁんで選んでしまったのかな(。‾x‾。) ブーッ!
ヨドバシさんで購入し、えっさほいさと抱えて乗り込んだJR車内。
こっぱ恥ずかしかったのは、言うまでもありません。。。。
何やら今回は大物ですよ。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2010年1月27日: 狩りに行ってきました。


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部・タニエ】
2010年、初ブログ☆
・・・なのに去年のお話で、相すみません。
和歌山奥地へ行ってきました♪
目的はリンゴ狩り (ノ≧∇≦)ノ :・’.::・>+○
タニエ夫の職場仲間さんが、リンゴの木のオーナーさんだという。
今回の参加者は、「心はこども、身体はじじばばの困った大人♪(*‾ー‾)v」数名と
ちびっ子5名、そしてその保護者。総勢22名☆
まずは、朝9時に阪神尼崎集合。
全員揃った処で、しゅっぱ〜〜〜〜〜〜〜つ!!
6台が一斉に走りだす。
車の運転って、その方の性格でますね。
久しぶりの阪神高速。
カルガモ走法じゃありませんが、後ろをついていこうとマイペース運転していたら
まかれちゃいました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
(ちなみに、ワタシはペーパーなので乗せてもらう専門です)
第一中継ポイントにて、ちょっっと休憩。
なぜか入口写真しか撮っていないのですが、
上り線には展望塔などがありまして、仁徳天皇陵・関空も思いのままの眺望でした。
null
後は、各自カーナビに騙されながら、第二中継ポイントへ。
さすが、第一次産業の町。お野菜が安くて、きれいъ( ゜ー^)♪
足らずの食材を買い込んで・・・
null
そんなこんなで、最終目的地に到着♪
null
「バーべQ部隊」と「リンゴ狩り部隊」に分かれて、各自ペコポン侵略へ向かうであります。
まず「リンゴ狩り」部隊10名は、
農園のおじちゃん運転による、軽4型小型強襲揚陸艦へ。(夫命名)
軽4の荷台なんか、めったに乗れません。
null
移動中は、ジェットコースター状態!! null 
null
以上、再現イメージでした。。。
無事、目的のリンゴの木へ到着。
null
頑張れ ちびっこ!! null
null
↑ ↑ ↑ かご×3のリンゴが採れました。
お腹も空いてきたところで、お待ちかねのバーべQ。 (*^-^)o-{}@{}@{}-
あうぅ。。。 食べるのに夢中で、なんだかさみしい網の上写真。
null
豚汁・おにぎり・もぎたてリンゴのデザート付き。
なんて贅沢なんでしょ。 ごちそうさまでした。
そしてそして、リンゴをたんまりお土産に頂き、大満足で帰途に・・・
日帰りとは思えないくらい、充実した初冬の一日でございました。