2010年9月2日: 家族

【エクスショップ事業部 タニエ】
唐突ですが・・・
私は一人っ子でして、父の転勤が多い環境で大きくなりました。
団塊世代の父は、まさに「仕事第一人間」。
休日も、接待ゴルフや出張で不在がち、
たまに家にいるかと思えば、お昼寝か囲碁。
もっぱら、母と過ごす時間がほとんどで、
小さい頃、父と出かけた私の記憶は、ごく僅かです。
ずいぶん長い長い間、
父のことが、私は好きになれませんでした。
今から思えば、見方・考え方が子供だったんですけどね。
そして この8月31日
そんな父の会社勤めも、いよいよ最終日を迎えるとのこと。
先日、家族でお祝い会を開きました。
その席での父は、いつも以上にご機嫌で、
そして・・・ちょっと目が潤んでいたような気もしなくはない。
聞けば、勤続42年。
自分の年齢にも未だ達しないこの数字、とても重く感じます。
家族を支えてくれた父母・みんなに、あらためて感謝した一日でした。
null
 ↑ ↑
主人の父母、若かりし頃。
大好きな1枚です。(*´∇`*)
さてさて、8歳になる娘。
私達 親の背中を、彼女はなにを思って見ているんだろう。
何十年か先、こんな風にだけは言われたくないな・・・
「お父さん = ガンプラ」

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    むちゃくちゃイイ写真じゃないですかっ!
    なんか目頭が熱くなりました…
    いろいろある人生&家族ですが、
    この一枚の写真があるだけで、
    乗り越えていけそうな、素敵な写真ですね。

  2. takakura99 より:

    すごい写真ですね。
    この一枚の写真だけで
    家族のぬくもり、優しさがジーンと
    伝わり胸が熱くなりました。
    時代に左右されることなく
    どの家族もこうであってほしいものだと
    感じました。

  3. tanie99 より:

    >哲さん・高倉さん
    嬉しいコメント、有り難うございます!!
    義父曰く
    「当時は裕福じゃなくてなぁ・・・」
    お金は少なかったかも知れないけれど
    家族愛が溢れていたに違いない♪
    我ファミリーも、苦楽をみんなで分かち合い
    素敵なアルバムを綴っていきたいと思います。