2010年9月3日: 世界の衣装

【エクスショップ事業部 トミモト】
まだまだ暑い日が続きますね。
20100903-3.jpg
先日、海が澄んでいてきれいだったので、
インストラクターさんがバブルリングをつくってくれました。
キラキラ光りながら、大きくなって浮かんでいくのが
すごくきれいなんです☆
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
六甲アイランドで働くようになって、
ひそかに行きたいと思っていた場所へ行ってきました!
 
リンクの隣の神戸ファッション美術館
そういえば、初めて六アイに来たのは大学生の時。
レポートを書く為に、ファッション美術館に行ったのです。
 
今やっているのは「世界の衣装たち」と「アンティークレース」
この“和装の方は無料”につられ、梅雨明けを待って。。。
暑いのに、浴衣で行ってしまいました。
浴衣はこれまた学生の時の授業で作った、お気に入りです。
これが着たかったのもありますね。
20100903-20.jpg
まず、入ったら、アンティークレースの展示があり、
その細かさ具合に感動しました。
昔の装飾って本当にすごいですね。気が遠くなりそう。。。
そして、民族衣装コーナーへ。
こんな感じで、世界の民族衣装が所狭しと並んでました!
20100903-10.jpg
インドの旅行記を読んだ後だったので、個人的にはインドや
周辺のアジアなどの個性的な衣装が気になりました。
 
洋服で行っても入場料500円、
好きな方にはおもしろいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント