tomimoto99

旅行ネタ

2015年2月17日: ずっと行きたかった場所


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部 トミモト】
昨年の忘年会の夢。
数年後との事だったので、図々しく感じてしまい、その時には違う事を書きました。
老後の夢だったら、沖縄移住と書きたかったです。
いつか行きたい場所として
自分の中のリストに挙げていた、与那国島に行くことができましたので
季節感はないですが、少しご紹介したいと思います。
与那国島は日本最西端の島。
沖縄本島から行き始め、ついに端っこまで行ってしまいました♪
20150217-01.jpg
観光情報
・ダイビング:海底遺跡、ハンマーヘッドが有名
・Dr.コトーのロケ地がある
20150217-P9202066-1.jpg
(台風接近で風が強く、キレイに撮れませんでした・・・)
アクセス(飛行機)
・本島から1日1便(約1時間20分)
・石垣島から1日3便(約40分)
20150217-IMG_0321.jpg
滑走路を歩き、小さな飛行機。。。ステップ5段!
(最初は乗るのをためらいましたが、意外と安定していました)

(さらに…)

続きを読む >
お出かけ

2014年6月23日: あかりのおまつり


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部 トミモト】
今日は去年の夏に買ったトルコキキョウがついに花開き、
朝から幸せな気分になりました。
20140623-12.jpg
去年は花が咲かず、今年の春に植え替えたところ、
ニョキニョキと3倍に。
つぼみもたくさんつき、どうやら今まで鉢が小さかったようです。
同じく、大切に育てていましたバラも春に咲きました。
20140623-11.jpg
つぼみの期間が長かったわりに、2日で花が開ききってしまい、
記念としての保存には向かなさそうでしたので、花びらの香りを楽しみました。
6月だから、紫陽花を見に行きたい!
でも傘差しながらは大変なので、夜に雨が降った後の雨上がりがいい、なんて思っていたら
昨日はちょうど、紫陽花鑑賞にぴったりの条件。
ただ、昨日は出勤の日。なかなか休みの日に都合良くいかないものです。
そんな訳で、先日「100万人のキャンドルナイト」を見てきました。
 

(さらに…)

続きを読む >
食ネタ

2013年12月19日: 季節のてづくり


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部 トミモト】
寒い話に乗っかりますと、神戸店は階によって温度差が結構あります。
1階は裏口の開閉によって冷気が直撃しますので、寒いんです。
私も色々重ね着してまして、中でも冷え取りといわれる靴下on靴下はオススメですよ。
最近は取り扱っている店も増えてかわいいのもありますので
本社では暑いかもしれませんが、興味ありましたら試してみてください。
そして、神戸店裏口に来られる方は入り口で遠慮されずに
サッと入ってパッとすばやく閉めてくださいね。
そんなこといいながらも、いつでもウェルカムです♪
今月、来月と仲間が増え、1階の人口密度もまた上がりました。
模様替えもしてきっといい感じになると期待してます。
さて、師走といいますが、12月だけでなく、いろんなことが一度に起こり、
好きな旅行も控え、家にいる時間が例年になく多い1年でした。
ブログネタもなかったので何となく、年内はブログ回ってこないんでは?
と自信があったのですが、しっかり回ってきました(汗)
この時期らしい場所に出かけることも出来たのですが
あいにくの雨予報でしたので、今回も家でできることにしました。
ブログの流れもいい感じに食べ物で続いていますので
便乗していきたいと思います。
ですが、クリスマス料理などおしゃれな料理は出来ません。
この先、画がすごく地味になります。ご了承ください。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2013年7月29日: 新たな趣味


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス直営事業部 トミモト】
平日が休みに変わってからというものの、
平日昼間からゴロゴロ〜の至福のひと時を過ごしていました。
そんなのん気な生活が一転し、ここ数ヶ月は休日は家事など諸々していると
あっという間に終わってしまい、なかなかお出かけも難しいです。
おすすめ時短術などあれば、ぜひ教えてください。
そんな中、以前から興味があったプリザーブドフラワーを教えて頂く
機会がありましたので、思い出しながら作成してみました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2013年3月05日: 2ヶ月目が思うこと。


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス事業部 トミモト】
みなさま、ご部沙汰しています。トミモトです。
神戸店へ異動して早くも1ヶ月が経ちました。
2月で日数が少なかったのもあり、あっという間だったような、
いろんな事で頭がいっぱいで、異動した日が遠い過去のような、不思議な感覚です。
環境にはようやく慣れましたが、仕事的にはまだまだ半人前以下。。。
神戸店は親切な方ばかりですが、特に席が両隣のオオイソさん、フジワラさんは
いつも仕事を妨害されて、ストレス溜まっていないか心配です。
いつもありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます。
このタイミングで回していただいたので、神戸店について少しご紹介したいと思います。
トミモトは正直、本社にいる時、神戸店ってどうなっているのかなと思っていましたので。

(さらに…)

続きを読む >