2021年10月29日: Happy Birthday with…

【エクスショップ ナカハラ】

なんせレンコンおいしそう。。。晩に買って帰りましょうか。
いや、本当に恐縮です・・・もっといろいろ作りたいんですけど、
なかなか元気が続きません。
でも、積み毛糸がストレージを圧迫し続けてるので、
昨日靴下の編み方の本を買ってきました! もうちょっと頑張ってみたいと思います。

さて。前に何を書いていたかと遡ってみれば、
およそ、ムスメ宛てに作ったアレやコレやでお茶を濁し倒していたようで。
最近は・・・・・悲しいことに、ものを作る元気が日に日に失われ。
ミシンももう、長いこと出せてません。ああ。

ムスメの上靴で試してみよう! と思って、
張り切って買い込んだデコパージュのセットも、
うっすらホコリをかぶっておりました。

本当は、このデコパージュをネタにしてブログを書こうと思っていたのです。
というかもうほとんど本文書いてたのです。
(作業まだなのに)

しかし。
ある日、早起きして作業しようとしたそのとき。
テキトーに買ってたデコパージュ溶液が、
なんとトップコートだけだったということに気が付いたのです。

コート剤だけで何を貼り付けるんだorz
門外漢な工作はアカン。。というわけで。

考えてたネタが雲散霧消したので、
代わりに、ムスメのお誕生日ネタでお茶を濁すことにします。

 

ムスメ、早いもので生まれてもう4年が過ぎました。
10/21で無事に4才に。

この母のどこから出来たのかと思うほどに、趣味はもうオンナノコ。
仮面ラ〇ダー大好きな母からどうやって生(ry

今の流行りは・・・ついに来た、プリ〇ュア。

大好きで毎週見てる! ・・・って言えるのかと思ったらそんなことはなくて。
戦闘シーンが怖いから本編は絶対見ない! という変わったファンです。

一番の推しはキュアコーラルさん。

壁の飾りにも参加させてみました。

※こっそりと、ex流行りのディズニープリンセスの皆様もいます。圧あります。

装束を見て、おなか出てないのがいい! のだそうで。。。
・・・寝てるとき、結構おなか出てるよキミ。

一応年齢も吊ってみました。なんか少ないな、輪っか。。。

プ〇キュアといえば、おもちゃはバンダイ。
母は隙あらばプレミアムバンダイさんで小口の散財を繰り返す人間で、
バンダイさんにはなじみ深いもの。

好きなんだったらちょうどいいや、と、
勢い込んでポチりました。

一度は買ってみたかった、キャラデコのお祝いケーキ!
母の夢は叶った!
※本当はライダーのケーキが買いたいんだけどな。。

付属品がこまごまと。
大喜びで掛けてたメダルがこちら。

本当はキャラクターとお電話できる! とか
キャラクターと写真がとれる! とか、
そんなオプションもあるんですが。

母:キュアサマーちゃんとお電話できるよ!
ムスメ:コーラルちゃんじゃなかったらいらない!
母:・・・・・

というわけで、落とした専用アプリは出番少な目・・・
だから、センター推さないとグッズ展開が困(ry


ピックを刺すだけでキャラケーキ感が半端ない。
だってオフィシャルですもの。

母(私)からのプレゼントは、こんなドレッサーと、
写真にはないですが、本当に使えるリップスティック(キュアコーラル仕様)

手前の変身コンパクトは、妹嫁さんからのプレゼント。
本当に毎日変身しては必殺技を放ってます。

※テレビで見たことないけど


パパからは、なんか楽器あげたかったんだけど
いいチョイスが思いつかなくて、結局たどりついたというゲーム。

本編を見ないで好きだと言っているプ〇キュアファンだけあって、
入ってたハートキャッチプリ〇ュアの主題歌を延々と繰り返してました。

※アニメ見たことないのに覚えてしまった・・・

・・・ところで。うっかりな母は後から気づいたのです。
チョコペン買い忘れて使えなかった! と思っていたケーキのプレートが、
転写で字が書けるタイプだったということに。

・・・アホでした。
仕方がないので、来月のパパの誕生日に使うこととして。
キャラが描いてあるプレートじゃなくて本当によかった。
そして時代は進んでるんですね。

********

さて、明日は不動のボスのご登場です。
思えば本当に長らくお世話になっております。
今元気に楽しく働けてるのも、多くはこのお方のおかげ。

でも、お体には本当に気を付けてくださいね。
ほんとにね。横でちょっと調子悪そうかな、って思うと心配なのです。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント