2023年11月9日: ちょっとそこまで、海超えて。

【エクスショップ ナカハラ】
堀さん、バトンありがとうございます。
対応されている案件の幅広さには、となりの席で毎度驚くばかり・・・

様々な改善に、心より感謝しております!

・・・さて。

いつもだいたい一年ぶり。お久しぶりですDAブログ。
気が付けば8年前の今日は自分、結婚式やってたみたいで。
時の流れがヤバすぎて泣けます。むしろ泣いてます。

とりあえず、前回は何書いてたっけ? とさかのぼるところから始めるんですが。
前回はちょうど、ムスメがプリキュアを卒業(涙)した話でお茶を濁していたようです。

もうプリキュアが過ぎ去った今、ムスメももう6歳になってしまいました。
ランドセルも届き、矢の如くにも程がある光陰には、いい加減にして頂きたいほど。

最近では、ゲームで見た、悪役を演じる玉木宏さんと結婚したいと言い出しまして・・・
ハハとしては、アイスピックを首筋に突き付けて
オナゴを人質を取るようなキャラとは親戚になりたくないんですが、
もうそんなこと言いだすようなお年頃か、なんて思って、ため息しきりです。
(でも、ハマった役柄を離れたら興味をなくしちゃう感じ、
ハハと全く同じで血を感じます・・・)

さて。
前振りとは何の関係もありませんが、今回は旅日記でも書いてみます。

※ほんとはキン〇オージャーのプラモ製作日記にしようかと思ったんですが、
私にはプラモネタで金字塔を超えるブログは書けません・・・。タニエさん、お元気かな・・・?

https://blog.d-a.co.jp/staff/?p=1166
※タイトルで検索すると続き物で読めます!

 

というわけで。特に何か記念事項があったわけではないんですが、
夫方の親戚一行で、先日シンガポールに行ってきました。

いや、最初はハワイを目指したんですが・・・・・
滞在費用が爆発しそうなのもあって、断念。おのれ円安。
紆余曲折を経て、義弟氏が仕事柄行き慣れているという
シンガポールを目指すことになりました。

都会っぽい街中に滞在して過ごしたんですが、

エラい引きでアレですが、こんなホテルに泊まってきました。
なんで船をホテルのてっぺんに置こうとしたんですか・・・()

街中を見渡しても、ビルが一つ一つ、妙に凝ってるというか、
変わっているというか・・・街を設計した人、何考えてたんだろうと。
そんなことを思いながらうろついておりました。

ホテルから見える景色が、なんだかもう別の星のようです。

ホテルのてっぺん、船の部分が何故かプールになってる、不思議設計。
リゾート気分で調子に乗って頼んだシンガポールスリングがこちら。
※思ったより甘くなくて助かりました。

夕陽も沈むんですが、やっぱり地球じゃないっぽい。
むしろここどこだ、って毎日思ってました。

そういえば、ローマに行ったときはトレビの泉が工事中だった私。
今回はマーライオンがまさかの改装中。
仕方がないので、奥にあった小さなマーライオンをパシャリ。
※ムスメさんがムクれ倒して難儀したのは、また別のお話。
見たかったなぁ、マーライオン・・・

妙にヨソの星感を演出してくれる謎の建造物がある公園。
塔と塔を結ぶ、眺めのいい空中通路があるんですが、
高所恐怖症キラーでした。押さないで揺らさないで走らないでッ(涙声)

・・・人が写っていない写真を集めるとアップできるものが少なかったんですが、
最後は空港の奥にある商業エリアへ。

空港の中なんですが・・・どないなっとんねんこの景色。

結構時間が差し迫っている中、
この、空港の奥にあるエリアまで走ったのは・・・

そう、ポケモンセンターのため!
シンガポールのチャンギ国際空港、何故かポケモンセンターがあるのです。
ポケモン大好きな甥っ子とムスメさん、大喜びです。
何なら甥っ子君、シンガポール版? のメザスタまでやってましたね。

空港だからか、沖縄で売ってた空飛ぶピカチュウもいます。
多くのアイテムは日本でも売ってるものですが、
中にはシンガポール限定品なんかもあって。

ここ限定のピカチュウは、今はパイロット&キャビンアテンダント。
結局片方だけ買ってきたんですが、
簡単には買いに行けない場所なので、両方買えばよかったなぁ、と後悔が。
胸にある”SIN”が、シンガポールの証でございます。

日本のポケモンセンターでもおなじみの、
誕生月に受けられるサービスはここにもありました。
10月が誕生日のムスメさん、しっかりお祝いグッズを頂いて帰れました!

ポケセンでパスポートを身分証明に出したのは初めてでしたね・・・

というわけで、都合3泊4日の旅でしたが、しっかり満喫できる旅行でした!
次はマーライオンを拝みたいものです・・・

明日は斜め後ろの席、某課長のご登場。
そろそろ・・・腰が心配になりそうなので、姿勢にはお気を付けを・・・なんて。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)