2023年11月10日: 京都旅行

【エクスショップ ニシムラ】

 

ナカハラさんバトンありがとうございます。

つい最近、ピキっという音と共に腰に激痛が走り、くしゃみが怖い期間がありました。

その期間は姿勢正しくしてたのですが最近また乱れてきましたので、直していきます。

 

あとシンガポールめちゃくちゃいいですね!

海外とまではいきませんが、自分も京都に行ってきましたのでその時のことを書きたいと思います。

「そうだ京都に行こう」ってなった訳でもなく、近場ですがフェスでしか行ったことなかったので

旅行してみようということになりました。

 

京都は観光地が多いイメージで、そもそも観光というか『観る』を楽しむのが個人的に得意ではありません。

水族館や動物園はすぐ満足してしまい、すぐ回ってしまいます。

そんな不安も付きまといましたが、結構楽しめました。

 

京都についてまず京都タワーを発見しました。

京都タワーは観たことがあるので、歩きながらの撮影で十分満足です。

今見るともっとアングルなどこだわって撮ればよかったなと思います。

 

行楽シーズンに行ったという事もあり、バス停がテーマパークのアトラクションかよっていうぐらい並んでおり

気楽に京都に行ってはいけないことを実感しました。

 

バスも超満員で大変でしたが、自分の中で京都といえば「ここだよな」ってことでなんとか金閣寺に辿り着きました。

いや〜本当に綺麗でした。

金閣寺に関しては数枚写真を撮ってたのでそこそこ感動しました。

そのあと食べた金粉のソフトクリームが美味しかった記憶の方が残ってます。

 

 

あと五重塔も初めて観ることができたので、感動しました。

歳をとると観光もなかなか良いものだなと感じてきました。

 

あと伏見稲荷神社にも行ってきました。

 

階段を登るのはもちろん大変だったのですが、

鳥居の基礎ってどうなってるんだろうか というのが気になっていたら絶景スポットに辿り着いてました。

興味がある人は登ってみてください。

そんなこんなで観光メインの旅行でしたが、楽しかったです。

写真を撮る才能やセンスがあればもっと楽しいかと思いますが、

この旅行中に才能が開花する事もなく、センスも磨かれることはありませんでした。

これからがんばっていきたいと思います。

 

お次は心地よい訛りを使いこなすあの方です。

よろしくお願いします。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)