2017年11月1日: 2018年度組 内定式 〜バトンが回ってこない〜

【エクスショップ カシマ】
ついにタイトルでアピールしてみました、DAブログバトンが回ってこないタイプのカシマです。
「2018年度組内定式ブログがないですよ」との指摘を各方面から貰ってましたけれども、
だって、だって、どうもしようがないじゃないですか!
バトン回ってこないんですし…!!!!!
どういうことなの( `ω´) という気持ちをぐっと丹田に力を入れることで堪え、
2018年度は、大卒組8名さん + 高卒組9名さん = 合計17名さん の
過去最大級(だよね…?)の方々が入社予定ですので、
毎度お馴染み、デジスピ5番対策としても、はりきってお送りしたいと思います!!!
2018年度組
前列外観左から:上谷さん・山中さん・代表・田中さん・森田さん。
後列外観左から:中島(ナカシマ)さん・末永さん・柿本さん・蓮池さん。
それにしても、専務…年々若返りすぎでは?!
溝口さん、完全に大藤さんに被ってますけど?!
と、ツッコミを入れつつ、フレッシュな2018年度組をご紹介してまいります。


……。
でも、その前に、やっぱり個人的趣味嗜好に基いて同期しておきたいことがある。
■バトンが回ってきたのではなくて自ら掴みにいったからこそ伝えたい重要事項そのイチ
—————————————-
モンハン最新作の発売は2018年1月26日(金)です。
なんと!なんと!
念願のプレステモンハン…!!!!
各社転勤で全国に散開しDAモンハン部(非公式)の精鋭たちが、
コタツに片足をツッコミながら、今ここに集う時がきたわけですよ!!!!
いいですか、モンハンは、個々人の腕を競ったり、鍛えし防具をひけらかすゲームではないのです。
常日頃はついついスタンドプレーに走りがちなカシマですら、
ピッケル片手にチームワークの有り難みを噛み締める事ができる、MGにも勝るとも劣らぬ、研修効果!
チームビルディング組織開発ゲーなのです。
DAモンハン部(非公式)
そこのジャーマネの貴方も、人間関係にお悩みの貴方も、一狩り行こうぜ!!!
—————————————-
■バトンが回ってきたのではなくて自ら掴みにいったからこそ伝えたい重要事項そのニ
—————————————-
しかしあれです、vitaじゃなくて、PS4なんですよ。
こりゃ想定外。
PS4は、FF7リメイク発売時に、絶対にセフィロス限定モデルが発売されるはずだから、
それをイイコにして待つ!!と言い続けてたのですが、
買うしかないよね。
これがロトエディションだ!
というわけで、買ったんです、ロトエディション
買う、と思った時にはもう、買っている。
兵は神速を尊ぶし、勿論、ジョジョも尊んでるから、
その時スデに行動は終わっているのです。
かっこ良すぎて震える
こんなカッコイイPS4が存在するなんて、すごい。
2017年に生きてて良かった。
ほんとに良かった。
というわけで、皆様、PS4から揃える必要がありますのでご注意ください。
—————————————-
といった具合に、ほんとは推し漫画ランキングについても語りたいけど、
過去最高の長さになるし、こんなだからバトン回ってこない気もするから、
内定者の紹介にうつりたいと思います。
さて!
まともな写真がなかった…
トップバッターはデジアラ史上最も遠距離大学出身、金沢からお越しの柿本さん
DAブログデビュー戦ですし、懸命に写真探したんですけれども、
これが一番マトモでした、ごめんよ。
典星と書いて、テンセイ さんですよ。柿本典星さん。
内定者顔合わせ会@六甲サロンでのハシャギ具合は後世に語り継がれるでしょう。
キミにきめた!
続いて、デジアラでマコトシヤカに囁かれし噂「ヲタク枠採用があるのではないか。」を、
体現してしまった男、上谷さん
もしもしゲーはしない!課金なんてもっての他!
据え置き機以外はゲームに非ずの硬派なカシマもうっかり転げ落ちてしまった例のもしもしゲー仲間。
あれはね、もはやガチャじゃない。
れっきとした召喚。
呪文を詠唱し、サーヴァントを現界させ、人理修復に挑む私たちは、
最強でも最優でもない。けれど小さな事を投げ出さない。
そのためにシャカリキ働いたりする立派なマスターなのだよ。ね!ね!
計算早すぎ…!
そして、柿本さんに比べれば近い、近いけど地味に遠いところからお越しの末永さん
テニス部期待の新人ですよ、部長!
そして、後ほどご紹介しますMG決算断トツNo,1の男です。
MG決算にお困りの方は、竜輝(名前、カッコイイ!!)さんまで!!
マイペースだよね?
続いては、田中さん
全国名字多いよランキングベスト5には入ると思われるTANAKA姓ですが、
ようやっとお二人目!映帆(ミツホ)さんです。
この場合は、先輩の方の田中さんと、若い方の田中さん とかなると、
ちょっとアレですので、考えねばなりませんね。
ストリートダンサーの方の田中さんですかね。
貫禄すごい
さらに、中島さん!
エクスショップ企調の中嶋さんは、山のある方の島で、ナカジマさんなのですが、
2018年度組の中島さんは、ナカシマさんなのですよ。
ヤマサキさんと同じパターン(?)ですね。
それにしてもこの貫禄。
どうみても内定者紹介じゃなくて、新任部長挨拶でしょう。
それにしても、デジアラ野球部は一体いつできるのでしょうか。
中島さんをお迎えした以上、必須かと思われます!
見事な焼け具合
でもって、蓮池さん
数年に一度のサイクルで、デフォルト:日焼け勢 を採用するというのは、もはや都市伝説ではないですね。
一番良い写真を選んてます、ホントです。ハッスルコールは撮影班にお願いします。
蓮池さんが パターン:シラガさん&上中さん なのかは、
学生時代に心血注ぎし陸上競技から離れる社会人2年目あたりで明らかになると思いますので、
皆様、乞うご期待です。
写真がブレブレで!
残すところあと僅か、お次は、森田さん
なんと2017年度組の狐嶋さんの学部後輩であります。
趣味は筋トレ。
いつ如何なる時も筋トレの話しかしてない気がしますが、なんせ筋トレです。
森田さんといえば、筋トレ。
そう覚えてもらえればバッチシです。
山ガーール!
最後は、山中さん
森田さんと同じ大学出身、ということは代表の後輩!
山岳部(仮)期待の山ガールです、山中さんなだけに!
それにしても、山岳部なの?山部なの?トレッキング部なの?
誰か公式部活動化し、この争いに終止符を打ってもらいたい次第です。
お、流行りの山ガールですか、イイエ、ガールではありません。
には決着がつきますね。
正真正銘の山ガールの登場です。
どや。
みなさん、2018年度組の事、ばっちり覚えられたでしょう!!
筆がノリにノッタので、ついでに、合同MG研修@六甲サロン の様子もお届けします。
誰よりも楽しそう
豪華インスト陣をお迎えし、他社様合同内定者MG研修@六甲サロン も実施してまいりました。
MGについては、溝口MG委員長のブログをご覧ください。
案外収容できます
MG卓もでかいし、人数も多い、入るのか?!と思ってたのですが、
結構入りますね、六甲サロン!
この角度から見ると、まだ余裕がありそうなくらいです!
キャラかぶり
カシマはゲーム中は冷やかしにウロウロしますが、
決算がスタートすると、スッっと何事もなかったかのように着席するのですが…
ブログ用の写真を見繕ってて、「あれ?!なんか私もしかして決算指導してる?!」って、
二度見してしまいましたが、赤眼鏡女子の後ろで、携帯いじってました。
自意識過剰。
彼女のように決算中こそ活躍できるよう、そろそろ重い腰を上げたいと思います……(弱気)
デジアラ男子陣
えらく仲よさげなデジアラ男子陣。
MGは数字の仕組みだけじゃなくって、社会人としての基礎も学べるし、
それぞれの性格もよくわかる一石六鳥くらいの
モンハンもびっくりの研修なのです。
めがね!
一泊二日、がっつりMGした後は、こんないい感じに仕上がります。
やっぱり、豪華インスト陣が一番楽しそうな気がしますが、なんせ、いい感じに仕上がるのです。
※ところで、みなさん、ご存知でした?!
代表、最近、眼鏡男子なんですよ!!!!本邦初公開!
そんなこんなな2018年度組。
来年もご期待にそう感じで個性豊かでしょう!!!!
内定者バイトも始まってますので、先輩の皆さま方、ぜひぜひお気軽にお声かけくださいq( ‘ω’ )g
明日は、カシマと常にDAブログバトン回ってこないの極み対決してる若返りの専務です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント