2010年3月13日: 新入部員獲得大作戦β

【販売推進室 カシマ】
昨今、弛んでいるのではないかと思い、気合を入れるべく、
ジョジョを全巻購入し、うっかり影響されて、
大げさぶりに拍車がかかっているカシマです、こんにちわっあぁあぁああ(^ω^ )
さてさて、現在、デジアラは絶賛新卒採用活動中です。
twitter風に言うならば、新卒活動なう。 であります。
さらに、あと一ヶ月もすれば、待望の10年度新卒組が入社であります。
これはあれですよ、各々部活動の部員たちがこぞって、
新入部員獲得に向けて、動き出す鬨がきたのです(`・ω・´)
別に部員数が多いからといって、会社から補助がでるとか、
そんな特典があるわけでも何でもないのですが、
ただただ単に仲間が増えると嬉しいっ!楽しいっ!誇らしいっ!
というわけで、絶対にデジアラのどの部活よりも活発に活動していると思われるのに、
なぜか日陰においやられがちな2部活を華麗に紹介し、
更なる発展とご多幸とご健勝をお祈りし、本日のブログ当番に代えたいと思います。


まずは、ヒョロ部に入りたい部
活動回数は週1回程度を誇る堂々たる部活動っぷりですが、
たった二名しか、確認できておりません。
これ、決して温泉部とかそんな温い部活じゃないですから。
ヒョロ部に入りたい。 その目的を達成するための手段が温泉であって、温泉が目的ではないのです。
本当にヒョロ部に入りたいのであれば、
なう。なう。
生なう。 とか言ってる場合ではないというのは、適切なつっこみです。
裸のつきあいとなり、多少ハードルが高いかと思われますが、
正直、30歳も近づいてきた今、そんなことは大して気になりません。
たぶん、誰もがいずれこういった気持ちになるかと思いますので、
一足お先に、こういった悟りを開くのは良いことかと思われます(`・ω・´) b
各々思い思いに汗を流し、いつかヒョロ部に入れる日を夢見て、
塩サウナで背中を流し合う、それがヒョロ部に入りたい部なのです。
しかし、もっと熱心に部員を絶賛募集中しており、
熱心すぎて、ついに社外にまで部員さんを獲得してしまった、ミラクル部活動は、その名もモンハン部

テイガレックス

もうそのネタしかないんかい と思われるかもしれませんが、
幾千ある手持ちのネタの中から、
毎度選びぬかれるほどと、考えていただければ幸いです。
ちなみに、写真はデジアラサンタさんにもらったコたちでお送りします(^ω^ )


さて、

リオレウス

モンハンの内容は、このG級ハンターの微妙な紹介を参考してもらうとして、
大切なことは、
モンハン部を通じて広がる+。:.゜.:。+ 絆 。:.゜.:。+゜です。

イャンクック

こないだ、ホリさんの先輩のお店で、社外部員Wさんと共に課外活動に励みました。
さらに、10階の休憩室では、社外部員Cさんと共に課外活動に励みました。
そして、内定者ヤマダさんというG級ハンターを仲間に迎えました。

リオレウス希少種

モンハンを通じて広がるがる+。:.゜.:。+ 絆 。:.゜.:。+゜

ナルガクルガ

大きな強敵モンスターを目の前にして強まる+。:.゜.:。+ 絆 。:.゜.:。+゜

ディアブロス

モンハン部のその+。:.゜.:。+ 絆 。:.゜.:。+゜を通じて、
役 割 分 担(誰が尻尾斬る人と、角を破壊する人と、回復する人とかね。)
等 価 交 換(連携がとれるほど、結果としてレアアイテムがでやすいとかね。)
試 行 錯 誤(3落ちした後、何がダメだったのか作戦たててね。)
と、あら不思議、3つのデジアラクオリティを体現しているではありませんか。
こじつけなんかじゃありませんよ(`^´)

DAモンハン部

しかもこないだ、ついにアドホックパーティに挑戦したのですよ!!!!
社外部員Wさんは遠く離れた場所にお住まいですので、
PS3のアドホックモードを使って、モンハン部の活動を実現したのです。

チャットもできるよ

これは、+。:.゜.:。+ 絆 。:.゜.:。+゜の強さが試されます。
なにせ、カシマはボイスチャット用のヘッドセットを所持してませんし、
チャットなんてしようものなら、ラオシャンロンの尻尾に弾き飛ばされます。
というわけで、日ごろの鍛錬で培ったモンハン部の絆をフルに活用し、
社外部員Wさんのチャンネル権の時間内(10〜11時 1時という微妙な時間w)
にハントを終えるよう頑張るのです。

狩に出る前のヒトトキ

アドホックパーティで、社外部員Wさんが
【DAモンハン部】という部屋を用意してはったとき、
「おいおいおいおいおいおいお、デジアラモンハン部、ついに世界デビューだよっ!!!」
と、独り大興奮してしまいました。
ほんとは、アドホックモードモンハン部について、
もっと語りたいのですが、そういえばこれは新入部員獲得のためのターンでしたので、
ここいらで控えさせてもらいます。


【DAモンハン部に入るとココがお得っ! まとめ】
————————————————-
・DAモンハン部は、初心者に優しいモンハン部。今からやってみたいけど・・・という方も大歓迎っ!
 G級ハンターを4名も抱えておりますので、一晩もらえれば、あっというまに、上級クエストまでお連れします。
・絆が深まるっ!
・その他のゲーム漫画に詳しくなるっ!
・社外の方と激しいコミュニケーションがとれるっ!
・デジアラクオリティを体現できるっ!(ハズ。)
・諦めない強いココロがみにつくっ!(ハズ。)
・協調性が培われるっ!(ハズ。)
————————————————-
ちなみに新入部員獲得先は、何も新卒さん内定者さんだけに留まりません。
カシマの昨今の目標の一つは、
【各エクステリアメーカーさんから、なんとしてもモンハン部員を獲得すること】
であります。
この高い志を胸に来期もより一層邁進してまいりたい所存です(^ω^ )
みなさまの新規入部、ココロよりお待ち申し上げております。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsu より:

    仲間が増えるって誇らしい!と感動していたら、いつの間にかモンハンやりたくなっていました。。
    カシママジック恐るべし。