2009年11月5日: ゲームはやっぱり面白い と思う の 段!(忍たま風に)

【販売推進室 カシマ】
夏の暑さは、クーラーや扇風機がなくても、
てか、団扇すら不要なまでに耐性があるのですが、
冬の寒さは、この世の苦手なモノ堂々1位にランクインする勢いであると、
この世に生を受けた時より感じているのではないかと思うほど、
寒さが苦手なカシマです、こんばんわ。
そわそわ浮き足立ってます。
割り込まずにまわってきたDAブログバトン。
明日の朝一番に、多くのデジアランがアクセス(するハズ)のこのDAブログ。
みんなが、いわゆる、花金である明日を、
快調な滑り出しでスタートできるかどうかは、
このカシマの記事にかかっているといっても過言ではない。
持ち前の自意識過剰具合で、不必要なまでにそわそわしながら、
本日のDAブログをお送りさせて頂きます。
あ。
記事の内容とは関係ないのですが、
みなさま、うさうさ脳 ってご存知ですか?
販売推進室(若干2名)で、一瞬はやったのでご紹介します。
よければ、みなさんの結果を教えてください!
ただ、本ネタは、まだこの先ですので、
ここで終わらないように、くれぐれもご注意願います。
うさうさ脳占い
で。
最近思うんです。
やっぱりゲームは面白いなぁ。
って。


とりあえず、所持してる人は、持ち歩いてるだろ と思って、
「今日DAブログなので、PSP貸して」
と、お願いしてみたところ、にゃんと、3台しか集まりませんでした・・・・・
おいおいおいおい。
PSPですよ。
プレイステーション・ポータブルですよ。
持ち歩かないでどうするよ。
オオイソさんが初代PSP
ナカハラさんとカシマが、PSP2000
テラダさんとオチさんが、PSP3000
少なくとも、5台は集まると思ってたのに・・・・・
20091105-C.jpg
これじゃあ、ネタにならない・・・
と、しょんぼりしてると、ナカハラさんが、ネタを貸してくれました。
20091105-E.jpg
モンハンセット。
そう、実は、今頃になって、モンハンにハマってるのです!
前に、昼休みに集ってレッツモンハンをした際は、
誠に残念なアクションスキルを発揮してしまい、
モンハンの魅力をこれっぽちも理解できずに終わってしまったのですが、
カシマはその後、気がついてしまったのです、モンハンの魅力に(`^´)
20091105-G.jpg
にゃんこ。
にゃんこがいるではないですか。
その名もオトモアイルー
なんしか、一緒に冒険してくれるのです。
このにゃんこ、ただのゲームにゃんこと思ったら大間違いなこともなく、
まぁ、二足歩行で刀振り回しますので、まぁ、そうなのですが、
でも、仕草ひとつひとつが、ネコ研究の権威の某さん的な誰かさんがつくったに違いない!
というぐらい、満足度の高いものなのです。
20091105-J.jpg
コートを着用するエレガントなにゃんこさん。
ちなみにこれは、
何かにハマると必ず関連商品に手を出して、日本経済に貢献してしまうのが、ヲタの性。
というのを証明した写真。
20091105-F.jpg
さらにこれは、
モンハンがデジアライチ上手なヤマギシさんの机の右あたりに存在してる、ブタさん。
モンハンの中では、なぜかペットです。
何も食料をゲットするために、あえて飛竜に挑まずとも、
そこに良い食材があるのではないか と一抹の疑問を抱いているのですが、
もしかすると、ラスボス的隠し要素なのかもしれません。
このブタさんが。
あ。
論点がモンハンにおけるにゃんこの魅力から逸れてしまいましたが、
このにゃんこ、実は、ほかの人のにゃんこを貰うことができるのです!
他の人が大事に育てた強いにゃんこを、無線LAN機能を通じて、
受け取ることができるのですよ!
すごい!
すごくないですか?!
カシマと共に汗水流した、麗しのにゃんこが、よそ様のPSP内で、
古今無双の活躍をみせるかもしれんのですよ。
そんなわけで、ナカハラさんからにゃんこさんをもらいました。
ベロアさん。
(ちなみに、にゃんこの名前はデフォです。中原さんの名誉?のために・・・)
このコの可愛さを伝えることで、デジアラからモンハン要因を、
2名くらいは、摘出することができると思って、
必死で写真撮ったのですが、その必死に撮影する自分が、
画面に反射して写りこんでしまい、とても切ない思いにかられましたので、諦めます。
まぁ、なんしか、最近のゲームはすごいんです。
にゃんこは可愛いし、無線LANで世界のみんなとコンニチワですし・・・
ゲームって、どれもこれも根本を辿れば同じようなネタなのに、
よくもまぁ、?やら、XIIIやらシリーズ化するなって、
たまに冷静に思うときもあるのですが、ほんと色んな創意工夫がなされてて、
毎度、感心する次第なのです。
最近最も感動したのは、ポケットモンスター金・銀 のリメイク
20091105-K.jpg
*左端にうつってるのは、ネコです、ご安心ください。
10年前に出た、ポケモンのリメイクなんですけどね、
リメイクっつっても、ポケモンもさすがにネタがなくなって、
苦し紛れに出されたようなゲームじゃないんですよ!
でも、この点について記述しだすと、明日、寝坊することになりそうなので、
割愛しますが、とにもかくにも感動した点はですね・・・・・
ゲームボーイアドバンス時代のポケモンのゲームソフトで育てたポケモンを、
近作のポケモンのソフトに、移し変えることができるのです!
ま じ で ・・・・・!
と、言ってくれるのは、デジアラではJBCの皆様のみであることは分かっているのですが、
どうしても言いたくて・・・・・。
しかしこれは、すごい、画期的。感動的。エコ的。
10年前に育てたポケモンが、今、最新作の中で再度命を吹き返すことができるのですよ!
たとえば、昔育てたポケモンを、わが子に譲り渡したりできちゃうのです!
残念ながらカシマには、ネコしかいませんので、
しょっぱさの方が随分と勝る、甘酸っぱさを独り噛み締めるしかありませんが(´・ω・`)
なんせすごいでしょ。
すごいんだってば。
あとね、今回、万歩計がついてるのですが、
カシマはその万歩計を、お約束どおり誤って、洗濯機行きにしてしまったのですが、
ちゃんと今も動いてるのですよ!
強い!
タフ!
さらに何がすごいって、ちゃんと取説に
「洗濯機で洗ってしまったお友達へ」
みたいな対処方法が既に掲載されてるんですよ。
修理だって、送料込み2,600円くらい払えばやってくれうそうなのですよ。
どんだけ最悪の事態を想定してるんだ。
あぁ、すごい。
この調子でいけば、カシマがおばあちゃんになる頃には、
一体全体どんなすごいゲームがこの世に存在するのかなぁ。
ふふふふ。
長い生きせねば、と思うのです。
来週も、ナカハラさんとヤマギシさんとモンハン部は活動しておりますので、
早々に飽きてしまったオチさんが出戻るもヨシ、
新たな仲間が増えるとさらに嬉しい!
と、今宵カシマは思うのでした。
あ。
最後にもう一個言わせて!書かせてほしい!
ドラクエ仕様DSi。
20091105-A.jpg
タッチペンがメタルスライム!
20091105-B.jpg
ドラクエ9は、デジアラ史上最も多くの方が、参戦したゲームであります。
ナガオカさんミゾグチさんコバヤシさんオオイソさんナカハラさん・・・・・
“ドラクエ”ってやっぱすごいですなぁ・・・・(^ω^ )
てか、みんなクリアしたんだろうか・・・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. spikaonwork より:

    僕は、うう男でした。
    TOEX神戸のオーセブン植木は、うちのちゃっかり良いヤツ営業マンの仕業と分りました。油断も隙もありゃしません。まったくプン

  2. kashima より:

    >spikaonworkさん
    ちょちょちょちょっとコメント早いですよwww
    たった今、完成したのにwww
    ちゃんと最後まで読んでっ(;^ω^)
    そして、うう男なんですねw
    カシマはうう女でした。
    さらに、さすが、営業マンさんですなぁwww