2016年5月9日: 部員ただいま募集中!

【エクスショップ タナカ】
ゴールデンウィーク皆様リフレッシュできたでしょうか。
アジュウタさんからブログのバトンをうけとりましたが、
『ババア』の写真は印象的でしたね。
アンコウにも引けをとらない美味しさとのこと。
気になります。
さて、私はといいますと山に呼ばれ登山を楽しんでおりました。
これから私は山の魅力について語りますよ。
結論からいいますとデジアラに山部(やまぶ)を創部したいと思ってます!
さぁ、興味を持ったらタナカまで!


今回のスタートは新神戸駅から。
20160509-1.jpg
どうですかこの澄みきった空と新緑。
山が呼んでます。
20160509-2.jpg
布引の滝はいつ見ても奇麗です。
毎回きても写真を撮ってしまうのはなぜでしょうか。
橋を渡り
20160509-3.jpg
この季節は花もきれい
20160509-4.jpg
岩場を横断して
20160509-5.jpg
今回は森林植物園で昼食とりました。
カレー最高!おいしいです!!
ちょっと泡立った飲み物も、場合によっては嗜みます。
20160509-6.jpg
そして休み…ではなく
20160509-7.jpg
のぞき…ではなく
20160509-8.jpg
森林植物園にてコケの観察会に参加。
20160509-9.jpg
40人ほどの観察会でしたが、虫眼鏡をつかってコケの目線に立って観察する。
いろんな種類を知って違いを楽しむことを目的に観察しました。
1つの石垣でもわずかな湿度や温度、日当たりの違いで
生息するコケの種類が違うのに驚きです。
その場で水をかけてやると、乾いている時とはまた違った姿がみれるので、
なかなか奥深いです。
観察が終われば下山し体を癒します。
今回は植物園のルートですが、
神戸には登るべき山があり(かつ多様なルートがあります)
下山すると疲れた体を癒し、ほぐすための温泉があり
そしてのどの渇きを潤し、空腹を満たすおいしい料理がたくさんあります。
山は何度登っても、いつも違う景色で迎えてくれるんですよね。
今後は、登山用のガスバーナーを利用してラーメンを昼食に食べたり。
お茶を楽しんだりしたいなと、個人的に考えてます。
私は山に登り始めてようやく1年。
まだ6回と数える回数しか登っておりませんが、
行きたい山やコースが沢山ありわくわくしております。
自然を楽しみ、心身ともに健やか!
今回の新設は間に合いそうにありませんが、
半年後の新設をと考えております。
いかがですか?
山部!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント