2017年10月31日: ハロウィン!

【ガーデンプラス なかたに】
はじめまして!ご紹介いただいたイワグチさんと同じく、10月に入社したばかりの中谷と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
2週連続の台風直撃で、「どこもお出かけできない!」と騒ぐ娘(小学2年)の暇つぶしに
こんなものを買ってみました。
null
ハロウィンクッキーの手作りキット☆
そうなんです、奇しくも今日はハロウィン!!
我が家はオシャレイベントには本当に疎く、ハロウィンの飾りつけは玄関リースのみ。
このゆる〜い感じに一目ぼれして買ったハロウィンリースです。
null
さぁ、クッキーのお話に戻ります。手作りキットは楽チンでいいですね。
常温に戻した無塩バターと、お砂糖、卵、キットに入っている材料を混ぜ混ぜして、30分冷蔵庫に寝かせたら完成!!
後はお楽しみの型抜きとトッピング。
null
そして、出来上がったものがこちら。
null
え、ホラー!?
なんか全くの別物・・・
こちらに至っては、もうハロウィン要素ゼロ。
null
私の作品はこちら。可もなく不可もなくです。
null
いざ食べようとなったら「交換こしよう」と娘に言われ
↓この中のアメリカンな感じのカラフルなクッキーが私のところにまわってきました。
null
クッキーのサクサク感が分からないくらい、トッピングのジャリジャリ食感に支配されたクッキーでした。。。
みなさんも楽しいハロウィンをお過ごしください♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント