2016年10月14日: 2017年度組内定式 の 段!

【エクスショップ カシマ】
昨今のDAブログで、
 ”前日の方のコメントしつつ、次回の方へメッセージ付でDAブログバトンを渡す” 
という試みを、
 ・空気読んでやろうとしてる勢
 ・天然でやってる勢
 ・いいからやれよと推してる勢
 ・一切無視勢
に分かれてて、すごいニヤニヤしてしまいます、カシマです、こんにちはq( ‘ω’ )g
健康のために命を削る生活を続けているので、そのレポートを書こうと思って、
気が付いたんですが、2017年度内定式のレポが無かった!
2017年は、大卒組9名さん + 高卒組6名さん = 合計15名さんの方々が入社予定なので、
とりわけ、35オーバー組のみなさんは今から頑張らないと、
ナウでヤングなメンバーたちとスムーズな4月1日を迎えられないではないか!
というわけで、内定式から二週間たっちゃったけど、2017年度組紹介をしてまいります。
新卒 + 役員 + 部長
前左から順に、石橋さん・犬伏さん・我等が代表・狐島さん・沼田さん。
二列目左から、細川さん・松嵜さん・松本さん・丸山さん・様子のおかしい安田さん。
犬伏(イヌブシ)さん、狐島(コジマ)さんに、松嵜(マツサキ、”サキ”です!)さんですよ!
それでは、個性豊かな2017年度組を各個フィーチャーしてまいりましょう。


と、思ったんですけど…
思ったんですけど… あ、あれ??? 写真が… 見当たらないな…
…んんん??!  
代表からの訓示。
■今回の写真のチョイスは全て人事部釜下パイセンです(他責)。
六甲サロンでのお泊り研修やら…BBQとか、内定者MGの様子とか……
なんか既にイベントは色々あるはずなんですが、無いんですよ、
イベントはあるのに写真が無い!!!
もしかして、岡本さん?
■こここれは、逆では?恐ろしい内定証書手交になってないですか?!今回の写真のチョイスは(略)。
2007年から新卒採用はじめ、2017年度組は、よく考えたら10周年アニバーサリーをいつの間にか超えている!
これはあれか、
 ”長男長女のアルバムはめちゃくちゃ凝ってる。
  それ以降、愛がないわけじゃあない、ないんだけどね…”
現象か?! と、ちょっとハラハラ。
これが正しい手交。
■こちらが正しい手交ですね。
仕方がない(?)ので、どうせならいつの間にか新卒採用10周年を記念し、
誰と誰が同期なのかまとめlogとして、新卒メンバーの過去もリンクで紹介しつつ、
カシマの愛情に代えさせて頂きます( ° ω ° )
専務。
■最近激ヤセが止まらないと誇らしげな専務。
てか、石橋さん、2010年度組の誰かになんだか似てません?!
そんな2010年度組といえば…
時折、「同期と反りがあわんカモです…」と相談される時に、
常務。
■最近酒量を劇的に減らしているが、何も変わらないカシマ。
2009年度組がおかしいんよ。」
「2010年度組をみてよ、同期飲み会で未だ全員集合できた事ないらしいよw」
「そんなもん、そんなもん。」
って答えてるんですが、仲良さげな時もあったんだ!
と、このブログを書いてる時に焦ったんですが、やっぱり初手から全員揃ってませんね。
ブレない、サスガです。
岡本さん系疑惑。
■今回の写真のチョイスは全て人事部釜下パイセンです(他責)。
同期仲良し具合でいえば群を抜いてる2012年度組ですが、
入社式レポはもちろん、さらに内定式もあり、なおかつ、新卒合同MG研修レポもある。
20161016-039.jpg
■犬伏さん。OB訪問有難う!貴大学はこれで合計4名です。
2010年度組に引き続き、個性が四方八方の2011年度なんか、めっちゃ探したんですが、
内定式も入社式も、単品ブログの記事がないんですが、これいかに???!!!!!
20161016-041.jpg
■狐島さん。初の理系女子に否応なしに期待が高まる。
一応、釜下パイセンが2010年度組中心の2011年度組紹介があったので、リンクしておきます。
みんな若いですね。
20161016-042.jpg
■沼田さん。卒業したならはよ内定者バイトに来てください。
2013年度組は、内定式も、入社式もある!
20161016-045.jpg
■細川さん。突然後ろの垂れ幕が外れてスイマセンでした。
これはもしかして、愛情の差が同期の仲の良さに比例するのか…
説が浮上しそうになってハラハラします…
20161016-046.jpg
■松嵜さん。インターン参加からの長いお付き合い!今後とも宜しくです。
が、たぶん、2012年度組は、18歳組さんを初採用した年なので、
会社としてもだいぶ浮かれてるんですね。
今は浮かれてないのかというと、そういうわけじゃないよ、ないけどね。
どうしても、長男長女の写真が多くなりますよね。
20161016-049.jpg
■松本さん。面接時に提案頂いたエクスショップ改善策は只今対応中です。
デジアラン総員100名を超えた記念すべき時の新卒2014年度組
この入社式の写真撮影の並び方は明らかに間違えたので、
翌年から改善策が講じられ、人事部さんの努力が垣間見えます。
20161016-051.jpg
■丸山さん。同じ大学&部活の先輩がお待ちしています。
2015年度組はデジアラが、ホールディングス体制になって初の新卒組です。
20161016-055.jpg
■安田さん。でも、スピーチの内容は考えてきた方が良いと思います。(割と本気でw)
2016年度組は、内定式入社式もあるぞ。
さすがアニバーサリー組!
20161016-056.jpg
■╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
………は〜〜
めっちゃ時間かかったのになんか手抜きブログっぽい!!!
失敗した!策に溺れた!!!!!!!!!!(´_ _`)シュン。
けど、あれですよ、言いたいことは、ただ一つ!
ブログの記事が多かろうが、少なかろうが、
社内シェアフォルダ内の写真が多かろうが、少なかろうが、
同期でしょっちゅう旅行行こうが、一度も全員で飲みに行ったことがなかろうが、
みんな違って、みんな良い!のです。
溢れる愛に変わりはないのですっ!!!!!!!
そんなこんなで、下期も、デジアラン一同、張り切って成長し、
2017年度組をお迎えして参ろうではありませんか。ね。ね。
ちなみに、お次のバトンは、六甲サロン販促委員長です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント