2014年4月2日: デジアラ100名ごえしましたっ☆.゜:*(人´ω`*)

【エクスショップ&販売企画部 カシマ】
昨日、2014年4月1日段階で、産休中の方も含めてデジアラン総員【118名】となりました!!
カシマは、振り返ってみますと、2005年6月3日から出社していたようでして、
もうすぐ9年になる次第です。
で、当時のデジアランは5・6名でしたので約20倍!
9年で20倍!
すっげーーー! と言おうと思って書いたのですが、なんかちょっと微妙ですかね。
9年という区切りの悪さも相まって、ちょっと感動が伝わりにくいですかね。
ままま、これから先も、20倍なんかで満足せずに、どんどんデジアラン増やしてまいりたい所存です。
仲間が増えるとそれだけ、ステキ連鎖反応がしやすくなるわけですから、
生産性もぐいぐい上げつつ、それでもなお、デジアラン増殖に努めてまいりましょう!
てなわけで、昨日は2014年度組の入社式でしたので、その模様をお届けしてまいります。
ところで、2013年度版はこちら
2014年度組さんの中で、ぜんっぜんDAブログを見てくれてない方がいたので、
ついでに2012年度版も案内しておく!
入社式
デジスピ5番対策にどうぞ。
竹本さん 鶴身さん 木附さん 松本さん 伊野さん 小村さん 社長 赤穂さん 上野さん 重入さん 辻合さん 森安さん 山本さん
※どの写真をチョイスしたら良いのか迷ったので、釜下さんがMLに送ってたのをそのまま拝借たんですが、
 井上さんと中村さんがえらい仲良く小首かしげてますね。


で、はりきって紹介していこうと思ったら、
デジアラシェアフォルダを逼迫させている例の 写真>>セレモニー的なものまとめ フォルダに、
全然写真がアップされてないっ!
なんでなん(♯^ω^) なんでなん(♯^ω^)
って思ってしまった(思っただけじゃなくて、言ってしまった…)んですが、
よく考えたら、いつもは松田さんが超プロの写真家さんとして、
撮影だけでなく、そういった部分までも一手に引き受けてくださってたわけですよね…
今回はお休みシフトだったわけです。
ついついうっかり、あまりに快適で、
いつの間か今用意してもらってる環境が「当たり前」って思っちゃってました。
カシマ反省。
デジアラで日々おきてる、ハッピーな事、便利な事、なんやかんやの全ての事が、
デジアランのどなたかが気をきかせてくださっている賜物なわけだ!
みなさま、色々、本当に有り難うございます!
エクスショップが酷使しすぎな複合機から昼夜問わず掃き出される送信レポートとかも、
どなたかが、毎度まとめてくださってるんだよね。
ほんとに有り難うございます!
そんなこんなで、反省しつつ入社式の様子を大真面目にダイジェストでお送りしてまいります。

社長

社長から、
お祝いのお言葉。
皆、真剣に
聞いております!
今年は初の
12名採用です。
デジフィロ 
デジベク 
デジスピ
理解して、
どんどん頑張ってこ!

竹本さん

そして、
毎年恒例。
新入社員のことば。
トップバッター、竹本さんより、
抱負。
デジアラの家庭を
大事にしているトコロ
それに惹かれた!
とのこと。
なにせ、うちらは、
笑顔が
うまれる
住空間
を私たちの手で
が、フィロソフィですから、
そりゃあ、各人が、
各々の家庭を大事にする
そっからスタートですよね!
堂々たるトップバッターっぷりでした!
エクスショップを、
俺が引っ張っていく!

宣言されたことをここに記し、
言質っときます。

鶴身さん

続きまして、
コミュニケーションマスターの
鶴身さん。
当たり前の事を
当たり前にできるように。
要領かますのではなく、
一歩ずつしっかりと、
進んでいく。
とのこと。
デジアラの肥料となる!
と、頼もしいしめくくり。
ちなみに、MG決算も足を引っ張らん宣言を、
されていたことを、ここに記しときます!

木附さん

そうして、木附さん。
カッコイイ社会人になる!
それ、すなわち尊敬する、
お父さんみたいな!
前向きに
ひたすらに進んでいく!
とのこと。
素直で吸収力抜群
との前評判。
期待しています!
と、まぁ、
そう。
カシマが、2014年度組が、
一生懸命お話している中、
何をカリカリ書いていたかというと、
これをメモってたのです。
昨年、記憶を頼りに書いたので、
こりゃいかんな
と思い、次に活かしてみたのです。

松本さん

でもなんか、みなさんが、
真剣にお話しされいる中、
カリカリカリカリ、
それはそれで微妙でしたね。
すいません…
決して、
マイナス2点!
とか書いて、
神さんに提出しようと
していたわけでは
ないのです。
そして、
そんなこんなで、松本さん。
シンプルに、
超力強く、
もう二度と、
みんなに迷惑はかけない!
と、言い切っちゃってました。
まじかよ!
同期のみんな聞いた?!
次の合同MGが、
楽しみであります( ´◡`)
がんばれーー!

伊野さん

続いて、
伊野さんなわけですが。
伊野さんは、よさこい人 
なわけです。
それは存じてるわけですが、
方向転換の際に
あまりに美麗な
伊野ターンを決めてきたので、
メモに、
 ”ターン半端ない”
 ”よさこいターン?”
とだけ
記載されていました。
ごめん。
でも、ちゃんと覚えている!

崎山さん

同期のみんなへの熱い想い
試行錯誤が成功への近道
を語った上で、
だから、
同期のみんなと、
真剣に試行錯誤していくんだ!
そういった宣言でありました。
そして唐突に課長の方々。
なんか、ピントのあってない崎山店長が、
子の入学式を見守るパパの如く
やたらとニコヤカだったので、つい。

小村さん

そして、昨年に
引き続き、
大卒組の紅一点、
小村さん。
親御さんへの感謝。
社会人になった

親孝行ができる
まだ見ぬ後輩にとって、
あんな先輩に!
と思ってもらえるような存在に。
てなことでした。
どうなったら
「あんな先輩」なのか、
これから先、
一緒に探していこうね!
私たち、
不仲じゃありませんから。

赤穂さん

さてさて、
高卒組トップバッター
赤穂さん。
よく通る声で、
堂々と、
ハキハキと、
高らかに宣言
してくださいました。
積極的に!
まずは挨拶から!
とのこと。
期待してます!

上野さん

続きまして、上野さん。
ちょっとドキドキしながらも、
1日でも早く、
社会人らしくなる!
有益な人になる!
とのこと。
有益な人ってすごい。
 みんな違って
 みんないい!
とか、ゆとってる場合
じゃあありませんね。
バシィッっと、
有益と言いきるとは、
これ、見習いたい。

重入さん

そうして、重入さん。
日々努力!
との力強い挨拶。
ほんとに、
堂々としていて、
頼もしい限りです!
やたらとMGにこだわってたけど、
きっと、
初回があのハードさだったので、
衝撃的だったに違いない。
がんばれーー!
合同MGでの、
1位奪取、期待しています!

辻合さん

さらに、辻合さん。
笑顔のステキ連鎖反応。
を実践してく!
と仰ってました。
うんうん!
でもって、
研修で学んだ話で、
簿記やってたら良かった! 
だから、やってみる!
とのこと。
初めての研修で、
相対評価して、
自分に無いものをみつけて、
じゃあ、
何をしたら良いのか
を見つけられるなんて、
すごいなぁ。
PDCAってやつだね!

森安さん

お次は森安さん。
森安さんは、
とにかく、
常に、
常時、
スマイリー。
カシマの御年であれば、
もう、
口角が痙攣しますわ
のレベルで
スマイリー。
そんな森安さんは、
早く成長する!
と、シンプルに、
宣言!
先輩を追い越す勢いで
成長しちゃって
ください!!

山本さん

ラスト、山本さん。
吸収力を活かす。
小さなことからコツコツと。
社会人としての自覚をもつ。
この三点を
あげられていました。
ええ事言うっ!!
吸収力
って、ほんとに大事
って、思うのです。
何歳になったって、
知らないことはたくさんあるし、
そもそも、日々、万物は、
より良くなろうと、
進化するわけです。
イキトシイケルもの全てが、
全部、全部、
昨日より、今日、
今日より明日、
ちょっとずつ良くなっていくのが、
この世の摂理なので
やっぱし、
日々、吸収なのです。


と、いうわけで、
新たな仲間をがっつりお迎えして、デジアラ15期、スタートです。
カシマも、精一杯邁進してまいる所存です、
今期も、ステキを連鎖させまくっていきましょう!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント